経験の学び

 ホゥ ピ ピ ピ ピ ピィ

20170328ta.jpg


家の隣にある公園にウグイスが来て鳴くのは ありがたいのですが、
どうも 未熟というか、音痴らしく、

「ホゥ ピ ピ ピ ピ ピィ」としか 鳴けないのに、
やけに 熱心に繰り返していて、

春の間に 相手が見つかるのだろうかという 余計な心配をしています






 娘の結婚相手

20170321tz11 (203x450)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの教会、素敵ですね



昨日の電話カウンセリングでは、二人の娘さんの結婚相手をめぐってのご相談に

神様にお伺いしながら

「その方と ご結婚なさると、楽しく 優しく 暮らせますよ」

「はじめは 少しがっかりするけど、その後ラブラブとなり、若々しい夫婦になります」

などと お伝えしていきました


親から見ると 「娘が30歳になる前に、さっさとプロポーズしてくれたらいいのに」とか
「もっと近くの人がいいのに・・・・・」といった 思いがある場合が多いですけどね


「結婚しても素晴らしい」「別れても素晴らしい」という 天界ならではの捉え方に
神の愛を見た思いがしました

どの親も、娘や息子の恋愛と結婚の学びを 妨げず、
自己責任の「愛の学び」を 見守りたいものですね






折り合いの学び

20170324tomomi1 (300x275)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

うつむき加減の花が 愛おしい日も ありますよね


昨日の電話カウンセリングでは、派手な夫婦喧嘩の末に、離婚を保留している状態の
方に、

神様にお伺いしながら

「今は、”離婚を しないのか?”と 問い詰めないほうがいい」
「落ち着いていると 良い結果になる」などと お伝えしました


一般に、同棲期間が長くても、結婚してからの”折り合い”は、また 別物で、
結婚生活全体が 「折り合いの歴史」 のような 気がします






 3月28日天使のエネルギーヒーリング

20170327tz16 (154x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアで 出会った 落ち着けるマリア様、特別な思い出でしょうね



3月28日は 新月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みくださった方々を
浄化して 癒して、天使や女神のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを行います

すでに、細かい部分のお掃除をなさったり、爪を切ったり、溜まった仕事を一気に
片付けたり、今まで 気にして 気が重かったことを「もう いいや」と

自分から切り離した方など、それぞれの”準備”が 始まっているようですね

詳しくは 昨日の 予告をご覧ください






 寝床

20161211由美7 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんを お頼みくださった由美さん宅の なる君

カプチーノみたいな 右手の柄が好き


猫さんは、一日に何か所も 居心地の良いところに移っては 寝ていますね

音、枕、湿度、広さ・・・・・・寝床の心地に 100% 満足したことがない 私は、
いつも「気持ちが良さそうだな」と 猫を見ています






 メンバーチェンジ

20170327tz10 (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

春の彩りの向こうに見える空は 格別ですね



学ぶメンバーが変わると、異なる交流が生まれるから、新しい学びになります

家族構成が変わった家庭、クラス替えの学級、新しく開講するクラスまで、
メンバーチェンジが多い4月を前に、わくわく ドキドキの方も 多いですね


私も 4月8日に開講するクリエ・スクールの「カラーヒーリング入門コース」の講師として、
カラーヒーリングに関心があり、人を癒す仕事をしたいなという夢をお持ちの方の

学びのお手伝いができることを 楽しみにしています


若い時は、「いいことだけを経験したい」と思ったものですが、
60歳を迎えた今、「どんなことも経験して、楽しみながら学ぶことが生きること」

というような捉え方に変わってきました

知らず知らずに 経験から学んだのでしょうか


ブログを綴っている間に、例の ウグイスが 「ホゥ ホゥ ホゥ ピ ピ ピ ピ ピイ~ッ」
と わずかに上達していました!

明日は「ホーーッ、ホケキョッ」になっているかもしれませんね


今日も、経験という学びを楽しんでいきましょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR