目の前のこと

見たら善処する

20170510ta.jpg


ある程度以上に 忙しくなると、考えたり、迷ったり、腹を立てている暇はなくなるので、
ありがたいな~と思います


刻々変わる事情に合わせて、夫の弁当の仕込みをしていたのを 夕飯に回し、
予定を変更した人を 恨む暇もなく、

メールの内容に あれこれ考えていると、返信を忘れるので、
重大な用件だろうと、愚痴だろうと、ご依頼だろうと、卓球のように返し、

トイレの往復のついでに、花の水替えと 掃除をして、
口は祈りをして、体はストレッチをしてと、へんてこな組み合わせをすると、

楽しいことに気付きました


「見たら善処する」これが 私が最近会得した(おおげさ)家事と仕事のコツ

なんちゃって






 5月11日天使のエネルギーヒーリング 予告

20170505yukie1 (281x500)


これはセミナーにご参加くださったyukieさんがお撮りくださった 
すべてを うれしいほうへ 軽やかなほうへ 健やかになるほうへ 変える光の画像

素晴らしいですね~



5月11日は 満月ですから 公益団体にご寄付をなさって「天使のエネルギーヒーリング」
をお申込みくださった方々を 浄化して 癒して 天使や女神、高僧のエネルギーを

注ぐ ボランティアの遠隔ヒーリングを 午後11時~12時まで
ヒーラーの高坂美紀が行います


今回は、皆様の心の傷を癒して、強く優しい人になれるように、
ホルモンバランスを改善していけるように、

失恋や、大切に扱われなかった悲しみを癒し、生理不順、更年期障害、
前立腺の異常、親の介護、親類への対応などに苦しみを感じている人を癒して、

心と体と魂が「救われた」と感じられるようにしていきます




20170505tomomi3 (350x196)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

水路のある暮らし・・・・・・いいですね




5月11日の天使のエネルギーヒーリングでは、主に下記の存在にサポートをお願いします



・大天使ミカエル・・・・浄化、守り、結婚

・大天使ラファエル・・・・癒し、人間関係の調和、健康

・イエス様・・・・すべての 良き変化、奇跡

・観音様・・・・救い、慈悲の癒し、助け

・ダナ・・・・穏やかさ、豊かさ

・親鸞(しんらん)・・・・信じる心が持てるように

・達磨(だるま)・・・・己に勝つ

・天宇受売命(あめのうずめのみこと)・・・・行く手を切り開く


継続してお受けになる方は、月に100円以上のご寄付が済んでいたかを
ご確認のうえ、

当日の夜は、あれば ベージュ かマゼンタ(赤紫)のうち、
心地良いと感じるほうの色を 身に着けるか、枕元に置いて お休みください






目の前のことに集中するだけでいい

20170506aya6 (197x350)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
彩さんにいただきました。

もう 藤の季節なんですね



あめのうずめのみこと の教えに、

自分の人生や 世の中全体の仕組みを見通す必要はない、
ただ 神を信頼して、目の前の やるべきこと、やれることに 集中すればいいという

のがあって、時々 思い出しては 救われています


忙しい人、大変な人は あれもこれも 考えず、「今はこれ」と、それだけに
目も心も手も 向けていくと、落ち着いて 結果 多くのことが スムーズにできますよ


やるべきことが多すぎて できないと嘆く人は、せっかくやっているそれを しながら、
「ほかの事もしなくてはならないのに」と 悩んでいるような 無駄が多いようです






悩むより 歓喜のほうへ

20170503tz9 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

たしか、ガザニアだと思いますが、この花 曇りや雨だと 閉じてお休みしているんですね

うちの庭でも、今日 この花が 閉じて寝ています



親鸞(しんらん)は、「人生の意味を考え続けて思い悩むよりも
生命の歓喜を味わい、幸福に生きることを選んで」と教えています


人生の意味を考え続けることはないにしても、
やらないと、やったほうがいい、でも、やりたくない、うれしくない などと

前に進めない自分に ダメ出しをすることは たまに ありますね

そんな時は、堂々と 今 うれしいほうを選んでみては どうですか


”楽なほうへ逃げる”という意味ではなく、心が「そのほうが嬉しい」という選択をするのです






 体のメッセージを聴いて

20170423yumi4 (300x169) (300x169)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の ナツ君

目が不自由なナツ君ですが、きっと 自分の体の声を聴いて、過ごしているんだろうなと
思います


達磨(だるま)の教えに、常に心を和らげて、自分の体を感じて、
体の感覚やメッセージを聴いて、体の奥が伝えてくる「真の心」を観るように

というのがありますが、「休みたい」「眠りたい」「ゆっくり過ごしたい」
そんな訴えを無視している人が多いようです

ご自分を いたわってくださいね






 目の前の自然

20170509いづみ5 (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんにいただいた 夜桜

ライトアップもいいですね


目の前にある自然が与えてくれる 光、色、輝き、香り、風、気に癒されながら
命がある喜びを味わいましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR