たくさんある

 ストール

20170223ta.jpg


いろいろな色柄のストールを 古着屋で買って、それを持つ幸せ、眺める眼福、
身に着ける楽しさを味わっています

真夏には 着けないし、真冬にはニットのマフラーに交代するから、
春と秋の間だけだけど、

おいらん の前世では、帯や帯揚げなどの色柄を楽しんでいたんだろうな
と 想像しています


今日は 紫という暗い色の服だったせいか、主人に「地味だね」と言われ、
「そういう感覚、かみ合わないわね」と思いましたが、言うのが面倒で黙っていました


「どういうのが地味で どういうのが派手か」をはじめ、

そもそも「地味と評価するときの よしあしの感覚」
「派手と評するときの、嫌悪や否定、あるいは圧倒されるような感覚」

こういうことって、本当に 一人一人違うのだな~と、改めて思いました


あなたにも 「たくさんある服やアクセサリーに、靴」
「たくさんある 夫婦や恋人の ”かみ合わないところ”」が あるのかしら






 たくさんある理由

20170216aya22 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました。

出荷前の昆布の断面みたいで、おもしろい




人が何かを決断する時って、それまでのたくさんの出来事と、たくさんの感情があって、
それがいっぱいになって、限界というか、臨界点を超える感じになって

「やっぱり 〇〇しよう」となりますよね


でも、その決断の理由の中の 最大のトピックだけを 聞いた家族や友人は、
「そんなの~~~だよ」「それぐらいで~~する?」となります

そういう時、天使たちは、これまでの全部と、これからを分かったうえで、
「〇〇したい」という その決断は「安らぎを生みます」などと、

その人の 心の奥の平安を 応援してくれるのです


最近の電話カウンセリングでも、赤ちゃんを授かったのに、冷たくて 浮気をしている
夫との結婚を続けたくない お気持ちになられた方に、

”天使たちが そっと背中を押しているように 感じるアドバイス”を
天界に 尋ねながら、お伝えさせていただきました


心の中で、「いっぱい 悲しい思いをしたんだよね」と 相談者の方に共感しながら、
「強く優しく、楽しい母子の暮らしが 待っているように」祈りました


みんなが、人の決断の背後にある、たくさんの理由に 優しい気持ちを持って、
身近な人の転機を 見守っていくようになったら いいなと 感じています






 太陽系の外にも惑星がいっぱい

20170220tz-eda (300x225)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

枯れたように見える枝の芽、枯れ葉の葉脈、冬にもたくさんの美があります



NASAの観測と発表によって、太陽系の外にある恒星の周りを回る惑星が
新たに 7つ 発見されたそうで、わくわくしますね

うち6つは 岩石で 出来ていて、
3つは、地表に 水が液体のまま存在するそうです

これらの惑星は、地球と同じように、暑すぎず、寒すぎない、
生命が住むのに 適している環境だとか


考えてみれば、私たちは たくさんの 一時的で 奇跡的な
生存に適した環境条件のもとで、生かされ続けているのでした






 人はたくさんの仮面をもっている

20170213arekuaya3 (223x300)


この子は セミナーにご参加くださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

顔をパイプの上に 載せて、かわいいですね~


老齢人口が増えたこともあって、お世話が楽な猫を 飼う人が増えたようです

捨てられる猫が居なくなって、殺処分の犬猫もいなくなったら いいな




20170213arekuaya2 (248x300)


これも ご家族の遠隔ヒーリングをお受けくださった亜弥さんに いただきました


やんちゃだけど、すぐに 眠くなってしまう 彼のことも好き




20170213arekuaya1 (225x300)


で、だいたいは こうやって、本格的に寝てしまうのでした

これが 本当の「寝落ち」かいって

まぶしいのかい?(でも、隠れてないかもよ、まぶた)



ラジオで 誰かの 格言のようなものが紹介されていて、
「人は たくさんの 仮面を持っている」ことが話題になっていました

確かにね


娘は、落ち着いているように見られるけど、おっちょこちょいで、
怒りんぼだけど、優しいところがあって、

ぼーっとしているけど、経済的にはしっかりしていて、
寝てばかりだけど、仕事は まじめにやっています


あなたは、今日、どの仮面を用意して、誰と 会いますか?






 たくさんあるニュース

20170213tz2 (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

何気ないけど、絵画的で バランスの良い風景ですね

見る人を 落ち着かせ、努力が収入になるように してくれる空です



毎日 たくさんのニュースにふれる 現代では、
無意識のインプットが多すぎて、

自分の気持ちや、自由な表現を外に出すほうが 少なすぎて、
バランスを崩し、不安になる人が多いのですよ

テレビを消すとか、スマホをいじるのを 少しの間お休みするとか、
早寝をして いっぱい寝ることで 刺激の疲れから 回復するようにするなど、

たくさんの刺激から 身を守りつつ、 ゆったり 空を眺めて 癒されましょう

コメントの投稿

非公開コメント

紫やラベンダーが多いから、癒しのことなのかなと思いながらブログを読んでました

愛されたい、癒されたい、怒り悲しみを隠して仮面つけて生きているんですよね、人って…………
ホントの「かお」を隠して

なんか、みんなそうなんだよな
癒してほしいし、癒したいな、と思うブログでした
ありがとうございます
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR