妻は告白する

岩盤浴に行ってきます

20170330ta.jpg


炊事当番の日には、夕方の早い時間までに帰宅しなくてはならないので、
気持ちがゆったりしないから、

夫が炊事当番の日に、「岩盤浴に行ってきます」と出かけています

とがめられはしないのですが、”自分だけの娯楽に お金を使っている”という
申し訳なさのような 感情がありますね

それでも
自分の稼いだお金を使って、昼間に行けることは、ありがたいことだと思います






 もやもやは どこから

20170310tz4 (300x400)


この、銀色に光るような緑は、おそらく イタリアのオリーブ畑でしょう

パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました



昨夜の電話カウンセリングでは、もやもやが去らない方に、

神様にお尋ねしながら

「そのもやもやは、あなたが あきらめきれない気持ちを 相手に言わずに、
かといって あきらめきれずに 何年も過ごし、
ご自分の心の穏やかさを 保ちたいのに、保てないからです」

「イタリアに旅をして」

「実家を取り壊した時の 多くの家財を できるだけ処分して」
などと お伝えしました


働きたくないところで働いたり、交際や結婚へと進みたいのに、
結婚の意志がない人への思慕を引きずっていたりと

心と行動が一致せず、勇気が持てず、プライドも捨てきれず、
「本音で生きる」ことをしないでいるのが 続くと 誰でも もやもやに支配されます






妻は告白する

20170319麻実昭和記念公園3 (225x300)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんにいただきました

珍しい色で、ミステリアスな美しさですね



先日、古いモノクロ映画で「妻は告白する」というのをDVDで鑑賞しました

貧しかったので、年上の男性と結婚して安定を求めた女性が、
妊娠した子どもを「要らない、堕ろせ!」と、酒浸りの夫に言われるような生活の中

優しい 若い男に惚れて、
夫と男と登山した際に、ザイルでつながった3人が滑落して 宙吊りになった危機の中、

夫のザイルを切って、夫だけを死なせたお話ですが、

観ている側の多くは「いいんだ、あんな夫だったんだから」と思うでしょう


ラスト近くに、喪服のような黒い着物を着て、若い男の勤め先に現れる女が
お化け 以上に怖くて、夫と二人で おびえました



私は つらい、悲しい目にたくさん 遭った 妻たちの中に「消極的な殺意」
のような感情が湧くことを 理解できます

一つ言えることは、「愛していないのに、結婚しないこと」だと思います

子供を授かるため、経済不安から逃れるため、世間体、そういったものが動機にある
結婚は、動機が不安や恐怖なので、悲しみや怒りを連れてくる気がします


心から 結婚したい人が居ない時に、一人で居ることを受け入れる勇気もまた
必要なように思いますけど、心細さに負けてしまいがちですよね






4月15日 疲れをとるためのカラーヒーリング
 セミナー 参加者募集


20170324光代七七子2 (224x300)


ぬふふ、この子は 遠隔ヒーリングをお受けくださった光代さん宅の 七七子ちゃん

足を温めるグッズがお気に入りで、突っ込んでいますが、
このあと このまま寝てしまったようです

背中にこんなに魅力があったら いいなと 羨ましいです



4月15日(土)に「疲れをとるためのカラーヒーリングセミナー」を開催しますが、
空席がございますので、参加者を募集しています

午後1:15に西武新宿線の「花小金井」駅まで来られる方で、
午後1:30~4:30(通常より30分早い時間帯での開催)まで ご参加が可能な方、

メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください






4月8日カラーヒーリング入門コース開講

20170307aya12 (169x300)


この 不思議で美しい画像は、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも
学ばれた彩さんにいただきました

彩さんが 授業中に描いていた 美しい絵の色を思い出しました



4月8日(土)に クリエ・スクールの「カラーヒーリング入門コース」が開講します

カラーヒーリングやスピリチュアルヒーリング、アートセラピーなどを
学んで、ご自分やご家族を癒したり、

求める人にセラピーをして差し上げるようになりたい方には、
リーズナブルに学べるチャンスです

塗り絵をしたり、貼り絵をしたりしながら、テキストでも学び、高坂美紀のヒーリング
やリーディング(読み解き)も その場で体験できる機会を楽しみませんか

お申込みはクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お急ぎくださいね

「いつか」を「今」にすることが、いきいきした人生を作りますよ







一足先に

20170330saku.jpg


これは、毎日 通っている公園の桜

咲いていない木のほうが多い中、一足先に「春」を届けてくれています

みんなが 少しずつ ずれて 咲いてくれるおかげで 長く楽しめていいですよね


あなたが 時々は 妻や母の告白に耳を傾け、ご自身の本音で生きられるように、
心の奥が喜ぶように生きようという 素直な勇気が持てるように、

桜とともに 応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

私も愛していないのに、結婚しない事に賛成です。最後に残るのは、この人を愛したという思いだけだと思うのですが。

でも、中々愛する人には巡り会えないものですね。

気長に行くしかないのかな。とも思います。

巡りあう

ま さん、コメントをありがとうございます。

本当に、ぱっと出会って、さっと結婚して、という人もいらっしゃれば、容姿端麗で、知性にあふれ、優しさも明るさもあるのに、結婚に至るお相手とは なかなか巡りあえない方もいらっしゃって、

見守る家族や ご当人にとって、月日の流れがせつないことですが、

そのような「待ち」の日々の中にも、貴重な学びが たくさん隠れていていますよね。

私も 歳を重ねるにつれて、価値観が変わり、

焦って、形だけの結婚を求めて、相手がいる中での孤独と向き合うよりも、一人でも 後悔のないように生きれば、豊かな日々を過ごせることも 知るようになりました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR