大もと

雨の日は明るい色を

20170411ta.jpg


今日は、白を着て、白を持っているので、雨で暗い割には、明るく撮れました

白いユリが やけに巨大に花開いて、反射板の役割を果たしてくれています


撮影のためだけでなく、「明るい気分」を作りたいときには、
白、黄色、ピンク、ラベンダーのような、明るい色を 身に着けたほうがいいですよ

「今日は、かぼちゃ」などと、自分が幸福感を感じる連想をしてみるのも いいかも


大切なことは、気持ちを上げるために色を選ぶこと

特に 雨の日は、 傘を明るい色にすることが 良い一日にするうえで 大事です






 4月11日 天使のエネルギーヒーリング

20170321tz8 (500x375)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの天井画の一枚ですが、動物たちに羽が生えているのが(聖獣というのかしら)
おもしろいですね




4月11日は 満月ですから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様を癒す
ボランティアの遠隔ヒーリングを行います


今日のヒーリングは、苦しさ、人間関係の不調和、体調不良などの 原因をつくる
大もとの 悲しみ、恐怖、怒り を祓って、

楽に、なごやかに、健やかになっていただこうというもの

くわしくは 昨日のブログの予告をご覧ください


あなたの はじめの苦しみは 何だったのかしら

あなたの はじめの悲しみは 何だったのかしら

あなたの はじめの怒りは 何だったのでしょう

あなたが はじめに抱いた 恋心の傷は、ちゃんと癒されたでしょうか


はじめに作られた 負の感情が 核になって、育っていくことがあります

でも、それを消そうという意志を持てば、消していくことができるのです


はじめの苦が分からなくても、天使に癒してもらえるって、ありがたいなと思います






 すでに持っている知識を応用して

20170321tz6 (350x263)


この すてきな窓は 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

自分の中の何かが 整うような 光と影ですね



今、何かを 新しく作ったり、まとめたりしなくてはならないけど、
気が重くて 着手できないとか、

どういうふうな完成形にすればいいか イメージできなくて 立ち止まり、
だんだん期限がせまってくる中に いらっしゃる方へ

天界から「すでに 持っている知識を応用すれば できます」

「どう貢献したいかを考えて、大もとに愛をもって、どこからでも始めていけば、
意図と熱意が湧き、最高のことができます」

というメッセージが 届いています






 1本のえんぴつ

20170220tz-hane2 (258x300)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

こんなに 立派な羽を見つけたら、うれしいでしょうね~


昨夜 美空ひばりさんの歌を紹介する番組の中で、
沖縄で平和を祈る催しの中で 歌われた「一本のえんぴつ」という 歌を聴いて

「一本の えんぴつがあれば、わたしは書く、戦争はいやだと」という歌詞が
なんと強く 美しいことかと、心を打たれました







母と暮らせば

20170402tz6 (300x225)


これは、をお求めくださった 多寿子さんからいただきました

芸術的な植物ですね



先日、吉永小百合さんと 嵐の二宮和也さんが 母子役でご出演なさった映画
「母と暮らせば」を観ました


長崎に投下された原爆によって、爆死した息子が 死後3年を経て、
”亡き息子に ご飯をそなえて 話しかける母”のもとに 生きているかのように現れて

思い出話をしたり、母に助言をしたりしては ふっと消える お話ですが、

こんなふうに 愛する死者が現れて 慰めたり、導いてくれたらいいだろうなと思ったり、

残された婚約者の苦しみや 日常が突然 奪われる 戦争の悲惨さなども
感じたりしながら、

あまりにも 有名な人気者が演じると、
終始「二宮くんが吉永小百合さんに、こう話している」という見方になってしまうものだな

ということに 気づきました






 電源

20161115tz2 (500x375)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

たくさんの動物がいるようにも見える空ですね

満たされた気持ちにしてくれるエネルギーが注がれています


満月は 自然のエネルギーが満ちている時なので、庭のミントを飾ろうか、
お茶にしようかと 思案中です


今日は最高気温が7度と寒いせいか、猫がやけに 固く丸まっていると眺めていたら、
毛布の下に敷いた、電気で温めるマットの「電源」がオフになっていました

「ひえ~~っ、ごめん」

皆様も、 いろんな大もとに気をつけながら、あたたかくして お過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR