一瞬一瞬を楽しむ

 今日の顔と体を楽しむ

20170503ta.jpg


私は 天使さんを 自分の演出家のように感じて、「今日は紫、そして青」といった
服の色選びの指示を 楽しんで受け止めています


先日 古着屋で買ったスカートが「黒」と「紺」のリバーシブルで、
はじめは(どっちかに せんかい!)と、突っ込んでいましたが、

いざ ひっくり返して着てみたら まったく気分が違って
「どちらを表にするかで こんなに体感が違うんだ」という 体験が楽しくなりました


唇には ヘルペスが出来てしまったのだけど、
天使頼みと、塗り薬と、緑茶の粉末と、「HB101」(植物の液)の どれが一番いいか、

「実験だ~」と思ったら、治るスピードも、楽しみな観察になりました


むくんでも、疲れていても、今日の顔と体を 楽しむつもりになると、
けっこう 笑えるし、回復が早いです






 生えるがまま

20170503niwa.jpg


庭の コデマリ と ヤマモミジ の間に 水引き草が生えて、あまりに多いので
間引いていましたが、去年からは「生えるなら、生えよ」(えらそうに 言うな)

と、自然に お任せしてみたら、

妖精さんが何かしてくれたのか、定規で引いたように「ここまでは生えていいけど、
それ以上は来ないで」と思っていたところまでで、止まって 群生しているのです

6月から11月まで 小さな赤い花がついて、丈夫なんですよ


芝生の間に出てきた カラスのエンドウも、芝生に対する敵のように 取っていましたが
あまりに可愛いので、生えるがままにしていたら、とても 美しくて、

飾ったり、天ぷらにしたり(食うんかいっ!)
共生を?楽しんでいます


夫の髪の毛のほうは 「なるがままに」と思っているせいか、
生えてこないです






近くても 遠くても

西手奈美子宮 (500x281)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある奈美子さんにいただいた
石川県の金劔宮

屋根の線が美しく、吹き流しの色も美しいですね




西手奈美子石川県1 (500x281)


同じく 奈美子さんがお撮りくださった金劔宮での光

剣のように 美しいですね




20170501rira4 (240x320)


こちらは 遠隔ヒーリングをお受けくださったリラさんがお気に入りの松

木肌にも個性があって、抱き着くのが楽しいですよね

私は、ごつごつ した タイプが好きです




20170501rira1 (225x300)


同じく リラさんがご覧になった、一部だけが遅れて咲いた桜

健気で 「がんばったね」と言いたくなります




20170426rira1 (300x400)


これも リラさんが 車いすも 杖も無しに 歩いて散歩に行けるようになった証の 新緑

遠くても、近くても、自分で 季節の中に 歩いて行けるって、
ありがたく、楽しいことですね



お金が無くて、家族の介護で、仕事で、どこにも行けないと嘆いておいでの方も、
目に映る 草の一つ、枝の一本さえも 楽しむ気持ちを持って過ごすと

5月はパラダイスだと思います






今日は 何を食べられるかな

20170423yumi3 (350x197)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった由美さん宅のむぎちゃん

由美さんのご主人様が お作りになられた 遊具の梁のうえで 脱力を楽しんでいます

こういうのを つくってくれるって、やさしいご主人様ですね



猫も15歳ぐらいになると、食が細くなって 「なんでもいいから 食べて」
という気持ちになりますが、

手のひら からだと よく食べたり、スープだと好んでいたりしますね


介護されるご高齢の方も、木のスプーンだと 食がすすむことがあります


「食べない」という 焦りのような悲しみ、 強要したい気持ちを無くして、

「さあ、今日は 何が お気に召しますかね」と、今日のヒットを楽しみに
していくと、良いかもしれません






 一瞬一瞬を 全部楽しむ気持ちになってみる

20170425晴代諏訪湖 (240x320)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた 晴代さんにいただいた諏訪湖

湖面の輝きがきれいですね~



「短時間で色選びと配色が上手になる教育+実習なんて、できないよ~」
という気持ちを捨てて、

「私も楽しんで、ご受講者様にも楽しんでいただきましょ」という気持ちに変えてみたら、
非常に困難なことだと 想像していたことが、するっと出来たような感覚がありました

天使から「頑張るのではなく、一瞬 一瞬を楽しむと、簡単に成し遂げられる」と
言われていたことが、貴重な真実だったなと ようやく気付きました


お茶を淹れるとか、コピーを取るとか、洗濯物を干すといったことさえも、
その一瞬にむけて「楽しむ」気持ちを持ってみることは、

価値のあるマジックだと思います


連休の中、家事も 仕事も 行楽も すべてが楽しいことと 意識して、
見聞きして 体験することを 全部 楽しんでみませんか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR