おいしいということ

ミィのカーネーション服

20170515ta.jpg


古着屋で ムーミンに出てくるミィが着ているような赤い服を見つけて 求めました

襟ぐりの ひらひらが カーネーションみたいです

日ごろから ライオンのように 「分厚い肉が食べたい」と 言っていたら、
娘から デパ地下の 分厚いローストビーフを もらいました(ガオッ)


おいしい!と思えることは 幸せですね





感謝の日

20170515mosio.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 利恵さんが 香川県の
直島 の 蔵で イベントを開催。美しくて癒されるアートのような品々を販売なさり

お土産に「藻塩」という塩を くださいました

藻が入っているからなのか、体にいい感じのおいしさで、サラダに使っています


産んでくれた母だけでなく、日ごろの感謝を伝える日として 母の日をとらえて 
おいしいものを 贈るのも、心が温かくなることですね



20170515masae.jpg


こちらは セミナーでも学んでくださったことがある スタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた、ケーキみたいな 可愛いカーネーション

赤一色の花屋の店先を 横目で見て 通り過ぎてきましたが、
やっぱり いただくと うれしいものですね




20170515fuji.jpg


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた スタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた キラキラの富士山の 絵ハガキ


ラッピングとフラワーアレンジの教室「スタジオ ラップス」が 開校20周年の記念イベント
を 5月27日と28日に イオン袋井店に隣接しているパティオの1階で開催なさるそうで、

ラッピングフラワーの展示や ラッピングの体験教室などがあるそうですよ


事業を続けられたことに 感謝する 節目の祝いをして、神仏や ご利用者様に
感謝する機会を設けるのも、いいことですね






ミネストローネ

20170506よし穂4 (363x500)


これは エンジェルカラーカード31枚がついた「幸せカラーセラピー」をお求めくださった
よし穂さんにいただいた  楽し気な一枚


入院中の姑のリクエストで ミネストローネを作り、娘に届けてもらいましたら
目を丸くして「おいしい!」と 言ってもらえたそうで、うれしくなりました

今日は、酸辣湯と、酢の物を 届けます

「おいしい!」と 食べられると、元気になりそうで 本人も家族も うれしいですよね






食欲を喜べる愛

20170510yosimi9 (169x300)


この子は遠隔ヒーリングをお受けくださった由美さん宅の むぎちゃん

何か おいしいものを 食べたんですかね




20170510yosimi4 (169x300)


実は こうやって ビニールに入って 遊んでいたようです


人でも 犬でも、猫でも、鳥でも、とにかく 家族が 食欲があるというのは うれしいですよね

食欲を喜べる愛というのが あるような気がしています


一日に小さじ1杯しか 食べなくなって 死期が近いと覚悟していた 猫が ゆでた牡蠣、
カニみそ(贅沢!)を食べて、元気になってきました

スーパーのカニみそを 買い占めたので、「あの人、カニみそだけ食べているのかしら」
と思われているかもしれません

期待に応えて カニ歩きして 買いに行こうっと






美味しそうな花

20170506tz15 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

馬酔木(あせび)ですかね?
 

ちょっと おいしそうな 花です





空に柄が無い日

20170503tz答志島1 (500x375)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

かっこいい鳥さんですね


雲一つない 青空もいいのですが、私は 空の雲をみて「あ、リスみたい」とか探すのが
好きなので、空に柄が無い 晴天の日や、曇天の日は、ちょっと 物足りない感じです



美味しい食べ物から、美味しそうなアクセサリーまで、
美味しい幸せに たくさん出会える 豊かな一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR