楽しくする

 請求書発行を楽しく

20170509ta.jpg


お金をいただけることは ありがたいことなのに、請求書発行のパソコン作業が苦手で
つい、後回しにして、掃除を始めたりして 逃げてしまうので、

「そうだ、切手選びを楽しんでみようか」と、唯一 自由度があって、楽しい作業を
自分のモチベーションを上げるための ゴールにしてみました






パートナーが自分を大切にするようにしていく

20170327tz4 (300x223)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた3月の思い出

可愛い花です



先日の電話カウンセリングでは、あまりにもゲームに熱中しすぎて、妻との生活を
大切にしてくれない夫と喧嘩して、つらくなった方に

神様にお伺いしながら
「ゲームのようにやってみて」と アドバイスをさせていただきました

ゲームの世界に没頭する”ゲームを食べたいモンスター” 対
”愛と安らぎの生活を実現したい 自分という戦士” が

楽しいバトルを繰り広げ、
相手に心理や作戦を 読まれないように 無邪気な自分を出して 楽しみ

相手を振り向かせ、自分を大事にするように仕向けて 勝利していくというもの


パートナーが「仕事に夢中」の人も 「母親に夢中」の人も、
楽しく やり返してやる みたいに わくわくする報復(怖いんだけど)をしてみると、

妙に いきいき するかも~






 かくれみの 本やしき

20170503tz8 (450x338)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

綺麗な桜も、もう 葉だけになったでしょうかね



先日 カウンセリングをお受けくださったお客様からいただいた ゆずが入ったケーキが 
あまりにおいしくて、「どこの?」と 根掘り葉掘り 聞き出して、

高崎市北原町419-1にある「かくれみの 本やしき」というお店(tel.027-373-0250)
の 自家製の酒粕を使ったゆずケーキとのことでした

無農薬畑で取れた野菜を使い、自家製の調味料に拘り、
和・洋風料理、パン・ケーキを提供していて(営業は水・木曜日のみ)

メインは「とんとろ丼と野菜の付け合せ」で
ご予約の お客様のご希望に応じて、パスタ・ピザ、肉・魚料理も お出しすることが
あるそうですよ




20170503tz10 (350x263)

これも 多寿子さんにいただいた桜


優しい時間が流れるような、生きているのが楽しくなる食べ物って、いいなと思いました

夢中で食べてしまい、「ゆずケーキ」の画像が無くて、ごめんなさい






自分を知る旅

美多羅志神社椎の木答志島tz (338x450)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

答志島にある 美多羅志神社の 椎の木らしいのですが
竜神のご神木として 大切にされているようです

ユーモラスですね


天界の教えに 人生の「日常のすべてが修行であり 自分を知る旅である」
という のがあって、

修行と思うと つらいイメージがあるけど、自分を知る旅と思えば、
少し 楽しいゲームのような感じもして、

おんやまあ!こんなところもありましたか と、びっくりな旅も
悪くない気がしてきました







楽しくしてくれる存在

20170506tz2 (350x263)


かかか、この子は をお求めくださった多寿子さんにいただいた カラス

虫でも探しているのでしょうか、なんか 遊び心が かわいい




20170506tz4 (350x263)


それなりに真剣な 後ろ姿も 捨てがたい




20170427yosimi7 (350x197)


この、猫バスみたいになっている子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
由美さん宅の ゆずちゃん



カラスちゃんから、犬さん、猫さんまで、私たちの暮らしを楽しくしてくれる
存在がた~~くさんいますね






忙しさのゲーム

20170505麻実栃木 (375x500)


これは セミナーにご出席くださった麻実さんにいただいた 栃木県の風景

みんなの心にある ふるさとの 風景に 繋がるような気がしました



連休が明けたとたんの 忙しさに ドタバタしていらっしゃる方も多いようですが 

そんな方の、肌荒れや 睡眠のリズムの乱れの 遠隔ヒーリングをさせていただきつつ、

運動会のように 家事をやりながら、猫の介護をしながらの仕事を
「こうなったら 忙しいゲームだ」と 捉え方を変えてみることに してみました


「1分でも、結構なことが できるぜ」と 悦に入っていたら2分経過していたりして
一人舞台なのが もったいないぐらい 笑えます


何もかも、自分で楽しくするしかないようですよ


コメントの投稿

非公開コメント

ゆずケーキ

「酒粕のゆずケーキ」美味しそうですね!
食べてみたいです♡
かくれみの 本やしき 家から30分くらいの所にあるようなので是非行ってみたいなと
思いました。素敵なお店の情報をありがとうございました‼

ゆずケーキ

モッコウバラさん、モッコウバラが美しい、いい季節ですね。

「かくれみの 本やしき」 が家から30分なんて、うらやましいです。
ホームページは ないので、食べログで 店名を入力して検索するといいみたいです。

ゆずのケーキは、毎日ある わけではないと思いますので、あらかじめ お電話で「高坂美紀のブログセロリ日記」で、ゆずのケーキがおいしかったと知りましたと、お話して、問い合わせてみてください。

お好みの お料理を 味わえるといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR