帯揚げ

 帯揚げをストールとして

20170418ta2.jpg


古着屋で見つけた帯揚げが あまりに鮮やかな黄色で、鶴と雲の織り柄が浮かぶ様も
気に入ったので、ストールとして身に着けています

ワンピースも古着ですが、タイツも古着屋で売られていた新品で、
ピンクのヒョウ柄


とんでもないものが一つだと、人はびっくりしますが、
二つ、三つだと、「そういう 変わった格好が好きな人なのだな」と、

「好きじゃないけど許す」みたいな感じの反応に変わります


帯の形を整える固い枕のようなものをカバーして固定するために使う「帯揚げ」ですが、
帯の上のふちに沿って、彩りをプラスして、華やぎを与えてくれるものですね

和服姿の人の、胸の下を抱くように回る「帯揚げ」は、用の美をそなえた
芸術品だなと思いますし、日本文化の粋だと感じています


デニムのジャケットやパンツにも合うので、(長さを半分に折って使う)
あなたも 眠っている 帯揚げを活用してみませんか

シルクの質感と色に癒される経験は、落ち着ける優美さをもたらします






骨の癒しに赤外線+可視光+無害な紫外線

20170402tz29 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

不思議で 美しい光の競演が素晴らしいですね



痛みのない、気持ちの良い治療の一つとして、

赤外線+赤~紫までの可視光線+無害な紫外線を使う「可視総合光線療法」
というのがあります


これは、発する光の成分が異なる炭の棒を燃やして、光と熱で
体の自己治癒力を最大にしていくような 療法なのですが、副作用が無く、

治療器を買って、家庭でも治療できるのがありがたいところ

日向ぼっこをしているような心地よさで、本来の癒しとは こういうものだと感じます



(財)光線研究所が発行している「光線研究」という新聞には、骨粗鬆症、
自律神経失調症、肩腱板損傷、腰痛、ひざ痛の改善のほか、

人の骨量が増加したこと、犬の痛みがとれたことなどが紹介されていました


気持ちが良いので、光線治療をしていると、猫やウサギが寄ってくるというエピソード
とともに、猫とウサギが並んで 光を浴びている写真が掲載されていて、

二つの背中が 可愛いのなんのって、たまりませんでした








20170409tz3 (400x300)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

代わりに泣いてくれているような、雨の桜もいいものですね



20170409tz6 (375x500)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

開花時期が短いことも、惜しまれるように咲いて散る 桜の美ですね




20170409tz10 (500x375)


これも 「天使の羽」をお求めくださったのを機会に、天界への祈りが習慣になったように
お見受けしている 多寿子さんにいただきました

枝垂(しだれ)桜の優しさに、癒されますよね






 毛のコートを脱いだらいいんだか・・・・

20170417tz1 (337x350)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただいた
のら猫さん

たくましさの中に、誰かに可愛がられているらしい安心感のようなものが混じっていて
可愛いです


寒かったり、夏のように暑かったりで、人間も 着るものに戸惑いますけど、
猫さんも どさっとコートを脱ぐように 毛を脱ぎ捨ててよいのか、

ちょっと毛を抜くのをセーブ?すべきなのか、迷うのかな~と
何の助けにもならない 推測をして 同情しています






 世界の緊張がとれるように

20170417tz1 (500x375)


これは をお求めくださった多寿子さんにいただきました

昼の月でしょうか、さびた鉄との対比が 美しいですね



北朝鮮の動向と、アメリカ大統領の行動が、世界の緊張感を高めているようなこの頃
ですが、

緊張がゆるんで、 結果として 環境も命も守られるといいなと思います。


帯揚げも、きつく絞めると 緊張感が出ますが、
垂らして 纏うと、緩い感じになります

あなたにも、程よい リラックスと満足と癒しをもたらす何かが 見つかるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR