ユニオン

 愛のある対話

20170320ta.jpg


この頃、目の奥のほうで「ユニオン」ということばが 聞こえる感じがするときがあります

天界の存在が何かを言いたいらしいのですが、
和合、一つにまとめる、共にやっていくような時に使う ことばです

共同経営や統合を意味することもありますが、
民族の対立や もめ事を納める救いの導きのような気がすることも あります


今日は、エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会で
初めてお会いする方と、愛のある対話をさせていただくことができるように

愛のピンクと、対話を促進する黄色を 身に着けています






 シェアハウス

20170215yumi13 (300x207)


お二方は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
なる君と ねねちゃん

同じ家の、同じ椅子をシェアして、仲良く暮らしていますね

しっぽが 腕みたいに ハグする時に使えて便利



先日の電話カウンセリングでは、同棲を解消して、新しく一人住まいでの再スタート
をなさる方に、

神様にお伺いしながら、
「先に 原宿で仕事を探して、シェアハウスを探すのは、よい」などとお伝えしました

これからは、自由で 合理的で、寂しくなくて、協力し合える ”ゆるいまとまり”としての
さまざまな 住まい方が 広がっていくのでしょうね






無法松の一生

20170220tz-kusa (300x225)

これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

一生の中の 「輝く時」という イメージが浮かびます



先日 家族で 「無法松の一生」という古い映画を観ました

「無法松って、どんな松じゃい?」と 思っていた私でしたが、
無法者の車夫の松さんが、近所の母子家庭の母子を助けながら

無欲に、優しい一生を終える話でした

昭和30年ぐらいの日本では、隣近所が助け合う「ユニオン」のような社会だったのですね


どんな人にも、秘めたる思いがあって、輝く時があって、
死んだ後に、全体が理解され、評価されるのかもしれないなと感じました






春夏秋冬そして春

20170319麻実昭和記念公園1 (230x350)


これは セミナーで学んでくださった麻実さんにいただいた昭和記念公園のクロッカス

春を告げる知らせが咲いているようで、可愛いですね




20170319麻実昭和記念公園2 (225x300)


よく見ると 異なる色の花が咲く球根が 一かたまりに群生していることが分かり、
「クロッカスさんも ユニオンを形成しているのですか」と思いました



先日、家族で観た映画のDVDが 韓国映画の「春夏秋冬そして春」という作品


韓国映画に多い、強い情念と、自然の美しさを 感情を投影して見る視点と、
「生きるとは何か」を突き付けてくるような重さを 今回も感じました

寺、仏像、経、僧侶、行が、生きることに迷った人と あの世を 結びつける接点に
なっていて、自然という共同体の中で生きる私たちの よりどころなのかもしれないですね

湖面に浮かぶ寺院と、四季の美しさが、無常観をいっそう強めているようでした





 一つの空

20170310tz5 (550x413)


この 力強く 神々しい光景は 「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました。

優しく強くなれるようにしてくれるエネルギーがいっぱいです


一つの地球、一続きの空、共同で恩恵をうけている空気

ユニオンを意識するところは、組合だけでなく、たくさんありそう


あなたにも ”望む相手との よりよいパートナーシップ”が築かれて 「和合による平和」が
家の中にも 職場にも 訪れるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR