美の構成要素

 ピンク

20170208ta2.jpg


今日も、真下から風が吹き上げてきて、天使がスカートを持ち上げているようでした

どうやら この 遊びがブームというか、私が喜んでいるから アンコールに
応えてくれているみたい


主人は、首をかしげながら、「なんか、白っぽくなっちゃうんだね」と言っていましたので
「ああ、来てる天使さんによっても 違うみたい」と説明したら

理解できなかったみたいで、スルーしていました


ピンクは、幸福感を増幅し、男女ともに美しい人をつくります

本当は、全部をピンクにすると、性格が男っぽくなるので、基本的には やらないのですが
今日は 天使の勧めで、コサージュとセーターとスカートがピンクです






 美の構成要素

20170206tz2 (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

美しい色で、素敵な花びらですね~


私は 最初の結婚の時は、結婚式場が用意したピンクのカーネーションの
ラウンドブーケを持ちました

二度目の結婚の時には、花屋で買った白い花を集めて、青い小花をアクセントに
自分で”野原で摘んだようなブーケ”を作って、写真を撮りました



天使たちは、美の構成要素として、音、香り、色を挙げており、
それらを使って 人を癒したり、エネルギーを引き上げたり、次元の上昇をサポートして

いるらしいのですが、

すべてが波動だけに、人の波動調整ができるのも 分かる気がするな~と
想像しています






 ん?

20161211由美2 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅のねねちゃん

シックな色柄が 素敵な柄のクッションとマッチしていますね


近所の野良猫で、白い体に、黒いコートを羽織ったような柄の子が居て、
その黒い背中の真ん中に7ミリ四方ぐらいの白い柄が

まるで☆のようにあって、それが可愛くて、

毎日「いるかな~?いた~。かわいいよ、背中。知ってる?白い点があるの」
などと 勝手に話しかけていました

二回も三回もそうして、向こうは ちらっと見るものの、すぐに体の繕いをするほうに
集中して、私など 眼中になし


それが先日、初めて「にゃーちゃん」と呼びかけた 私を振り返って
「ん?」と 会話してくれたのです

ひひひ、「ん?だって」と まねて かみしめながら、にまにまして帰ってきました


美の構成要素に、楽しさや 驚きの変化も 加えたい 私です






 卵焼き

20161122aya7 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

酸味を含んだ香りがしそうな、可愛い色ですね



先日、電話カウンセリングをしている時に、向こうのほうで 炊事中の娘が作っていた
卵焼きのにおいが後ろから漂ってきて、「なんか、うれしいにおいだな」と気づきました


私は 甘すぎない 厚焼きの卵焼きに 細かく刻んだニンジンを入れたり、
ピーマンを入れたり、紅ショウガを入れたりするのが好きで、よく 作るのですが、

ラベンダーなどのような優しい香りだけでなく、

柚子とか、卵焼き、ホットケーキなどのにおいも、「幸せが詰まっていて美しい」ような
気がします






 鳥と枯れ葉の音

20170206tz1 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

カサカサと乾いた音が、澄んだ空に響いているようですね



この頃、庭にくるメジロなどが 立てる かさっという音が 楽しくて好きです


クラシックのピアノ、「水曜日のカンパネラ」の楽曲、ハワイアン、
グレゴリオ聖歌まで、たくさんの音に癒されていますが、

自然の中の風と木々の奏でる音の臨場感は、最高だと思います


その風の音楽会の中、庭でバランスボールの揺れに乗り、

太陽の光の中から 天使や女神が取り出してくれた
赤、マゼンタ、金色の光を 目を閉じて見つめ、

風の中に 土と草のにおいを感じる時が、私が 最高の美を味わう時です


あなたを取り巻く 美の構成要素に気付き、愛でながら、
自分の心や体の美も、受け入れていくことができたら いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

卵焼き

中華街で台湾風卵焼きっていうのを食べてみたら、切り干し大根が混ざったものでした。美味しかったので、家で作ってみたら、10分の1の値段で全く同じものができました。
お惣菜の切り干しを刻んで、卵に混ぜて焼くだけです。ビールにも合います。お試しください。

切り干し大根入りの卵焼き

明子さん、切り干し大根を入れた 卵焼きがおいしかったのですね。

それが 「台湾風卵焼き」として 中華街で提供されていたのも 興味深いですね。

いろいろ、やってみます。

ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR