fc2ブログ

相談する

 どうしたらいいんでしょうね

20170216ta2.jpg



今までは、美容室で スタイルが気に入らなくても、言うのが面倒だったり、
言っても伝わらないと諦めたり、忙しそうなのに悪いからと遠慮したりしてきたのですが

昨日は、女性の美容師さんだったこともあり、
「これまで 美容室から帰るなり、自分で切り直していた」ことなど、話すことができて、

「今までの記録が”ボブベース”になっていたのを”ショートカットベース”と
書き直しておきます」

「頻繁に白髪染めをしないで、ヘアマニキュアに変更して、ダメージを防いで」

「洗い流さない トリートメントを使って補修してみて」

「朝、少し 髪に 水分を補ってから ムースやヘアスプレーを用いて」

「部分ごとに、巻く方向を変えて、立ち上がりや流れをサポートしてみましょう」
などと、たくさんの アドバイスをいただき、

「大切にされている」感覚、「プロの仕事をしていただいている」満足を
感じました


考えてみれば、私は なんでも 人に相談する、頼るということを
してこなかったんだなと 気づいた次第でした 

「どうしたら いいんでしょうね」と言えることは、いただく恩恵が違ってくる
ことなのかも しれません






 怖い、助けて

20170215yumi19 (169x300)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の ねねちゃん

ちょっと 心細いような表情が いとおしいです


人間は、大人になると、「こわい」とか「助けて」とか
「どうしていいか、分からなくなってしまいました」と 言えなくなっていることが多いようです


相手が恋人でも、警察でも、上司でも、人は 時として
「もう 無理です」とか「このままでは、(精神が)壊れそう」とか 言ったほうが

ちゃんと助けられたり、打開策が出てきたり、問題が整理できたり、
荷を分け合うことができたりします


とても理知的で なんでも 立派にこなして来られた方が 災難が続いて
パニックになったときに、彼氏が「問題を整理しましょう」と かけつけてくれて

父親のような愛を感じたとお聞きして、「何重にも 良かった~」と にこにこしました






 言葉にできない感情

20170209tz6 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

感情を出しやすくしてくれる花です



よく 天使たちは、「言葉にならない感情の中にも、癒されるべきものがある」と
私たちに メッセージを送ってくれたり、

感情を出せるきっかけを用意してくれたりしているのですが、

私も含めて、多くの人は それに気づかず、
いつのまにか 切なさや やるせなさ、悲しみを溜めていってしまうようです


あなたの中に「どんな 癒されたい感情があるの?」と 尋ねて、独り言でも 吐き出して
「天使さん、この気持ちを癒して」と頼むといいですよ





 相談されやすい人になる

20170213tz5 (400x300)


これは、をお求めくださった 多寿子さんにいただきました

なんと美しい 苔のじゅうたん でしょう


気軽に相談できる人って、いい人なんでしょうね

有料でも 相談できる人って、信頼されているんでしょうかね

生徒さんが その両方になれるように、私も相談されやすい講師になろうと思います






相談できる家族

20170209tz3 (350x263)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

なんとなく、お母さんやおばあちゃんのような、梅ですね

この梅に惹かれた人は、困った時に笑顔で聞いてくれる人に相談すると
いいし、あなたも そういう相談相手になれますよ




20170213tz1 (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

物静かだけど しっかりしているお姉さんや、おばさんのような梅ですね

この梅に惹かれたあなたは、何に対しても感謝を忘れない、満足している人に
相談するといいし、あなたも そういう相談相手になれますよ




20170213tz4 (400x300)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

凛とした感じのある梅ですね


この梅に惹かれたあなたは、「ダメだよ」とか「はっきり言ってやればいいのに」
などと、白黒はっきりつけてくれて、感情を出していいと応援してくれる相手に相談

するといいし、あなたも そういう くっきりした 相談相手になれます


いろんなタイプが家族に居ると、多面的なサポートが得られていいですね

あなたが、いい相談相手に 巡り合える一日になるといいなと 思いました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR