2種類の疲れ

 好きなものを好きなように

20170504ta.jpg


古着屋で買った蝶ネクタイがイギリスで作られたものだと 分かって、
なんだか ”乗り換えで空港に居た”ことしかないイギリスが 近くに感じられました

今日は ご遠方からおいでになる方の トータルカウンセリングを行っています


好きなものを好きなように身に着けて、好きなようにする仕事は 疲れませんね





 2種類の疲れ

20170503tz12 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

凝ったケーキのトッピングのような 花の中心が魅力的ですね



人には、体を使ったことによる「肉体の疲労」と「精神疲労」がありますが、

「肉体の疲労」は眠りによって取れるのですけど、
「精神疲労」は、寝ただけでは取れなくて、やがて蓄積して ひどい肉体疲労が

続いているかのように「疲れが抜けない」状態を作ります



天使の教えによれば、何かが 偏っていると、「精神疲労」がひどくなるのだとか


たいしたこともしていないのに、ぐったりしてしまう時は

自分が喜ぶことをしていなくて、「本当は これをやっていきたい」と思っていることに
優先的に時間を使うことが 出来ていないのだそうです

一日に30分でも 「有意義に過ごした」と思える勉強をしたり、
鼻歌が出て、スキップしたくなるような、楽しいことをすると

前向きな方向で、一段上のエネルギーになるので、疲れないんですって


疲れを自覚したら、「やりたいことが できていないのかな?」
自分は 「何を したがっていたのだろう?」と、自分に聞いてみませんか






早く家に帰りたい人

伊勢菓子博tz1 (338x450)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

今 開催中の菓子博に行かれて 洋菓子部門の祝い菓子の中で ご覧になった
シンデレラがテーマのお菓子ですって~

「どこから 食べるか」決められません



今、早く仕事を終えて家に帰りたい方や

正規雇用に昇格したら とたんに 同僚や上司から 冷たくされて つらくなられた方の
遠隔ヒーリングをさせていただいています

”帰りたい家”があることは お幸せですが、
人は「職場」と「家」の 二つの幸せがないと、つらくなりますよね

どちらか一つでいいと あきらめずに、両方を 実現していきましょう






 疲れを溜めないタイプです

20170426tz1 (197x300)


どこか ヤンキーっぽい かわいらしさがある にゃんこは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

生きるのが大変な猫さんでも、自由に過ごしていて、どこかで餌がもらえる猫さんは
疲れを溜めていないように 見えます






 緑で疲れをとる

20141105tz-mtd (350x263)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました。

3年前の緑です

今も 元気でいるかな~

今日は「みどりの日」




20170321tz2 (250x188)


これも 多寿子さんにいただいた 今年のフキノトウ

大きくなったら どんなものになるんだろう




20170503tz1 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

シラサギ草がある 草むら・・・いいですね

体の疲れも、心の疲れも 取ってくれる「緑」に 癒されましょう






 広いところで解放する

20170503tz答志島1 (550x413)


これは 多寿子さんにいただいた 三重県鳥羽市の答志島の海岸

うわ~~、いいな~~と こちらまで わくわくしました

裸足で 海岸を何往復も歩いている おじさんが居たそうですから、
その方の足跡かなと、穴ぼこを見て、ほっこりしました



疲れは、海や山、空など 広いところで 開放してやることが 大事ですよね

あなたの 二種類の疲れが どちらも癒える ゴールデンウィークをお過ごしください



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR