歩いても歩いても

 50倍って

20170403ta.jpg


庭の草を摘んで、花を飾るように 家のあちこちに飾っているのですが、
摘んでも摘んでも、摘みきれないほどの 成長の速さに「春」を感じています


先日、夫と どこかでお昼をと 歩いていたら、かねてより「歩数計」にはまっていた彼が
小声ながら得意げな力を込めて、「もうねえ、日本 一周したよ」と言うので、

内心、(え?!そんなに)と思ったものの、本当か嘘かという議論は面倒なので
放っておいたら、話のしまいになってから「最初だから、50倍にしてくれるんだけどね」

って、あ~た、それを先に言えっつうの

そういうサービスって、どうなのよね






 4月8日 カラーヒーリング入門コース開講

20170216aya2 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました。

豊かな感じに咲いていますね



2017年4月8日にクリエ・スクール(新宿)で、高坂美紀の直接指導による
カラーヒーリングを学ぶクラス「カラーヒーリング入門コース」がスタートします

一年に一度の開講です



「カラーヒーリング入門コース」では、簡単に遠隔ヒーリングを学ぶほか、
筋肉に反応する色を体感したり、

「エンジェルカラーカード」のリーディングとカウンセリングの基本をマスター

「キューブテスト」というオリジナルの塗り絵の心理テストを使った
カウンセリング技法も習得

カラーボトルなどを選んでもらってカウンセリングができるようにしたり、

6つのアートセラピーを学び、「〇△□の塗り絵テスト」でのオリジナルカウンセリング
を勉強して、

貼り絵から人生設計を読み解く「コラージュテスト」を体験して学びます



第一回では、オリジナルの12色のカラーカード(高坂美紀が洋服を決める時に使っている)
をプレゼント、

赤~紫の光を 浴びる体験も ちょこっとしていただきますよ


ご受講をご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お申込みください

楽しい学びが 自分を幸せにして、人を助けて、副収入に つなげることができるって、
素敵なことだと思います






 歩いても 歩いても

20170402tz31 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

自然の厳しさと、豊かさと、はかなさが 美しいと思います



先日、是枝監督作品の映画「歩いても 歩いても」のDVDを鑑賞しました


海でおぼれていた子供を助けた息子が死んで、そのことを引きずりながら生きて
いる頑固な老医師と その妻が暮らす古い家が舞台


子連れの再婚相手を連れて、失業中の次男が気まずく帰省する夏の日に

「できれば実家を改装して そこへ引っ越して、財産を相続したい」下心を持ちつつ、
うるさい盛りの子供をたくさん連れて帰省した娘と、

老医師の跡取りだったはずの息子に助けられて、自分だけが生き残った男性が
お盆のお参りに訪れる ”お茶の間”という名前の、恐ろしい心理的な戦場


全員の思いが それぞれの 心の傷と執着によって、ずっとかみ合わず、
長い長い石段を登るような 苦しさと 美しさがあることが

久しぶりに会う家族の二日間の中に凝縮されていました


樹木希林さんの演技が 演技であることを忘れさせる名演技で、
意地悪な役なのに、親しみを持って 見入ってしまうところが 愉快でしたよ


「歩いても 歩いても」のタイトルが 「ブルーライト ヨコハマ」の歌の中の一節であった
ことが 小さな驚きであり、含みのある表現だなと、ひねりに感心しました


本当に、「歩いても 歩いても」苦悩があるのが、現実の 人生の一面であり、
家族の関係のような気がします






 スタート

20170331光代公園猫 (400x300)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 光代さんにいただきました

陽だまりに 身を寄せ合う 野良猫さんカップル

そこにある愛が 羨ましいですね



今日から 新学年とか、新しい職場の方、天界に尋ねましたら、
「今までのすべてをリセットして、生まれ変わったようにスタートする」といいそうですよ

スタート地点に着けるだけでも、素晴らしいことだと思います






水仙の花見

20170206tz7 (300x225)


これはパワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

その立ち姿と香りが大好きな 水仙




20170321tz1 (178x300)


同じく パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

黄色もいいですね




20170402tz20 (350x263)


これは をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

桜もいいけど、水仙の花見も いいなと思うんです




20170402tz28 (300x225)


これは、「天使の羽」をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

真ん中が スカートみたいで 可愛いです




谷間の水仙 (169x300)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで 学ばれた章子さんに
いただきました

ビルの谷間の水仙、励まされますね






 空の下

20170402tz30 (500x375)


これから こぶしの花でも咲くのかしらね

これも 多寿子さんにいただきました

いつも、たくさんの自然を届けていただき、ありがとうございます 多寿子さん



現在、呼吸が苦しく 心臓も肺も肝臓も腎臓も弱っている人や
何回もの手術の末、リハビリ転院先が見つからず ご家族が疲弊していらっしゃる方の

遠隔ヒーリングをさせていただきながら、たとえ お使いでも

「空の下を歩ける」って なんという 幸せなんだろうと 思っています


歩いても歩いても 満足できるゴールに至っていないように感じる人生でも
晴れ晴れとした空の下、自然からのエネルギーをいただいて、

ステップそのものを楽しみ、感謝しながら 進んでいきたいですね

皆様の4月が 軽やかな歩みであるように 応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR