自由意志

 着てみたら

20170414ta.jpg


今日は、天使がすすめてくれる服の色がどぎついので
「ぐえ」とか、「ぎゃお」と 抵抗しながら

内心 「今日の天使さんは、悪趣味なのかな」と 思っていました


でもまあ 着てみたら、見た目と違って、自分は落ち着くものでした

それに ダリアに 合わせてくれたのかもね


店員のすすめも、天使のすすめも、
一度「着て、感じてみる」ことで、新しい経験を運んでくるものかもしれません


夫が「今日は、上から撮ってみます」と、妙な創造意欲を持ったので
「どうでも いいがな」と思いながら 写っています






自由意志

20170412イタリア4 (350x263)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアみやげの一枚ですが、植物のたくましさと、石の色の美しさに惹かれます



今、何度かの 難しい手術を乗り越えた、ご入院中の方の遠隔ヒーリングをさせて
いただいておりますが、

口の中も、胃腸も、異常はないのですが、
どうしても ご本人が 食べる意欲が湧かない状態で、

リハビリも やりたくない意志があるため、ご家族も 病院も 打つ手がない
ところです


心の傷も含めて めいっぱい癒しを行っているのですが、魂の計画なのか、
ご本人の自由な意志は 変えることができず、天界もそれを尊重するので、

ご家族とともに 祈るような気持ちで 見守っています


知識としては 知っていたけど、改めて 神も天使も 本人の自由な意志を尊重して
「どう生きるか」を 妨げないのだなと 実感しています






 自由意志のかたまり

20161004亜弥アレクサンダー3 (225x300)


この イケメンは セミナーにご参加くださった亜弥さん宅の アレクサンダー君

どの猫もそうですが、自由意志のかたまり のような彼の やんちゃな愛らしさは
私たちに「自由意志を大切に」と教えてくれているように 感じます






今クリアするか、来世でもう一度経験し直すか

20170409tz1 (300x191)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

バラが咲ききっていて、美しいですね

人も 自由意志に従って 咲ききる花のように、生き終えればいいのだろうと思います



つらいことがあった時、今 それに 取り組んでいくのか、
逃げたり、辞めたり、行動しなかったりして、 来世で一から もう一度経験し直すのか

それは 自由なんですけど、

あの思いはもうたくさん、この経験も もうたくさん、と思うなら、
今、成り行きに従って 経験するしかないのです


自然に どちらかが死んだり、相手が遠くへ行ったり、離婚が成立したり、
自分が転職できたり、配置転換になったり、

病気が治ったり、自分で自分の感じ方を変えたり、
自分で生活習慣を変えたりして、痛みや苦しみが消えるまで、経験の学びを

拒否しないで生きるしかないのです


昨日の電話カウンセリングでも、苦手な「後輩の指導」で気が重くなった方に

神様が「2年後に辞めて、警備員になってもよい」(今じゃない)
「定年まで勤めるのも、素晴らしい」という アドバイスをくださって、

やんわりと、今の経験から逃げずに、魂の計画どおりに学びなさいと
指導されていると感じました






心の奥に聴いてみよう

20170412tz3 (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの木立と思うせいか、エグザイル?!のように かっこいいです



いつも 人の評価を気にしていると、だんだん 自分の意志が分からなくなって、
「私は どうなりたいんでしょうか?」と 電話カウンセリングで お尋ねになるかたも

いらっしゃるほどです


いつでも 心の奥に聴いて、ダメとか、恥ずかしいとか、誰それに悪いとか、
そういうことは考えずに、自分で「あなたの自由な意志を尊重します」

と言ってみましょう


あなたの 自由意志が 今生での学びや楽しみを ストップさせることなく
この先の ワクワクする経験へと、いざなうようになることを 応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR