スマホ生活

 スマホ呼吸

20170413ta2.jpg


私はスマホを使っていないので、そのようなことはないのですが、
スマホをお使いの方の中に、前かがみの 猫背で 首を前に折ったような姿勢を

長時間続けることで 呼吸が浅くなり、しだいに息苦しさを感じるようになった
「スマホ呼吸」と呼ばれる症状の方が増えているそうです


電磁波によって、異常な発汗や 短期記憶の喪失などに悩む方の
遠隔ヒーリングをさせていただいたことがあり、

本当は そういう方の感受性のほうが 繊細で 正しく機能しているのだろうけどな・・・
と思ったことでした


スマホを使わないわけにも いかないのでしょうから、せめて 姿勢をまっすぐに、
目の高さの位置で見る工夫をしたらいいと医師が語っていらっしゃいましたけど、

高い位置で正面に画面を持ってきた姿勢は 大げさなニュースでもあったのかと
思われそうですね


健康と見た目、あなたの選択は、どちらかしら?







 スマホ育児

20170321tz14 (400x293)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの菓子店のディスプレイ

ボリュームの出し方が 日本と違うような気がしますね



私の実家では、農作業に行く親がなんと2~3歳の私を
一人で家の奥の 薄暗い部屋に(鍵はない)置き去りにしたものでした

いまだに、「畑にでも、田にでも、連れて行けよ!」と プンプンですけどね


その後、テレビが普及してからは、テレビに子守をさせる育児で、人と話さないような子が
育ったりして、問題になった時代もありました

今は、ママがおしゃべりや家事で忙しい時、外出先で「黙らせたい時」に
スマホを見せておくという「スマホ育児」が多くなっているようです


子供にとっても魅力的で、親にとっても便利なので、
止めようもないでしょうけど、スマホなしの対話や 遊びの時間も作れるといいでしょうね


シングルマザーだったこともあり、パパとママが土日に休んで、
子供とアウトドアのレジャーを楽しむご家族が 羨ましかったです

私の場合は、日曜には 午後2時ぐらいまで 起き上がれず、泥のように寝ていたので、
子供は「どらえもん」のビデオを繰り返し観ていました

それで よけいに イラスト好きになって、デザイナーになったので、
何がいいんだか、悪いんだか、一生経ってみないと わからないところもありますね






動画

20170327光代七七子 (168x300)


こちらは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 光代さん宅の 七七子さんが
「家政婦は見た」に なりきっているところ

ちょっと シュールな魅力が なんとも言えません

いよっ、名役者! 


スマホを持たない私ですが、「今日のにゃんこ動画は ないのか?」と毎晩 
娘に催促して、 笑える動画に 癒されています

動画によって、犬、猫、鳥、ハリネズミなどの個性と魅力が より多くの人に伝わり、
殺処分のない 世の中になるといいなと思います






 シェアでハッピーを拡散

20170409tz9 (500x375)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

美しいもの、素晴らしいものを みんなでシェアできるのも、スマホのおかげですね




20170409tz16 (500x375)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

かたまりでも愛らしい さくらですね




20170409tz19 (500x375)


これは をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

一輪 一輪の むらが グラデーションをつくっていて、美しいと思います






 リアルがうれしい

20170413yako下の子小学生 (550x309)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
八子さんにいただきました

空のスポットライトがきれいですね

私と初めて会った時に、八子さんの おなかの中にいた お子さんが 
小学校へあがられたそうで、すご~いと、うれしくなりました


スマホ生活が浸透すればするほど、リアルな空、リアルな成長、リアルなやりとりが
うれしいのかもしれませんね

あなたの スマホ生活が 楽しく 健康を助けるものになるように 祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR