助け合う

サポートチーム

20170508ta.jpg


5月はバラがきれいですね

持っているのは、全部で500円の花です

「ドライフラワー用ですね~」と店員さん

私は(そんなこと しない)と思いながら買って 飾っています

10日ぐらい 持つんですよ



一人暮らしの姑が入院したので、実家の植物の水やりやら、窓開けに夫が通い、
夫の食事当番を私が交代し、

娘は 早出をして 仕事を早く終えて帰り、夜の面会時間ぎりぎりに
病院に見舞うというような サポート体制になりました

どの お宅でも よくあることですが、助け合える家族が居ることは
ありがたいことですね






 山桜

20170503tz11 (263x350)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

すべてが美しいですね


先日 「山桜」という 映画のDVDを観ました

ほとんどセリフのない 東山紀之さんと、田中麗奈さんでしたが、
想いは良く伝わり、美しい山形の風景とともに、心に残りました

”優しい姑さんと共に、愛する人の帰りを 待つような 幸せ”もあるのだなという
感慨と、

いつの世も ”腐った政治権力と金にまみれた悪人をやっつけたい”気持ちが
あるよな~という感想を持ちました






両親を預かってもらえるようになったおかげで

20170504河原由美3 (197x350)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった由美さんにいただいた花壇

整えられた 花壇がある暮らし・・・・いいですね



カラーヒーリング入門コースで学ばれた優美子さんが、ご両親を預かってもらえる
施設が見つかり、その近くに事務所を移して、

下北沢にミニサロン「アトリエふるらん」をオープンなさったそうです

ご両親がそろって、介護付きの施設に預かってもらえて、近くで仕事ができるって、
大変 安心なことですね







 ゴールデンウィークも終わって

菓子博tz9 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

菓子博でご覧になった作品ですが、祝いの菓子ならではの 幸福感ですね




菓子博tz10 (350x263)


同じく菓子博の作品ですが、これが菓子??と思ってしまう 精緻な仕上がりです




菓子博tz8 (263x350)


確か、飴というのは 糸のように細工ができるものだったとは思いますが、
信じられないほどの 見事さですね




菓子博tz6 (350x263)


をお頼みくださった多寿子さんにいただいた 菓子博の出展品です

食べるのに 勇気がいりそう

リボンのように出来るものは、いろんな造形が可能なんですね



ゴールデンウィークも終わって、それぞれに リフレッシュなさったことでしょう

私は、衣替えとか、寝室のカバー類を洗うなどで、環境が 夏仕様になりました






収穫祭

20170506tz琵琶湖白鬚神社 (350x263)


この 立派な飾りは、「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

琵琶湖の白鬚神社の祭りごとのようですが、鳳凰さんも 誇らしげですね




20170506tz琵琶湖白鬚神社2 (350x263)


これは おみこし全体

きらびやかですね~


連休中に 皆様がお撮りくださった 素晴らしい写真が300枚ぐらい届いて、
「お~、すごい」と 一足先に 鑑賞させていただきました

この先で、少しずつ ご紹介させていただきますね

皆様、連休中の収穫の おすそ分けをありがとうございました






 ずっと 連休です

20170506yukie-shainiy (300x300)


この子は セミナーにご参加くださったYukieさんが お撮りくださった シャイニー君

楽しそうな 表情と しぐさが かわいいですね

猫さん、犬さんたちは ずっと連休で、ちょっと うらやましいですね






 魂のジャンピングボードへ

20170506tz (500x375)


これはパワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

琵琶湖の美しさに 鳥居が馴染んでいますね


仕事が始まって うんざりの人も いらっしゃいますが、天界の視点から見ると
「職場は、経験を通して 魂を磨いて、魂を 一段上にジャンプさせる場」だそうですから

くせ者が居ても、無理難題だらけでも、嫌いな人だらけでも、
「ありがとうございま~す」と、お互いさまの磨き係に 感謝して、

助け合って 行けたらいいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休中に自然の中で癒やされて元気に帰って来ました。

会社に出社すると、困ったちゃんの事で愚痴メールなどが来ますが、大変だね~とか適当に返して、なるべく人の悪口などはスルーして、日光のおさるさんではないですが、

「見ざる、言わざる、聞かざる」に徹しようと決心しました。

こんな感じが何日続けられるかわかりませんが、せっかく心身共に浄化してきたので、この状態をキープしたいと思います!!!

連休あけ

Mさん、連休中に癒されたそのままの感覚で、お仕事に向かいたいお気持ち、共感します。

とかく、自覚がないまま”愚痴の毒”を蒔くばかりになっている人が身近にいると、「止めてくれ~」と内心 思いますよね。

連休中の自然を思い出して、心はいつも そこに帰るように 意識していくと、疲れ方が違うかもしれません。

お元気で 乗り切ってください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR