体に訴えるもの

宇宙元旦

20170322ta.jpg


先日の春分の日は、占星術の世界では「宇宙元旦」と呼んで、
カレンダーの元旦とは違う、エネルギーの新しい周期が始まる時として

捉えているようですね


「ふ~ん」と 受け流そうとしていたら、昨日の朝、特に力をかけていないのに、
身に着けていた銀色と白の様々な石を集めたブレスレットが切れて、

不思議な儀式のように、家の特定の場所と、家の前の、
様々なことがあった場所で、体のどこからかパラパラと

数回に分けて落ちてきました

それだけなら、よくある浄化ですが、なんと、飾りの細いチェーンが
1センチずつ、まるで 誰かが切ったように、小分けに 切れていたのです

これまでのこと、心を浄化して 癒してくれていることは 感じていたので
ありがたい感じがしました


宇宙元旦の日、すなわち 「春分の日」に、これからは「こういうふうに生きていきたいな」
と、自然に思った人も多いでしょうね

その願いが 現実になっていくので、
今からでも「これからは こうしたいな」と思ってみるといいですよ

私は「体の声を聴いて、気持ちよく 生きていこう」と感じました

無理に「時間だから」「栄養が足りないから」と食べないで、
無理に「ダイエットしなきゃいけないから、食べすぎてはダメ」とも思わないで、

体が要らない「砂糖」が含まれたものを 習慣的な”ごほうび”にしないで、
「大丈夫」と思えば、ダメージを恐れずに深夜の仕事もして・・・・・といった感じです






沈丁花

20170322jin.jpg


庭の沈丁花が 良い香りを届けてくれています

梅や水仙と並んで、大好きな花です






 松本族

20170321aya1 (225x400)


これは カラーヒーリング入門コースで学んでくださった彩さんにいただいた、
イベント会場のイルミネーションらしいですが、

光のカクテルのような、音楽のような、楽しさがありますね



ラジオで「松本族」という男性二人の、ボイスパーカッションとハンドパンの音楽を聴いて、
久しぶりに 体の骨や血が反応するような 細胞が呼び起される感覚を持ちました

世界の各地で人気が出るのが 分かる気がする 振動であり、
原始的で新しいバランスだと感じます


メンバーの一人が 外国でパスポートやお金などをすべて盗まれて
ストリートパフォーマンスで お金を稼いだという きっかけも、

なんという、素晴らしい祝福だろうと 思いました






 体を揺らして

20170321aya2 (225x400)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた 彩さんに
いただいた アクティブな一枚

壁面の カラフルさが 楽しく誘いますね


先日 電話カウンセリングをお受けくださったHさんが、その後 特別な ご体験を
なさったそうです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然に、心臓がドキドキし始めて、身体がガクガク けいれんし出したんです。

それと同時に、今までため込んでいた我慢が、一気に爆発したような感じで、
怒りをぶつけたかと思えば、涙がとまらなくなったり、全身から冷気が出て 寒くなったり、

色んなことが次々と起こったんです。

でも、感情にまかせて言った後に 謝罪したら、すんなり和解できて、
「応援しようと思ってた」と話してくれて、本当に嬉しかったです。

それまでの、ギスついた関係が嘘みたいに、優しく助け合える関係になっちゃいました!

すっごく 魔法みたいに 全てが いいふうにまとまった 不思議な日でした!(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



びっくりしたでしょうけど、結果 ミラクルにハッピーな着地ができて、おめでとうHさん

誰でも 天使やイエス様が手伝ってくれる時に、体が揺れたり、
急に冷凍庫の中に居るように冷気に包まれたりすることがありますよ






 気まぐれ

20170215yumi8 (216x250) (216x250)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のたまちゃん

全身で「興味をもった」という 反応が見えて、おもしろいですね


猫の気まぐれは、あらゆることを体に聞いて 行動しているからという 視点に立つと
なかなかに お手本です






 美味しそう

20170322tz1 (180x350)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた イタリアみやげ

フィレンツェのお馬さん、コーヒー豆?それとも 袋の中身はニンジン?

おもわず 駆け寄って、撫でたくなりますね






 体のどこが喜ぶか

20170321tz1 (500x375)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

イタリアのフィレンツェの景色です

オレンジの建物が多いからか、統一感があって、きれいですね



この画像を見て、体のどこが反応しますか?

私は肺の後ろと 背中と、尾骨のあたりです


そういうふうに、”見るのは目”と決めつけないで、
全身をアンテナにしていくと、心地よい生き方ができますよ


今日も あなたの体に訴えてくる 素晴らしいものと たくさん 出会えるといいですね 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR