お返し

 何がうれしい?

20170314ta2.jpg


今日、ホワイトディのお返しに悩んでいる人も いらっしゃるのかも

お花、ケーキ・・・・

うれしいけど、もらって負担にならないものって、センスが問われますね

親しければ「ランチ」でもいいかも

「お花、チョコレート、〇〇のパン・・・、どれが うれしい?」と聞ける関係だといいですね






 ティファニーで朝食を

20170216aya18 (197x350)


これは カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで 学んでくださった
彩さんにいただきました

かわいらしいブルーですね



先日、「ティファニーで朝食を」という、古い映画のDVDを鑑賞

若い頃のオードリーヘップバーンの、キュートで気品のある顔と、細~いウェストと、
ドレス姿と、見事な演技?の猫にうっとりしながら、

悪意を感じるほど醜く、マナーの悪い下品な人として「日本人」と思われる男が
たびたび登場することに 腹を立てつつ、

「ティファニーでは 朝食を とらないし、できないんだ」という、
考えてみれば 当たり前のことに 小さく驚きました


現代では、日本人が どういう個性の人たちと 捉えられているんでしょうかね

イメージと実態のずれは、いつの世もあるのだろうなと思いながら
いくつかの国を 思い浮かべました






 乱れる

20170216aya15 (169x300)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 彩さんにいただきました

暗がりの花も 趣がありますね


先日、家族のDVD鑑賞会で、「乱れる」という古いモノクロ映画を観ました

娘が見ても誰か分からなかったほど、若い時代の加山雄三さん扮する青年が、
”戦争で夫を亡くした兄嫁”を、18年も密かに慕い、

とうとう 告白するけど・・・・というお話ですが

タイトルが「乱れる」のくせに、いつまでも 少しも乱れないもんで
「さっさと 乱れろ~」と、ストリップ劇場のおやじのような ことを 叫びつつ

「まったくもう、素直になれよ」などと、言いながら 見終えました


人は 愛を受け入れて、愛を伝えることに関しては、
少しぐらい乱れたほうが(相手の意志を尊重しつつ)、人間に生まれた甲斐があるし

生き生きした思い出が作れて、互いが幸せになる気がしました






 怒りに ノーサンキュー

20170216aya20 (169x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった 彩さんにいただきました

この花に惹かれた人は、無自覚でも 内側に 怒りを抱えていらっしゃるはず

自分の運命とか、境遇とか、ストレスを与える相手にね


誰でも 怒りを感じることが 多々ありますが、

天使の教えでは、その怒りの出来事や 相手の悪の部分を
許せないのに無理に許そうとしたり、 無かったことにして 水に流すのではなく、

自分が「もう この怒りに苦しみ続けたくないから、怒りを 来た方向に 差し戻す」
ような、怒りを与えた相手に「ノーサンキュー」と言って、拒否するような

感覚を持つといいのだそうですよ


怒りを持った相手から 怒りを受け取って怒るリレーを 止めるというような
ことなのかな、と 個人的には 思っています


自分もできてはいないのだけど、そうしたほうがいいんだ~と「知った」
という段階です

怒りを やんわり 密かに「お返し」みたいに してるって、想像すると
ちょっと 笑える気もして・・・・・意地悪かな






恩返しの助け

20170218yumi1 (169x300)


この背中は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんたくの、
たぶん むぎちゃんかな

全員かどうか知らないけど、拾っていただいたり、引き受けていただいた猫さんたちが
由美さんのご家族に 癒しと 幸運の引き寄せの 恩返しをしていると感じます



知人で90歳近い女性が、離婚した親の再婚に邪魔だからと、親類の養女のような
形で育てられ、その養ってくれた家の経済状態が 今は 豊かでないことを知り、

まとまったお金を、お世話になったお礼として渡し、
生前贈与のような形で お返しをなさったことを聞いて、美しい心と行為だなと思いました


世話になった育ての親が すでに死んでいても、交流の少ない子孫に、
いくらあってもいい老後のお金を 渡せるか・・・・「神のテスト」のような気がしました






 カウンセリングを受けた人へのお礼の気持ち

20161207亜弥 (375x500)


これは セミナーで学んでくださった亜弥さんにいただいた一枚

癒しの大天使ラファエルが、病気を治し、人間関係を安らぐものにしてくれる
エネルギーを注いでくれています


いつも 電話カウンセリングをお受けくださった方に、何か愛のようなものを
お返しできたら、と思っていたら、どうやら 天使たちがそれを汲んでくれているようで、

多くの方が 電話カウンセリングの後に 事態が好転したり、癒されていると感じる
穏やかで安心した気持ちが続いたりしているようで、ありがたいことです


Hさんから 電話カウンセリングの翌日にいただいた ご感想です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨夜、床について目をつむっていた時に、

目の前に、紫色~ラピス色の光がくるくるまわっているのや
金色の球が現れたりするのが見えてました。

それで、今朝 起きたら、昨日のことが 遥か昔のことのように感じられていて、
彼への執着みたいなものが なくなって、 気持ちが 明るく楽になっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、Hさん、いつも ありがとうございます

光が見えない人も、魂のレベルでは 愛のサポートである「天使のお返し」が届いています
(よきものしか、受け取らないので ご安心ください)


あなたは これまでに
誰から どんな「お返し」をいただいたのが、うれしかったですか?

そして、誰に どんな「お返し」がしたいと思いましたか?


「ありがとう」と「笑顔」は、いつでも 誰にでも 喜ばれる「お返し」だと思います

今日も、素敵な「お返し」をいただけたり、差し上げて喜ばれたりするといいですね



コメントの投稿

非公開コメント

返ってくる

高坂先生、こんにちは。

私のところにご相談にいらっしゃるお客様は、婦人科系のお悩みかお仕事のお悩みが多かったのですが、しばらくカウンセリングのお客様がパタッと来なくなりました。

そして、最近またご依頼が入るようになったと思ったら、母親の介護とお仕事との両立に関することに相談内容が変化。

エンジェルカラーカードを引きながら、答えていることは、すべて自分が言われていることのように返ってきています。

自分に対する怒りは、自分に返すんでしょうか?
やんわり、密かに返す相手が自分じゃつまんないなぁf(^_^;

過去に、過去の自分に、観音様に

アキコさん、ご自分が向き合っているお悩み、課題と同じテーマを抱えたクライアントさんからの ご相談が多かったけど、ぱたりと無くなったのですね。

あなたの婦人科のお悩みが解消したか、女性性の癒しが完了したか、インナーチャイルドの癒しが完了したのでしょうね。

そして、しばらくは 人様のお悩みを受け止めるだけの体力や気力が不十分だったか、

あるいは、過去のご自分を一度浄化して、リセットする時間、もしくは 心身と魂の休息が必要だったのでしょう。

ご自分に対する怒りがあるという自覚があること自体、すごい向上心が おありなのだと感じますが、怒りを手放したい場合は、

「過去の自分」もしくは「過去の時間の中に」置いてくるような感じでは、いかがでしょうか。

それが 嫌なら、観音様にお預けになると、よろしいと 思います。

ご自身で「こうしよう」とお思いになる日が来たら、それも 良いと思いますけどね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR