うるおい

渇きと乾きはどこから

20170217ta2.jpg


冬は誰でも、どこでも 乾燥しますけど、雨らしい雨が1か月以上も降らない東京では
いつも以上に乾燥した2月を迎えています


おまけに 歳をとって ホルモンバランスが変わるせいか、
夜中に喉が渇いたりして、昔に比べて、たくさん飲んでいても「渇き」を感じるようです


皆さんは、のどの渇きや、肌の乾きを感じますか?


天界に訊きましたら、スピリチュアルな視点では、こうした渇きと乾きは、
心の傷をかかえた時に ひどくなったり、

優しさと強さのバランスがとれず、きつくなったり、弱くなりすぎたりしたときに
体からも うるおいが失われることがあるようですよ

たとえば、仕事で他人には 優しいけど、家で家族にはきついとか、

犬猫には やさしいけど、人には 冷たいとか、
そういうことでも、渇きと乾きが ひどくなることがあるみたい


糖尿病とか、病気が原因のこともあるから、
疲れやすさなどがあったら、医師に相談したほうがいい場合もあるでしょうね


私の場合は、天界から「どんどん飲んで、うるおいなさい」と言われました
いや~~~、するめ女になっていた~~~っ






水分のち油分

20170116tz3 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

鳥さんは、羽に油がコーティングされているらしいですが、いつもきれいですね~


よく、美容の専門家の方が、「まず 水分を補って、それから油分」と
標語のように おっしゃいますが、

ことほど左様に まずは水分補給が必要なんでしょうね




20170215yumi5 (169x300)


こちらは、うるおいばっちりな 感じの ゆずちゃん

パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅のご家族です

由美さんのお宅には、犬さん、猫さん、お子様が たくさんいらっしゃって、
生活のうるおいが 豊かにあるな~と、想像しています






 青島レポート

20170216mamitintao1 (263x350)


遠隔ヒーリングをお受けくださった麻実さんが 出張で行かれた 青島(チンタオ)の
ホテル

ピンクっぽい赤と、ワインよりの赤の組み合わせに 異国情緒を感じました


仕事ばかりですと、楽しさ、豊かさを味わうという うるおいが欠けて、
なんだか、心がかさつきますよね

やはり、たまに旅行をしたり、贅沢な空間で ごちそうをいただいたり、
というのが 必要な気がします



20170216mamitintao2 (350x192)


同じく セミナーで学んでくださった麻実さんが 青島で ご覧になったケーキ

赤い花びらの飾り、水色のクリームが 印象的です




20170216mamitintao3 (350x161)


これも、クリエ・スクールで学んでくださった麻実さんが 青島でお撮りくださったケーキ

画像の土産を頼んだら、一泊二日のお忙しいスケジュールの中、
撮影してくださいました

ありがとうございました


それにしても  買えないのに、つい 選んで 迷ってしまう 食いしん坊は
治らないですね

あなたは、どれがいい?





20170216mamitintao4 (225x300)


これも 浄化せっけんを お頼みくださった 麻実さんにいただいた、
青島のレストラン


中国の映画に出てきそう





20170216mamitintao5 (225x300)


これは 電話カウンセリングをお受けくださったことがある 麻実さんにいただいた
青島のレストラン

北京ダック・・・・皮がおいしいですよね~


麻実さんのおかげで、プチ旅行を 味わいました






 張り合いあってこその うるおい

20170216aya1 (309x550)


これは カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただいた一枚

希望と喜びが降り注ぐ 黄色の空・・・・大好きです

すべてを楽しめるように、たくさんの文書に目を通して、ちゃんと手続きができて、
張り合いのあるほうへ行けるようにしてくれる空です


今、就活を始める方に進路のアドバイスをさせていただいたり、
看護師の国家試験に臨む方が 良い結果を残せるように遠隔ヒーリングで

応援をさせていただいたりしながら、

張り合いがある仕事について、安定した高い給与をいただけるという
暮らし向きの”うるおい”の実現のためのサポートをさせていただいております


お金があっても使う時間がないとか、収入はあっても 喜びがないとか、
働き方によって、うるおいが違ってきますね

感謝される張り合い、あなたにしかできないという張り合い、
成果が後世に残るという張り合い、家族を養えるという張り合い

あなたは どの張り合いに 向かいたいのでしょうか


心も体も魂も、環境も うるおうような そんな人生にしていけたらいいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR