続ける

 ストレッチ

20170309ta.jpg


顔のたるみを 少しは食い止めるために、顔のストレッチ(変顔シリーズのような)
を しようと思っているのですが、

「あ、今日も忘れた」と思いつつ「いいや、もう、寝る」と、1,2分のことをさぼってしまい、
続けることの 難しさを感じています
 





39

20170215yumi17 (245x300)


この子は パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の ねねちゃん

いいところに 入ったね~

猫は、常に いろんなしぐさで 人の気持ちを慰めたり、変化をもたらしてくれる
ので、ほんとに 毎日サンキュー!と感じます


今日は、3月9日で 「サンキューの日」らしいですが、気軽な感じがして、
職場で 同僚の ちょっとした気配りには 「サンキュー」と 返すのもいいですね。


前立腺がんのリスクが高まった方の遠隔ヒーリングで、
できるだけ「ありがとう」と言うとよいですよと、波動を高めるアドバイスを

させていただいたら「毎日 100回言っています」とご報告をいただき、
すご~~~い!と、びっくりしました

良いことで、「やろう」と思うことも、続けるには 強い意志力が要りますよね

きっと その方は 次の検査の時に、癌のマーカーの値が 減っているだろうなと
思います






 前のめり&足組み 注意報

20170227tz5 (245x300)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

白鳥さんは 姿勢がいいですね

とろろこんぶ みたいな 水面の模様が芸術的です



健康のため、「パソコンに向かって 前のめりになって、背筋や首を曲げたり、
顎を前に出さないように しよう」と 意識したはずが、

気づけば また そうなっていて、


「足を組んで、血行を妨げないようにしないとね」と 思っていたのに 
数分後に もう足を組んでいたりという事が続き・・・・とほほ

姿勢の矯正は、本当に 根気が要ります

意識的な行動を続けて、健康と美のための”くせ”を作れたら いいですね






願い続ける

20170220tz-ros (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

赤紫を にじませながら咲く 黄緑が 美しいですね。



トータルカウンセリングをお受けくださった方が、統合失調症と向き合いつつも、
インターネットで、手芸の作品を販売することを 始めようとなさっていて、

「働いて、自力で収入を得たい」という 自立への意志を持ち続けてこられたからこそ
ここまで 来られたんだなと、

見えない 水面下での 思いの継続に エールを送りたいと感じました






 こまめな整理

20170306tz6 (300x225)


これは 「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただいた
イタリアでの一枚

光が包む感じが おもしろいですね


毎日、宅配の着払い用に、小銭を金種別に用意しておくための 両替をしたり、

家計のレシートと、会社の経費のレシートを、毎日整理して、月末に集計したり、

引き落としの内容を 毎月 記帳して確認したり・・・・・・・、

お金のことを こまめに整理していくと、ほかの事も ちゃんと
続けられる気がします






 日光浴

20170305よし穂1 (375x500)


これは、エンジェルカラーカードという31枚のオラクルカード(お告げを得るカード)が
付いた「幸せカラーセラピー」を お求めくださった よし穂さんにいただきました

落ち着きと収穫をもたらすエネルギーが豊富な画像です


よし穂さんは、毎年 厄除けのお参りをして、お祓いを受けていらっしゃるらしく、
神社での正式参拝の際に、

「神様が居るのなら、証を見せて」と心でつぶやいて 目をあけたら、この虹が現れて
すぐに消えたのだそうです

素敵な交流でしたね、よし穂さん



働き続ける、夫婦を続ける、健康を維持し続ける、誠実な対応を続ける・・・・・・
何事も 続けることは 容易ではありませんが、

続けたいと思わないものは 続かないわけですから、
まずは、どれを続けるか、どれは 続けないか、選ぶのが生きることかもしれません


「日光浴をしながらの 瞑想とエネルギーチャージ」を 続けようと思いつつ、
目の前の用事に気を取られているうちに、日が暮れていたりして、あら、いけない

「生徒さんに お勧めしていることは、ちゃんと続ける」ことを 意識しなおしています


あなたは 何を続けますか
何を 止めますか

時々、立ち止まって 意志と行動の整理をしてみるのも、いいですね


あなたが 選んだ いいことが 続けられるように 応援しています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR