ロス

 リサイクル生活

20170407ta.jpg


今日も、すべて古着の装いですが、
自分では買わないようなものを 試しに使ってみる機会を得て、

センスが磨かれたり、マンネリ化しがちな自分の演出を 変える楽しさがあって、

”使わないものが タンスに眠る”という ロスも 避けられるので
なかなか いいなと思っています






タイムロス

20170405tz2 (450x600)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアのローマでの思い出の一枚ですが、
「一人で行って、好きなだけ 好きなところに立って、ずっと見ていたい」と思いました



昨日、”ご夫婦だけで切り盛りしている 近所のレストラン”が混んでいて、
メインの料理が出てくるまでに50分待ったので、

タイムロス、野菜不足を避けるために、
今日は 自宅で残り物を 食べています

待たされている間に 読書をしたりすればいいわけですが、
「遅いわね」という イライラが体に良くないですよね


通勤電車の中の時間から、つい見てしまったリピートの多いバラエティ番組まで、
日常的に タイムロスって、けっこうある気がします






プロポーズ待ち

20170407puropomati.jpg


これは ある方の願いを叶えるためにお描きして、天使のエネルギーを入れてお送りした
「天使の羽」ですが、昨日も ある方の願いを叶えるために、

天界と相談しながら 天使や女神を選んで、描いたり、祈ったり、
どうすれば願いが叶うかのアドバイスの手紙を綴って、3時間以上を費やしました

ビジネスとしては はなはだ効率が悪いのですが、
「愛を持って 損得抜きに やり遂げる」という修行になります


恋愛がらみでは、プロポーズ待ちの方からの ご依頼が多いですが、

天界にお伺いしますと、プロポーズを待っている月日は、無駄ではなくて、
優しくなったり、美しくなったり、相手を許したりして 成長していく時間なんですって


企画書の返事待ちみたいに 「どうなの?早くはっきりして!」と思ってしまう私は、
みなさん 辛抱強く待っていらして、我慢強いというか、奥ゆかしいのだなと、切なくなります






食材ロス

20170321tz2 (300x253)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

野良さんのカップルでしょうか、日向ぼっこをしながら仲良く過ごしていて、幸せそう



わが家では、老齢猫のために「どれだったら、食べられるかしら」と、あれこれ 与えては
食べ残しを 捨てることが多くて、

人間以上のコストがかかり、ロスもたくさん出ています


ラジオに 「賞味期限切れだけど、まだ食べられる食材を持ち寄って、
その場で料理人に、料理を作ってもらうパーティ」を主催している人が 出演していらして、

”ゴミになる一歩手前で、食材を救う エコ活動”もあるんだなと、新鮮でした

自分は 参加したくない(添加物が多いものが集まりそうだから)けど、
食材を無駄にしないという意味では、良い活動ですね






 エネルギーを無駄なくいただく

20170321tz7 (181x300)


これはパワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

たしか、イタリアで見かけた お花

うつむき加減の姿がきれいで、素敵な色ですね


大地、空気、水、空、太陽、月、そして植物たち

私たちの周りには、癒してくれて、エネルギーを与えてくれるものがいっぱい

自然のエネルギーを 無駄なく いただくつもりで 散歩をしたり、
見て、撮影して、シェアして・・・と、どこまでも 広がる

エネルギーの分かち合いって、みんなが幸せになることですね






 心のロスを無くしてみよう

20170402tz22 (500x375)


何という 美しさでしょう

遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました




戦争、大気汚染、政治の腐敗まで、ため息が出ることもありますが

せめて、自分の未来に対する心配を無くし、過去のことで悲しむのを 止めて、

今、平和を願って、何ができるかを考えていきたいと思います


無駄に使われる税金が無くなり、戦争で命を失う人が 居なくなるように、
声を あげていかなければ ならないような気が しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR