隣の人への敬意

セミナーへのご参加をありがとう

20170227ta2.jpg


また今朝も、シャッターチャンスに合わせて、天使が下から風を起こして
私のスカートめくりをしていました

お茶目な天使の顔が見たいです


昨日は、アポロンが晴天を用意してくれて、皆様が無事にお越しくださり、
楽しく「高坂美紀のカラーヒーリング無料体験セミナー」を開催することができました

ご遠方から、家事を早くからなさって、あるいは20年ぶりに、再び
私のもとへおいでくださったりして、

皆様、本当にありがとうございました


ご参加の方が、私の呼びかけに応じて、隣に座った初対面の人に
笑顔で和やかに接してくださったのが、とても うれしかったです

いつか、ご一緒に学びましょうね






 マダム・イン・ニューヨーク

20170227dayan.jpg


これは、近衛兵になってみた 猫のダヤンが 缶にプリントされた保湿クリーム

近衛兵の恰好がよく似合って、かわいいこと!

猫好きな友達の実千代さんから 私が戴いたのに、娘に狙われています



先日、「マダム・イン・ニューヨーク」という 素晴らしい映画のDVDを見て、
家族で「きれい」「頑張れ」「気を付けて」「そんな奴、離婚しちゃえ!」などと

野次を飛ばしながら、主人公を演じたシュリデビィという女優の美しさと
サリーの美しさと、お話の中の けなげな頑張りにエールを送りました

ただの”料理がうまい母親”としてしか見てもらえず、
英語が話せないことで、子供からも馬鹿にされ、夫にも冷たくされ続けた女性が

姪の結婚式に出るために アメリカに行き、短期間で英語が話せるように
なるクラスに入って、学ぶのですが、

言葉が通じないもどかしさ、みじめさ、悲しさに、
冷たい夫、相手の気持ちに配慮せずに言い寄る男など、

ほんとに 共感だらけで 引き込まれました


夫や娘に 直接 文句は言わず、(言ったほうが いいと思うけど)
家族でも「敬意を持つことが大事」と、主人公が英語でスピーチをするくだりにも、
感動しました


最大の驚きは、33歳ぐらいにしか見えなかった、その女優が 49歳で演じていたという
すばらしい事実

何食べて、どういう暮らしをしているんだろう???と
ものすご~~~く 興味を持ちました






七七子ちゃん、おだいじに

20170227七七子光代2 (167x300)


ぐひひひひ、背中のハートがもう、何とも言えない ごちそうで、よだれが出そうになる
この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった光代さん宅の七七子ちゃん

今朝、急に 足がふらついたので、遠隔ヒーリングをさせていただいているのですが、

元気になってね、と応援しています






 不機嫌な顔をしないで

20170220tz-kuri (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

緑の植物が 赤紫を経て、白くなっていく不思議が面白いです



最近 見た 環境問題に取り組む人たちのホームページの中で
「電車の中や、家の中で、苦虫をかみつぶしたような顔をしないで」

という呼びかけがあって、はっとしました

気を遣わないでいい相手がいるところでは、いつのまにか とても ひどい顔になって
いることがあるものですよね


最近 電話カウンセリングをお受けくださったN子さんから、メールをいただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、先生のお声を聞きながら お話しが出来る日を楽しみにしています。

悩みがあるからカウンセリングを依頼するのですが、
先生とお話していると 楽しくなるので 面白いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、はじめは泣いていても、のちに 皆さん笑っていらっしゃるな~と、
日ごろから思っていました

天使たちは、電話の向こうの人を 楽しい気持ちにしてくれているのかもしれません






 2月26日天使のエネルギーヒーリング 報告

20170201tz1 (300x225)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

虫に食われた花びらで、虫さんも生き延びたのだなと 思いながら見ています



2月26日の天使のエネルギーヒーリングでは、皆様をストレスから解放して、
ストレスなく 新しい日々を 若々しくスタートしていけるように、

お金の流れもよくなって、元気になるように、遠隔ヒーリングをさせていただきました


途中は、上から 透明感のある青い光のチューリップのような花が開いて
回転したり、

黒緑の湾曲した壁面に、無数の緑の光の線が 下から上に、
長い雄蕊のように伸びていたり、

青と緑の光が動いて、夜景を上空から見ているようなビジョンが多かったです

自分から緑の光が出ているのか、天界から注がれているのか、
分からなくなるような、不思議な感覚がありました


一夜明けて、動物さんは 楽しくなって 安らぎ、

人は、すっきりとして、あらゆるバランスがよくなり、
偏った考えや行動が無くなっています



そういえば 最近 お孫さんに天使のエネルギーヒーリングを受けさせたい方から
お申込みがありましたが、ご本人が幼くて、お母様の同意が得られていないので、

天界の指示で「登録をお断り」させていただきました

良かれと思って 愛で申し込んでも、相手の魂の受け入れ準備ができていなかったり、
保護者の同意がない場合は、天使も私も何もできませんので、皆様も ご承知おきください






化学物質過敏症

20160910Pi-1 (281x500)


これは、いつも 花の名前をお教えくださるPi-さんにいただいた紫の光が見える風景

電磁波の影響を軽減してくれる光が注がれています



天使のエネルギーヒーリングに お申込みくださった方が
化学物質過敏症で、人の化粧品や、工事現場の化学物質、水道水などによって、

倦怠感、みみずばれ、不眠、低体温、気が遠くなる、頭痛、記憶障害、尿漏れなど
あらゆる不調に苦しんで 久しいことを知り、

改めて、ヘアスプレーやムース、ネイルなど、化学物質まみれで 歩いている自分が
そのような人に苦しい思いをさせていたのかもしれないと思いました


彼女は、寝込む日のほうが多い お体で、環境と人権を扱う仕事をなさっていらして、
頭が下がります

その方は、こんな本がありますと、教えてくださいました

「良心的抵抗への呼びかけ 地球と人間のためのマニフェスト」
ピエール・ラビ著 2014年 四明書院発行


病気の人の人権と、元気な人が自由な選択をする権利と、生命のための環境保全とが
バランスが取れて、継続可能な社会を実現するって、忘れてはいけない視点ですね


隣の机の人が机の上を散らかしすぎとか、独り言がうるさいとか、
同僚の柔軟剤が臭いとか、・・・・いろんなストレスに苦しむ人が居なくなるように、

家庭でも学校でも、職場でも、電車の中でも、「隣の人への敬意」を
おもいやりのある行動で 形にできたらいいですね

相手の言動や行動が「自分に対する敬意が無い」と感じた時に
「自分から変わっていくことで、(状況を)変えていくことができる」

そう語っていた、映画「マダム・イン・ニューヨーク」の主人公の、美人妻の言葉が
繰り返し よみがえります


あなたが、あらゆるシーンで 隣の人から敬意のある扱いを受けることができて、
優しい気持ちになり、

その気持ちが回りに「幸せのスプレー」のように 広がっていったらいいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

天使のエネルギーヒーリング、いつもありがとうございます。

写真、掲載していただきありがとうございました。

電磁波の影響を軽減してくれる画像とは、驚きました。

通勤途中で、急に(まず写真を撮ることはないので)あの朝日を撮ろうと思って撮ったところ、「光」が見えたので、お送りしました。

近くに高圧電線が通っているので、こうして影響を軽減してもらえるのはありがたいことと思います。

追伸、昨日の綺麗なお花は、咲ききった八重のチューリップに少し似ていますが、アネモネのような・・・、でも、何かは分かりません。
いつも同心居さんのお花がとても素敵で、見とれてしまいます。
いつか、お店に伺いたいと思います。

あさってから3月。

あたたかな春になるといいなと思っています。


電磁波

Pi-さん、画像のご提供と、コメントをありがとうございました。

電磁波から天使が守ってくれているみたいで、ありがたいですね。


先日のお花、26日に同じものを花屋で見つけて、名前を聞いたら「ラナンキュラス」なんですって~!

大きくてびっくりでした。

「同心居」は、酸辣湯麺とか、チャーハンとか、海鮮と野菜の塩炒めのようなものが おいしいです。

その日の厨房のスタッフによっても、ちょっと味が違う気がするんですけどね。

ランチは、安いけど、当たりはずれ?があるので、一品ずつ気に入ったものを 通常のメニューから選んで頼むか、
3,000円以上のコースがいいです。

予約なさったほうが無難です。

清瀬にも 同じ経営の店があるけど、インテリアとかは、花小金井のほうがいいはずです。

No title

高坂先生

早速詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
花小金井の方へ、言ってみたいです。

ラナンキュラスなのですね。

ラナンキュラスも、開ききるとあのような形になって、また別の美しさですね。

年齢を重ねても、また新たな美しさが出るような人になりたいです。



ありがとうございます!

美紀先生、七七子を載せてくださってありがとうございます!

そういえば、以前もエリザベスカラーをつけて、我慢しているような表情がかわいいと載せていただきました。

思いがけず、公の場?に出させていただき、我が子の晴れ姿をみて
やっぱりかわいい!と親バカですが、うれしく思いました。

七七子さん

光代さん、七七子さんが、早く安心な状態になって、あなたも安心してお仕事に行けるようになるといいですね。

うちの娘も「七七子さん、可愛い♡」と 一目ぼれしたようです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR