大好きなもの

 ラナンキュラスとローウェストの服

20170321ta.jpg


薄い花びらが幾重にも重なって、丸いお饅頭のような形に咲くラナンキュラスが好きで、
どんな花ともマッチするので よく飾っています

そして 服の中では ワンピースが好きなのですが、
足が長くみえるハイウェストか 知性を感じるローウェストの切り替えが好みで、

ハイウェストだと若々しい気分になり、ローウェストだと雨の日のような
落ち着きが得られるところが 気に入っています


再放送の ミーシャさんがメインパーソナリティのラジオ番組で、彼女が買った手帳に
「大好きなものが幸せを運んでくる」ということが英語で書いてあったというお話に

「ですよね~」と、共感しました






子供の心配をしすぎないでいるほうが いい

20170215yumi7 (250x129)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の ゆずちゃん

カーテンの♡が、アクセサリーみたいになってて、可愛いよ



電話カウンセリングをさせていただいた方の、原因不明の下腹部痛が 消えた件で
ご報告をいただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生のカウンセリングのあと...数日後から
「あれ?!下腹部の痛みが 引いてきてるかも」...と気づきました。

先生がお話しされてた通りでした(^^)

「娘の事を あれこれ心配していたのも原因だったのね...」と認めて 安心して..
痛みに集中せずに 穏やかに生活していました。

先生のカウンセリングの後も 先生と天使さん達に守られてる~~と感じ
心がスッキリと あたたかい気持ちが続きました。

キラキラッと 光を感じたりしていました。

「痛みの無い生活がこんなに快適だったのね」と
健康である事の幸せさを 再確認させられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、何か所も病院に行って 検査を受けなくてよくなって、良かったですね、Kさん


時々、同じようなご報告をいただくので、
電話カウンセリングの時に 手伝ってもらっている天使さんたちが

その後も フォローしてくれているんだな、ありがたいなと思っています


私のヒーラー経験からの 確率論ですが、
いじめなどを受けた女の子の心配をしていると、

心配をしているお母さんの子宮とか卵巣に 痛みが発生することが多いです

気にかける愛、助ける愛、守る愛は持ちつつ、本人の意向を大切にして対応したあとは、
心配しないで祈り、安心するという心がけが 母子双方にとって、いいかもしれませんよ


誰でも 子供のことが大好きすぎる場合に、本当は 自分の安心やプライドが壊されることを
怒ったり、悲しんだり し続けていることがありますので、

「守っているつもりが、しがみついていないか?」 一歩下がって、冷静に自分を見るような
視点が必要だと思います






平和か、主張か

20170309tz6 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

イタリアは、街全体が美術館みたいですね



先日の「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」の中で ご参加の方の
実際のカウンセリングを 私が させていただいた際に、

外国で生まれ育った ご主人様との間の平和を守りたくて、
不満や怒りを伝えたり、強い主張をすることを しないで来られた奥様に、

ご主人が望んでおられるのは、「感情を出して、ぶつかり合うような関係です」
と申し上げるケースがありまして、その方は はっと気づかれたようでしたが


これは、もしかしたら 押し黙ってあきらめたり、対立のストレスに耐えきれないから
いろいろ我慢して、「こんな 相手を選んで 不幸な選択だった」と落胆している

多くの夫婦に言えることなのではないかと、感じました



誰でも平和が好きだけど、平和のためには 意見を言って、主張しなければ伝わらない
ことも あるのだろうと、思います






 雨後の緑

20170130tzmidorihana (350x263)


これは、をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

ルピナスって、葉も美しいですよね


雨は、出かけるのに おっくうになる お天気ですが
雨後の緑を見る楽しみがあって、小雨や、降りやんだ時に出かけるのは 幸せですね






やりがいと楽しみ

20170309tz1 (550x413)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた、イタリアの海と空

外国だと思うと、よけいに「わ~~~っ」と うれしくなりますね


最近 忙しさと収入と、楽しみとリラックスというような やりがいと楽しみのバランスが
とれたときに、充実感があって、疲れないのだなと 気づきました

ほんとは 天使がむちゃくちゃ癒してくれてるからだろうとは 思うのですが、
忙しくても 疲れないという状態、ちゃんと自由なリラックスタイムがある毎日という

緩急のサンドイッチみたいな日々は、宝物だなと思います



あなたの大好きなもの、大好きな人、大好きな過ごし方、大好きな場所が
幸せを運んでくることが 実感できる 日々になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR