何ができるか

アオサギのように

20170511ta2.jpg


天使のアドバイスで 銀色を身に着けていったら、アオサギみたいになりました

私にしては地味ですが、水面に反射したみたいな キラキラがあるから、
自分で見ていても、楽しいです


自分へのサービス、会う人への貢献を考えると、
自分のファッションに何ができるか・・・・

相手の快適さを 損なわないけど、自分は 楽しい

そんなところに 着地できたらいいなと思います






リンクワーカー

20170506aya4 (197x350)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース で学ばれた
彩さんにいただきました

美しい 指紋のようだな と 見入ってしまいました



テレビで、外国では ”認知症になった人に 様々なサービスや 機関、
その人が困っていることに対して 役立ちそうな情報や人 を 紹介していく

「リンクワーカー」という人が (たぶん国の費用負担で)働いている”ことが 報じられて
いて、「いいな、それ」と 思いました

今では インターネットがあるから 様々な情報があるけど、
ネットへのアクセスさえ難しい 入院するほどでもない病気の人 が居るから


そのテレビに出演していた 若年性アルツハイマーの男性が
簡単な仕事の手順も忘れていく中で、「残りの日数で何ができるかだ」と、

”認知症の人が 生活の質を維持していける 社会の仕組みづくり”に
意欲を燃やしていることに 感動し、

残りの年数ではなく、日数 と おっしゃったところに 、
迫りくる現実と向き合っていらっしゃる 厳しさを感じました


老齢でも健康な人が、その知識や経験知を 生かして、
ボランティアで リンクワーカーを 務めたら、良いかもしれないな と思いました






 5月11日 天使のエネルギーヒーリング

20170510由美(よしみ) (225x400)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

ご入院なさったお母様のお世話、施設に預かってもらったお父様の見守りを
なさりながらの 1か月余りの中で、この花に癒されたのだろうなと、

由美さんを想いながら 受け取りました


誰でも 自分と家族の生活を維持するだけでも、さまざまな 疲れがある中、
老齢の親のために 何ができるか、・・・・・・正答のない課題がありますね



5月11日は満月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」を行います

今回は 一人ひとりの 心身のきつさ、救われたいと感じるようなことの癒しを
行っていきます

くわしくは 昨日のブログの 予告をご覧ください






 ゴミ拾い

20170220tz-tubaki (300x211)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

光沢のある深い緑にも 癒されます


自分の家の前に 落とされた たばこの吸い殻を拾ったら、
隣の家の前にも 吸い殻 があるのが見えて、それも 拾うようになって

始まった 毎日のゴミ拾いも 二年になり、
人になんと思われるかを 気にしなければ、一人でも 何かできるもんだと思いました



20170417tz27 (400x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに いただきました

心に悲しみがあり、体に疲れがある人の癒しになる赤紫を 優しい 癒される色だと
感じる人は、あなたが 思っているよりも 心身に疲れがあるかもしれません





目に見えるゴミは、自分で捨てられますが、心に溜まった不安や恐怖などの、
心のゴミは、観音様に頼んで 浄化してもらうといいですよ 





20170503tz13 (300x225)


これは 遠隔ヒーリングをお頼みくださった 多寿子さんに いただきました

これから 赤紫の 様々な お花が見られるシーズンですね


世の中の 不正とか悪のゴミを ばーーーっと吸い取る 掃除機があればいいな~






 空のように

20170509いづみ3 (500x287)


これは「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんにいただいた 安らぎを与える空

きれいですね~



空のように 広く 公平に 美しく 癒しが出来たらいいな~と夢想します


忙しい中でも、「何ができるか」考えられるって いいですね


「何ができるか」を考えていたら、すごいことが出来てしまった 奇跡の一日になるよう
応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR