さわやかさ

 さわやかな印象

20170420ta.jpg


笑顔、歯の白さ、白い服、うす着、短めの髪(まとめ髪も)、
太りすぎないこと・・・・などが さわやかな印象をつくる気がします

広くあいた襟ぐり、白いアクセサリー、七分袖なども、さわやかに感じますね

けっこう さわやかさは つくれるものなんだなと 思いました


長すぎないオレンジのスカートを 古着屋で探し続けて 10年ぐらい経ちますが
なかなか 無くて、今日も ロングスカートで妥協しています

さわやかで エレガントで 楽しい印象をつくる 服飾品探しは 長い道のりのようです


庭の草をあちこちに飾っていて、空間は さわやかに演出できました。





自然エアコン

20170327tz12 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

冷房も 暖房も 要らない期間って、少ない気がするんですけど、
その貴重な 過ごしやすい時期を 窓を開けて 生活することが幸せです







 ありがとう 今年の桜

20170417tz7 (450x600)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

背景のビルや空が、まるで キャンバスのようで 立派な日本画のように見えます


ソメイヨシノばかりの感があった 桜の植栽が この頃では しだれ桜が増えているような
気がして、ちょっと うれしいです






 床に寝るようになったりして

20170218yosimi7 (169x300)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のたまちゃん

横に寝ているのだけど、縦にして ご紹介しています

目がまん丸ですね~


猫さんが 時々 床に寝る季節が やってきましたね






 一文が短い

20170416aya1 (225x400)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで 学ばれた彩さんに
いただきました

この頃では、田んぼに蓮華を蒔くところが 少なくなって、彩さんのお住まいのお近くでも
この田一枚になってしまったらしいです

田舎者の私には 猫とかくれんぼをした 懐かしい光景です


ツイッターもそうですし、さかのぼれば 俳句や短歌もそうですが、
一文が短いと、一言 一言の 味わいが増して、さわやかな印象になりますね







 ちょこちょこ 家事

20170417tz10 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

白いクリームのような椿ですね


時間の許す範囲で、1分でも ちょこっと片付けたり、ティッシュを濡らして 拭いたりして
ちょこっと家事をしていくと 運動になり、気分転換にもなりますね

ホコリも、ネガティブな気持ちも、水を使って拭くことで、すっきりします






 高めの声

20170417tz6 (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

透き通る花びらが さわやかですね



透き通る肌、高めの声なども、さわやかな印象を 与えますね


極め付けは、執着のなさ、欲のなさでしょうか

そう考えると、内なる さわやかさを持って、維持するのは けっこうな修行ですね


いいお天気の中、散歩をして、自然のさわやかさを 身にまとって帰りましょうかね


あなたが どこかで さわやかさを感じて、うれしい気持ちになれるように 祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR