解毒

 そういえば 無くなった

20170209ta.jpg


外は雪ですが、セーター一枚で過ごしています

でも、ベージュなので、なんだか ”ラクダ色のおじいさんの肌着”みたいで
笑えます

”相撲取りの着ぐるみ” みたいでもある・・・ははは、どすこい!



最近、口内炎や のどの痛み、風邪をひいて熱を出す、じんましん、便秘などが
無くなったな~と 改めて 大天使ラファエルに感謝しています


言えないこと、嫌な人とのかかわりの我慢、疲れや仕事をためる
ということが 少なくなったんだな~と、気づきました


感じることからのダメージを 受けない強さのようなもの、
おだやかさを維持する心の保ち方が 少しづつ 身についたかもしれません






 自然な居場所

20170116tz5 (225x300)


この鳥さんは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

ちょっと 寒そうですが、きれいですね~



2~3カ月の入院で、入院前まで正常だった方が、娘さんのお名前も言えないほどに
なり、遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが

脳の萎縮などは無く、認知症ではなくて、入院生活による「せん妄」であるらしいことが
わかり、

一時退院して、ご自宅で 普通の暮らしをしながら
現実にはない「虫がいっぱい居る」といった幻視が出ないようにしていくことになり、

「人は 真っ白い部屋で、昼夜の別なく、管につながれた生活をしながら、
精神や認知機能を保っていくことは 難しいのだな」と 改めて思いました



安心してリラックスできる場所で 衣食住を満たすことができるという、
「自然な居場所」が ありがたい場所なんですね


避難所暮らし、親戚の家暮らし、長い入院生活の方たちが
早く 自然な居場所に 安心して楽しく 居られるように 祈ります






 過去のすべての解毒が起こるとき

20170116tz9 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんからいただいた
カラスさん

見張りのお立ち台が 木の枝って、かっこいいですね



人には、過去のすべての解毒が起こることがあって、
大けが、大手術、離婚、解雇、倒産、被災など、苦しみや痛みを伴うことが多いです

そこを経ることで 心の在り方や人生が大きく変化していくものらしく、
スピリチュアルな視点では「それまでの毒を捨てる」時のようです


その渦中にいるときは、祟りか、天罰か、呪いのような感じさえするほど、
踏んだり蹴ったりなのですが、

後で 振り返ると、確かに そのあと 生き方、価値観、対人の処し方が変わり、
自分の気持ち、自分の体を もっと大切に扱うようになったかなと感じます



中絶や死産といった悲しいことから、転職や引っ越しといったストレスを伴う移動、
病気や原因不明の痛みなどの苦しみが

「解毒として起こっている」という視点に立つと、
苦しいけど、そこを越えていかないと、この先がもっと苦しい大病や困難となり、

すっきり おだやかに スムーズに 幸せになることが 難しいから 
荒療治だけど、助けられている最中であるという 見方ができます



「悲しみ」「恐怖」「怒り」「無理」「絶望」「不安」「イライラ」「マイナス思考」の毒を
捨てるための 解毒の苦しみの中にいらっしゃる方が

早く解毒を終えて、楽になられるよう お祈りします






 穏やかになるという対処方法

20161223yosimi1 (169x300)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の なる君

優しい真剣さが好きです


後になりゃあ 解毒だったと言えても、現に つらい人はどうすればいいのか、
天界にお聞きしましたら「穏やかになるように」とのこと

最も穏やかになれない時に 穏やかに過ごせっていうところが
さすがは修行に満ちた人生という気がしますが

あがいても、怒っても、どうにもならないことが 試練といえば 確かにまあ・・・ねぇ






咳、鼻水、下痢、吹き出物、別れの浄化

20170206tz9 (250x188)


これは「天使の羽」をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

透明感のある花びらに 心が洗われる気がします



解毒の時期に起こりやすいのが、出るものがみんな出るような浄化

ほかの症状がなくて、それだけという特徴があったりしますけどね

発熱、大汗、長く続く咳、水のような鼻水、悪いものを食べていないのに続く下痢、
いっせいに吹き出したような吹き出物


そして、大急ぎの引っ越し、急な別れ、我慢の末のあっさりした離婚、大量のゴミ出し、
水浸しになるような水害、・・・・・これらも解毒の浄化です

「浄化中」と分かるだけでも、恐怖が少なくなりますよね






白、マスタード、ピーチ、セロリ色

20170130tz5 (500x375)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

感謝と幸福と豊かさに満ちた「人生の夜明け」が近いことが 告げられています


つらいことが続いたり、突然のびっくりするような不幸が襲ってきたと感じる時には
考えすぎずに、柔らかい気持ちになることが うまく やり過ごす術なので、

白、マスタード、ピーチ、セロリ色の中から、気持ちがいい色を
見たり、着たりして 過ごしてみてください



ちょこっと雪がちらついただけでも、芯から寒いと感じる今日、
雪国の方の 辛抱強い 強さと、冬の ご苦労を思いました

皆様、暖かくして お過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

解毒なんですか………
今朝、1発目に引いた時にワインのカードが出まして、カードの付いてた本を読み、そしてブログをよんで
「そういう事か」
と思ったところです

中絶とか、そんなにひどい事ではないんですけどゴタゴタが続いてまして………
「なんでオレはここに居て、やってるんだろう?」
と思うことが続いてまして………
変化を受け入れろというのもしょっちゅう出てましたしね
なんか、いい方向に向かってくれると思って、もう少し続けてみます
天使がついてるか、なんか、いいことあるでしょうから

「ワイン」のごたごた

かずきちさん、「ワイン」のカードが暗示するごたごたの中にいらっしゃるわけですね。

もともと、母親との関係が安心とか愛というよりは、悲しみに満ちていて、その後も、女性との間でもめ事が多く、助けたのに、逆恨みされたみたいなことがある場合に、「ワイン」のカードが出ます。

相手は、ヒステリックな被害者意識の中で、怒りと悲しみを感じていますので、こっちのほうが 怒りと悲しみでいっぱいでも、時が過ぎて 癒されるのを待つしかないです。

観音様に助けを求め続けるのもいいですよ。

ぶどうジュースか、赤ワインでも飲んでください。

浄化の時にはこのようなことが起こる…というくだりに、なるほど、あれらは典型的な浄化の一環だったかと思うところが、これまでの私の人生に多々ありました。
 一連の流れを見てきた母から、今があなたは穏やかな、いい時だねと言われるようになり、最近の幸せをしみじみ思いました。
 浄化の過程にあるときは辛いですが、その中の楽しいことを大事にし、明るいほうへ舵を切ってきたおかげだなと思います。 先生のブログも、明るいほうへの道しるべでした!!  これからもお元気でご活躍下さいますように!!

激流のち、おだやか

ミモザさん、典型的な浄化の一環だったんだと思うことが たくさんあった後に「今が いちばん おだやか」になられたのですね。

それは、大変喜ばしいことでした。

幸せ=穏やかで居られること、です。

これからも、迷ったら、明るいほうへ、心が穏やかになると感じるほうへ、舵をきってください。

こんにちわ。口内炎など私もでなくなったのですが、現在休職中で、ストレスがないせいなのかー、と、しみじみ思いました。働いてるときは、なぜ、こんなにも口内炎ができるのか不思議でしたが、体はサインをだしてくれていたのですね。
急な引っ越しも浄化と聞いてびっくりでした。私も急な引っ越しをすませたばかりでしたので。
新しい自分として、すごしていきたいとおもいます。素敵な記事をありがとうございました。

口内炎

ゆめさん、口内炎ができるような職場から去ることができて、浄化のお引越しが済んで、ほっとなさっているところなのですね。

姑や、気を遣う親類や知人と 会ったり、家に招いたりしても、口内炎ができることがあります。

いずれも「言えないこと」の毒が たまったからです。

無理をしない生き方で、自分を守りましょう。

いつも ご覧くださり、ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR