少しずつ

 似合う 色と襟ぐりの形が分かってくる

20170419ta2.jpg


少しずつ、選んでは 成功したり 失敗したりを 繰り返しながら、
似合う色、似合うトーン(濁りのあるなしなど)、似合う襟ぐりの開きぐあいなどが

分かってきますよね

とはいえ、60歳になっても「あ、また やってしまった」と思うチョイスもありますけど、
その 選択ミスも 少しずつ 減っていくようです

人のセンスも、経験という学習が 少しずつ 育てていく面があるのでしょうね

”何十年も前の 自分の写真”の服に、流行の変化はさておき「何これ!」と苦笑すること
ありませんか

以前の それが 「おかしい」と 気づくって、感性がレベルアップしたんだと思います







無理が少なくなっている

20170407tz1 (300x244)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

犬のリードにつけたマスコットだろうと思われますが
何日も 路上の片隅で 持ち主を待っていたようです

なんだか 健気な感じがしますね



以前よりも 徹夜をしなくなったし、嫌な仕事を 売り上げのために獲得しに行くような
姿勢が無くなったし、気のりのしない誘いに「NO」と言えるようになったから、

全体に 無理をすることが 少なくなったかなと感じます


引き換えに、お茶を淹れるにしても、庭の草を取るにしても、古着を買うにしても、
一つ一つを ていねいに 大切に 楽しむような感じになってきたように思います



職場選びから 働き方選び 親類付き合いまで
以前よりも 無理をしないように なってきているとしたら、きっと 幸せな生き方に

変えていくことができているのだと思います


今、何を無理しているんだろう?

そんなことを振り返ってみるのが、体調を崩した時に すべきことかもしれません






怒りの処理が早くなっている

20170418よし穂1 (300x400)


これは、お告げを得るエンジェルカラーカードが31枚付いた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著 お求めの方はtakasaka-miki@nifty.comへメールで 税込み3,000円)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた 雨の波紋と桜の花びらが美しい一枚



使ったペンはテーブルに置きっぱなし、洗い物をしても調理台を拭かないなど、
こまごまとしたことで 夫に腹を立ててきましたが、

その場で天使に 怒りの浄化を頼んだりして、怒り続ける時間とボルテージが
ほんの少しずつ 下がってきているかなと思う日もあります


皆さんは 家庭や職場での 温厚さのようなものが、以前と比べて どうですか?




20170418よし穂2 (500x375)


これも をお求めくださった よし穂さんに いただいた 雨の日のベンチ

なにもかも、映画のように 素敵ですね


ここに 誰と座りたいと思いましたか

私は この世の人ではない方々ばかり 思いつきました


腹の立つことがあったら、このベンチに(想像で)好きな人(天使でもいい)を迎えて、
いろいろな 思いを聴いてもらいましょう






 桜前線 

20170417tz22 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

”桜の花のお茶”に入っていそうな、立派な花ですこと



桜前線も 少しずつ北上しているようですが、今年は 長く桜を楽しめましたね




20170417tz4 (375x500)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

満開とは、まさにこういう咲き具合なのでしょうね

少しずつ 開花時期が 違う桜を 訪ね歩くのが 好きです






 幸福感の広がり

20170417tz5 (500x375)


これはパワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

桜が咲く国で生活できて、幸せだなと思います


花が たくさん咲くこの季節、花の香りが混じった空気を ゆっくり たっぷり吸いこんで
一呼吸ごとに、体を幸福感で満たし、体の外側のオーラもピンクで包むイメージングをして

幸福感を広げて 大きくしていこうと意識すると、
いいことが増えていったり、きれいになったりしますよ


あなたの幸福感が 広がっていくように 祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR