気持ちが先

ドラマチックな装い

20170220ta2.jpg


あえてオフホワイトのセーターに、ピュアホワイトのコサージュを合わせて、

宇宙柄のスカートで、日常では見えない世界を着て、

大きなイヤリングをつけたり、ワインレッドのスイートピーを、白い花に混ぜたりして、

自分の装いで、アニメーションの世界や 映画の中の風変りなキャラクターを
演じてみるのは、おもしろい 遊びです


でも、それは「自分を堂々と表現して、他者の評価を気にせず、楽しむぞ」という
気持ちが先にあって、表れてくるものだと思います


あなたの ”ご自身の装いを楽しむための お気持ち”は今、
どのような ところに居ると 感じられますか?

多くの人が、自由に 自己表現を楽しむようになると、街歩きも楽しくなりますね






 テルマエ・ロマエ

20170216aya3 (198x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

不思議な 美しさですね~



先日 「テルマエ・ロマエ」という 映画のDVDを観ました

古代ローマの建築士が、王様や市民、兵士のために、斬新で快適なお風呂をつくって
いくお話ですが、

現代日本に次元を移動してきて、家庭の風呂や、銭湯、露天風呂などを体験しては、
それをまねて 古代ローマで 素晴らしいお風呂をつくっていくという、

ぶっ飛んだお話で、無意識にできている「常識」という たがを外すには、
こういう娯楽映画も たまには 良いものだなと感じました






 ダージリン急行

20170216aya6 (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた 彩さんにいただきました

彩さんのお母様が、今年もお元気で 干し芋をお作りだと伝え聞いて、
自分の親でもないのに 安心しました



娯楽映画に味をしめた夫が「ダージリン急行」という映画のDVDを借りてきまして、
それを観て、

二人して「本当のインドは、もっと 汚い」とか「みんな、あんな葬式はできない」
などと 突っ込みながら、ちょっと懐かしく インドを味わいました

父を亡くした兄弟三人が寝台特急に乗って、葬儀に来なかった母を訪ねて旅をする
中で、少しずつ 兄弟の絆のような気持ちを 取り戻していくお話ですが、

「スピリチュアルな旅」が字幕や音声吹替では「心の旅」になっているところが
仕方がないのだなと思いつつも、ちょっと違和感を覚えました






天使との交流

20170219hauerunoriko-micha (400x312)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったN子さんにいただいた、素敵な一枚

大天使ミカエルの像に、サンキャッチャーの虹色の光が差し込んで

「すべては あなたの思い通りになっているのですよ」
「先に 優しい気持ちをとりもどし、自分に優しくしましょう」と 指導をしてくれています



先日の電話カウンセリングでは、タロットでお仕事をなさっていらっしゃる方が
この頃、天使たちとのつながり方が 弱いような気がしてきた件で ご相談があり、

神様にお伺いしながら、
「どうして~~が 無いのか」「何がいけないのか」「〇〇が悪いせいで・・・」と

だんだん怒りと不満がたまっていくと、天界のサポートを受ける道も狭くなって
しまうので、まずは 落ち着いて、今ある感謝ポイントを探して、

ご自分のお気持ちの波動をあげていきましょうと、アドバイスをさせていただきました


自由と引き換えに、孤独や「耐えて待ちながら、もがく苦しみ」を味わった経験がある
人なら、誰でも共感する 状態であり、お気持ちですよね


天界にお聞きしましたら

誰でも、愛、美、感謝、喜び、優しさが増えていくと、天使との交流の密度が上がり、
その実感もはっきり持てるようになるそうですよ






 愛と経済

20170219furamingo (300x225)


これは、近所にある たしか、溜まった脂肪をとるようなサービスを提供している店の
外壁に描かれているフラミンゴと豚

可愛くて リズミカルな配置が面白いと感じました



昨日の電話カウンセリングでは、地域の産業を盛り上げるためのイベントを企画なさって
いらっしゃる方が、開催日と商品と店の組み合わせなどについて、

企画の確認の ご相談をくださいましたので、

いつ、この順で、この店で この商品を紹介するといいですよ ということを
アドバイスさせていただきました


たしか10回以上 カウンセリングを お受けくださっていらっしゃる方ですが、
波動が軽いというか、高くなっていて、企画することを楽しんでいらっしゃるから

イベントも きっとうまくいくな、と感じました 

彼女には今 「愛されている」という実感と、きつすぎないお仕事の収入があるから、
お気持ちが明るく 軽やかにキープされているような気もしました



何事によらず、大事なのは気持ちだけど、その気持ちを良い状態に支える両輪として
「愛の安心感」と「仕事による収入の安定」というのが あるのではないかと思いました






空にかける号令

20170206tz1 (550x413)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

まるで、自分が世界の中心に立っているような気持になる、癒される画像ですね



私は、曇り空でも、喜んで「晴れる」と信じて、太陽神に「アポロン、やるよ~!」と
号令をかけて、日光浴がてらのバランスボールでの瞑想をしています

へへへ、すると 数秒で ぱっか~~んと、穴があいて、青空と太陽が数分のぞくのです

信じる気持ちの強さのテストみたいなもんですね

気持ちの中でも強いパワーを持つのは、信じる気持ち、信念だと思います


人間の想念ほど、強いパワーを持つものはないというのが
天界の伝えるところなので、あなたも 良いことを信じる気持ちを先に持ってみませんか



コメントの投稿

非公開コメント

先生のブログの文字の色って、天使からの言葉で決めてるんですか?

このブログの内容も気になる事ですし、文字の色もよく引くカードの色なんです
ネイビー、スカイ、ブルーと

信じる心というのがブレてまして………ちょっとした事から、離れて行ったんじゃないかと
信じたい気持ちもあるけど、どうしても今まで生きて来た経験上、人間って離れるのはすぐだし、本音がわからないのもあって
「信じる気持ちのテスト」が引っかかりまして

カードに聞いても、「都合良すぎだよな?」というのを引くんですよね………
シルバーとかピーチとかマスカット、スカイ、ブルーを……

少し怒りとか自尊心とかで、慈悲を忘れたのかも知れません
このブログ見て、相手がどう思っているのかわからないけど、少し前向きに信じて見ようと思いました
怒りとかひねくれた気持ちは、パイプを細くしちゃうんですよね
そうなってたのもあると感じました
ありがとうございます

文字の色

かずきちさん、コメントをありがとうございます。

文字の色は、テーマを天界と相談した時に、こういう方向に導けばよいというような指示があるので、それを受けて、例えば 落ち着くように導くのなら「ブラウン」

慈悲を持つなら「ネイビーブルー」「ラベンダー」
安心するなら「ブルー」「水色」
良い変化を遂げるなら「マスカット」などと、意識して使っています。

つまり、すべての色は癒しの薬のようなもの。

信じる気持ちを強めるのは「青紫」と「シルバー」ですよ。

パイプを太くするのは「白」「金」「ピンク」です。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR