変わらず素晴らしい

 ピンクと黄色

20170206ta.jpg


ピンクと黄色は、春らしい配色で、見ても、着ても 幸せな感じになりますね

仲良くなる配色でもあるので、恋人や夫婦、職場の仲間と仲良く過ごしたい時に
身に着けてみませんか


今朝は、頭頂部の?の髪の毛が フックみたいで 面白かったので、
残してあります




20170206kihana.jpg


手にしているのは、九州からおいでになり、 カウンセリングをお受けくださった
チョコさんにいただいた、黄色い花のアレンジメント

幸せの笑い声が聞こえてくるようですね






片付ければ、すべてがよくなる

20170203sakikyub (207x250)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった方のキューブテスト

リッチで安定した暮らしがしたい願いが 恋か、結婚によって 叶いそうなこと

そのためには、まず、押入れだか、洋服ダンスのようなところを
片付ける必要があることなどが 分かります


キューブテストって、読み解きをしてカウンセリングさせていただくほうも
楽しいんですよ









方向確認

20170206nin.jpg


これは、3本セットでスーパーで 売られていた にんじん

変なものを見つけると、「私が買わねば」と思ってしまう私は、
持ち帰って 家族に自慢しまくっています

3人 みたいですね



先日の 電話カウンセリングでは、離婚なさった方に

神様にお尋ねしながら、「県内の 別の市に 引っ越して」
「今の仕事を ずっと続けて」 「積極的に パートナー探しをして」

「法律を学んで キャリアアップに生かして」などと アドバイスをさせていただきました


心身共に 離婚の傷が癒えて、お幸せになって いただきたいです


だれでも 方向性に迷いがなくなると、一段上の「元気」な状態になる気がします






変わらず素晴らしいものは新しい

20170201tz5 (300x225)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

たくさんの花芽がある植物って、元気をもらえる気がします



先日、昭和30年頃の映画で、「宗方姉妹」を DVDで鑑賞しました


その中で、”失業して酒浸りの亭主に尽くす姉”が、妹に「お姉さんは古い」と言われて、

「変わらず素晴らしいと思うものは、ずっと新しい」と 言い返すシーンがあって、
それが 心に残りました


確かに 他人の好みの変化につられて、考え無しに同調して 新しさを追うよりは、
「自分では これが素晴らしいと感じる」ものを 堂々と 選択し続けたらいいですよね


私は、掃除機の排気と重さが嫌いで、「ほうき+雑巾」が好きなので、
相当 古いと思いますが いっこうに 変える気がないです






出るものが先

20161211由美9 (300x208)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の なる君

この方向からだと、2色のソフトクリームみたいで、可愛いですね



長期遠隔ヒーリングをさせていただいている方が 長いご入院生活でひどい便秘になり、
看護師さんに訴えたけど、「先生に相談してみます」止まりで、何ら対処されず、

科が移っても 申し送りがなくて、再度ご家族が 申し出て、やっと 開通した知らせに、
入院時の健康も、家族がきめ細かく 橋渡しをして 代弁者になって、

ようやく保たれることもあるのだなと 知りました


患者様は よほど 気持ちが良くなられたのでしょう

モーレツにおしゃべりしたり、長く続けて爆睡なさったり していらしたそうで、
しみじみ「良かったですね~」と お祝いしたい気持ちになりました


食欲が無い方も、「出るものが先」と 意識してみるといい場合があります






女性性の癒しチーム

20170201idumi2 (500x398)


これは「天使の羽」をお頼みくださった いづみさんにいただきました

すっきりきれいな冬空ですね~

優しく強く 美しい人になって、人を癒すことができるようになるエネルギーが
注がれています



昨日の「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」では、
ロスアンゼルスから 一時 ご帰国なさって ご参加くださった方を含む皆様が

共に「女性として幸せを感じられるようになるために学ぶ」チームとして
おそらくは神様によって 選ばれて 共に学び、共に癒されて お帰りになりました


怒りを封印せず 感情を出すことができるようになる、
女性であることを楽しんで せつなさを募らせず、疲れにくくする、

愛されていると感じられるようになるためのコミュニケーションをあきらめない、など

人それぞれに、女性であることを喜び、
自分をいたわり、

愛され、愛することが
自然に できるようになる学びが 散りばめられているのが 女の一生なんだなと、

改めて思いました



何があっても、一人ひとりの 胃の奥のあたりには、黄色く輝く喜びの光が輝き続けていて
男女ともに、ずっと 変わらず「素晴らしい存在」で あり続けるようですよ


変わらず 素晴らしい宝を たくさん見つけられる日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR