細かいこと

コロッケさんの美川さん的な服

20170323ta.jpg


古着屋に売っていた服が あまりにも派手で可笑しかったので、
買ってきて、夜中の2時までかかって 袖の幅を直して、襟を折り返して加工

今朝、主人に「コロッケに似てない?」と言ったら、
何とテーブルをきょろきょろ(食い物にしか、関心がないのか!)

「服」と説明したら
「いや、美川憲一に見える」と、批評(的を得てるつもりが 理解が遅い)

家にお笑い芸人が居るって、贅沢だと思うんだけどな~





 箱の汚れ

20170321tz9 (211x350)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアの思い出の一枚ですが、細かいところまで 美しいですね~



オラクルカードの箱の隅っこの汚れが気になって、拭いたら、

自分の体の中の何かの記憶、わだかまり、細胞の振動の乱れが調整された感じが
しました


バッグから キィボード、クローゼットの扉のレールの部分に至るまで、
細かいところの汚れに 気づかなかったり、気づいても きれいにするのは後回しに

なったりしがちですが、小さなことでも、気持ちの浄化に 大きな効果がありますよ







 岩盤浴の緑の石

20170309tz2 (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんを お頼みくださった多寿子さんにいただきました

レリーフの見事さも さることながら、いろんな石が使われていますね~



今日は せっせと有給休暇を取得している娘と 岩盤浴に出かけて、
そこで じっくり 遠隔ヒーリングをしようと計画しています


私は、同じ岩盤浴でも、緑の石が好きなんですけど、同じ緑の石でも、
「宝緑石」「鳳緑石」「緑翠石」など、たくさんあるようで、

パワーストーンの上に寝る感じが、豊かな癒しだなと思います






 引きずる癖を断つ

20170305光代七七子1 (228x300)


この子は、遠隔ヒーリングをお受けくださった光代さん宅の 七七子さん

羨ましいことに(お前は猫か) お魚の形の木の爪とぎで カリカリしています

背中の柄の毛質が違うのか、フェルトをポンと置いたように見えるのが 面白いです



最近、自分では そんな自覚がないのに「過去を引きずるな」と天使から注意があり、
いつ、何を、引きずったの?・・・・と思案した結果、

おそらく遠隔ヒーリングやカウンセリング、ドラマなどで
「家族の借金」「妊娠中の悲しみ」「原因不明の痛み」「不倫」などの事例に接して

共感する際に、「私も そういうことあった。あの時・・・・」と ほんの数秒 思い返して
自覚している以上に 怒り、怖れ、悲しみ、恨みが 湧いているのだろうと思いました


連想を断つ、思い出さないって、無理だし・・・・・どうしたらいいのかと
天界とやり取りをした結果

「思い出した時に、その運命に不満を持たないという意志を持つ」
という対処をすることになりました






開花の足踏み

20170306tz4 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

絵本のように 美しく 柔らかい雰囲気の イタリアです


気温が上がらないので、桜の開花が 足踏みしていて、楽しみなような
待ち遠しいような この頃 


みなさまも、細かい 改善や気づきが 大きな収穫になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで元気です!

美紀先生、またしても七七子を載せてくださって、ありがとうございます!*\(^o^)/*

おかげさまで、あの衝撃的な朝のことが嘘のように、七七子は元気に暮らしています。

私も七七子に心配をかけないように、毎朝出勤する時に「今日もがんばってくるね!」と声をかけて出かけています。

今回の仕事は今月末までの契約でしたが、少し更新して欲しいとクライアントさんから言われて、気乗りはしませんでしたが、稼げる場があることは幸いなこと、思わぬ臨時収入があったと思おうと自分にハッパをかけながら働いています。(笑)

携帯やスマホで撮ると、たまに画像が乱れます。

そうそう、スマホで写真を撮るとたまに縁取りのような感じで、七七子の柄の周りとか物の輪郭とかが縁取られているように写ルンです。

七七子ちゃん

光代さんも、七七子ちゃんも お元気になられて、良かったです。

今は、別の猫さんの遠隔ヒーリングをさせていただいていますが、その子も、私が飼い主さんと電話カウンセリングでお話していると、電話口に来て「お~~ん」とか しゃべっていて、かわいいです。

携帯の 顔をはっきりさせる機能とかが作動して、七七子ちゃんの柄の周りを、ご丁寧に 縁取ってくれるのでしょうかね。

それは それで ちょっと笑えるサービスですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR