主体的に動く

 赤がもたらす決断と行動力

20170329ta.jpg


赤を身に着けると、ぐずぐず考えたり、あれこれ迷うということが なくなり、
スパッと決断できて、ささっと行動できますから

月末とか、期末とか、引っ越しの準備などで 忙しい時には いいですよ

黄色も 楽天的になったり、言葉が豊かに出てくるので、
コミュニケーション下手の人の助けになるはず

試してみませんか






 3月28日天使のエネルギーヒーリング 報告

20170321tz15 (400x273)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

青がきれいだなと感じました

イタリアには たくさんの教会があり、ステンドグラスもいっぱいありますよね



3月28日は 新月でしたから 「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様に
対する ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました


今回は、運命を引き受けて、情熱を持って、無邪気に アイディアを生かしてトライして
いき、良い変化の波に乗れるようにしていきました


途中見えていたのは、白と水色と青の、それはそれは美しい光のチューリップのような
大きな花びらが開いていく様子

次には、明るい黄色の、大きな左目(だと感じる)が 宇宙の空間に光って浮かんでいる
ところ

やがてそれが大きなクジャクの羽に変化して

後半は、明るい緑の 光のツリーのような大きな木が ゴッホの絵のように
宇宙空間の中に どんどん成長してくるのを上から見ているビジョンでした




20170310tz1 (400x243)


これも パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

つい、どれにしようかな と 選んでしまいます


3月28日の天使のエネルギーヒーリングでは、人も 動物さんも すんなりと癒されて
いました

動物さんは、癒されて 静かになった子と、活力が出てきた子がいますね


人は、何回もトイレに行ったり、

あるいは 印象的な夢を見て、「これを 引きずっていたのかな」と 思いながら、
なんだか「泣いたあと」みたいに すっきりしている人もいらっしゃいますね

すっきりすれば、無邪気になれるんですよ

無邪気は、邪気がないので 無敵なんです






主体的に動く

20170327tz2 (300x201)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの猫さんだと思うと、ちょっと緊張して、何と話しかければいいんだろう?!と
一瞬考えて・・・・なぜか、スパゲティやピザのメニューの名前しか浮かびません



動物の殺処分を無くして、フェアトレードのチョコを買って・・・・・と思うのに、
寄付を募る団体のデモンストレーションを見た時だけ寄付したり、

「このスーパーには フェアトレードのチョコを売ってないから」と 
たぶん 安い労賃で使われた子供たちの仕事の結果と知りながら 安いチョコを

買ったりしてしまう私ですが、


携帯電話などの普及で レアメタルを採取する際にも 環境破壊や
低賃金での過酷な労働の犠牲が 下支えしている現実があって、

外国の 環境問題に取り組む活動家の方からは、
「なぜ、日本人は 主体的に動かないのか」と言われます・・・・

というご報告を、遠隔ヒーリングをさせていただいた方からお聞きして

「主体的に動く」という言葉の 真実というか、強さに ショックを受けました


平和、原発、食品添加物、外交、納得できない予算の使い方まで、
あまりにも「自分からは意見を言わない」「自発的に考えて知ろうとしない」

「自分の考えで行動を起こさない」人が多い現実が、自分も含めてある気がしました


学習も 仕事も 環境問題も 人権問題も
主体的に動く人が増えていくことで、住みよい社会に変えていく力になる

のかもしれませんね


主体的に 問題解決に向けて動く人間が増えていくような教育が
家庭でも 学校でも 職場でも 必要な気がしました


フェアメタルを使うメーカーが増えて、フェアメタルを選ぶ消費者が増えて、
環境保全に予算が向けられ、 低賃金の過酷な労働者が居ないようになるといいなと

初めて 思いました






主体的に咲く

20170327tz6 (350x263)


これは 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

たぶん イチゴの花かしら

花もかわいいですね

花は、環境が整ったと察知した時に咲くけど、そのタイミングは
花の意志かな、神の意志かな、妖精の判断かな?と 答えのないことを考えました






動かすプログラム

20170116tz1 (375x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

何気ないけど、可愛い空ですね


太陽を動かす、雲を動かす・・・・・
科学的な視点では、磁力のバランスとか、風とか気圧だけど

その大元の摂理に、自然のプログラムのようなところに 
神の愛もあるのだろうかと、雪崩の犠牲者の冥福を祈りながら 思いました


自分は、何を 主体的に動いて来ただろうか、
これからは どのようなことに 主体的に動いていきたいのだろうか、

それを 主体的に考えてみるのも いいかもしれませんね



いつも 主体的にご覧くださり、拍手をくださって、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR