鬼は~外

太ることを気にさせて、太らせる鬼

20170203ta.jpg


この頃、「太るかどうかを気にすることを 忘れているような状態」が続いていて、
そしたら 自然に 食欲が暴走しなくなって、

結果として 苦も無く、同じ状態を維持できる体験が続いています


心穏やかに過ごし、手作りの料理を食べて、規則正しい生活をしていると、
カロリーやグラム数や糖質の量などに おびえている時よりも、

自動的なコントロール(食欲が抑えられる)が
機能する感じがします


もしかしたら 私たちの中に 太ることを過度に 気にさせて、
まんまと太らせる鬼が 住んでいるのかもしれません






 老いることを怖がらせて 老けさせる鬼

20161211由美17 (350x197)


この、仲良しの女子会みたいなお二方は、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、のりちゃんと むぎちゃん

ちょっと 色っぽい



およそ 動物さんは「もう、老けちゃって」とか 気にしていなさそうにみえます

第一 猫は、目尻の垂れ下がりがなく、口角が下がることもなく、
うらやましいです


私の経験では、老いることを怖がっている時のほうが、
どんどん垂れて、しわが増えて、シミも増える気がします


もしかしたら、私たちの中に 老けることを 怖がらせて、
老いた魔女のような顔をつくる鬼が 潜んでいるのかもしれません






 豊かさを感じられなくしてしまう鬼

20170203kuromoji.jpg


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた、Heal&Tuneの響子さんが手作りして
くださった、私の好きなクロモジという木のエッセンスが入った 香りのスプレー

個性的で 深い森に入ったようで、癒されます



この世には、空、森、川、海、草花、石、土、野菜、動物さんたちなど
たくさんの豊かさがありますが、

私たちには、つい 家賃とかローン、先の暮らしのお金が足りるのか 心配で
「ホームレスになって飢えるのではないか」といった、貧乏性の鬼を

大きく育てて、金欠の恐怖におびえ続ける自分を作ってしまう癖が
身についてしまいがち


美しいもの、自然なもの、幸せを感じられるものに囲まれて、
豊かさを感じる力を取り戻し、貧乏を呼び込む不安という邪気の鬼を 追い払いたいですね






良いほうへ導かれ続ける守りを
 信じきれないようにさせる鬼


20170202響子ワイン (350x350)


これは、離婚後の再出発の力を得るために カウンセリングをお受けくださった方が
息子さんに必要な色と、ご自身に必要な色が並んでいたワインをお求めになったもの

とても きれいで 仲良しで、文字の形が優しくて、素敵ですね



最近、電話カウンセリングをお受けくださったTさんは、導きを信じて 次の道をご決断
なさったそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生のカウンセリングは、

複数の選択肢があるときに、どれを選んだら良いかを知るのにとても有効で、
答えが具体的であることに 本当に驚かされます。

こちらが うまく表現できずにいることを、的確に拾って下さるところも、
本当に素晴らしい才能をお持ちだと、今回も あらためて思っておりました。

時期や方向性などの 具体的なアドバイスをいただいていたおかげで、
今回の選択も、落ち着いた気持ちのなかで することができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、Tさん

あらゆる変化は、長い目で見ると、愛のある導きであり、救いです

風と流れに 逆らわずに 乗ってくださいね






 死に対して おびえさせる鬼

20170201tz2 (300x225)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

生命力そのもののような この花の豊かさが 大好きです


ご高齢で、何度も大手術をお受けになり、食べ物も飲み物も 一さじがやっとという状態に
なられた方に、天使に頼んで エネルギーをチャージしてもらっていましたら、

内臓の機能などが反映された 栄養状態を表すアルブミンの数値が「素晴らしく良い」
状態になっていたという奇跡(実は、遠隔ヒーリングでは よくあることですが)

が起こり、ご本人が手術後に、ベッドの上でバレリーナのように 足を動かしたり、
自転車こぎのような運動を 自主的になさるほどの ご快復ぶりを示されまして

遠隔ヒーリングを ご依頼くださったご家族様が 喜んでくださいました


誰でも、自然に(老衰、病気、けがなどで)死ねる時までは 生かされ、守られるという
ことを忘れて、つい 死におびえすぎるという鬼が、

体調を崩した時に、私たちに しのび寄ってくることがありますね


愛のはからいとして 生きやすくするために 忘れさせられている、
自分が神との約束で決めたらしい「死の時期」について、

わざわざ 前もって 時期を前倒しにして 心配することなく、
「最期まで 感謝して 楽しく 生きればいい」と、再認識して 死に対しておびえさせる鬼

を退治していきましょう






 人並みでないことを心配する鬼

20170202明子北八ヶ岳 (320x213)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 明子さんが登頂なさった 北八ヶ岳の
景色

きれいですね~


結婚できなかったらどうしよう、赤ちゃんが授からなかったらどうしよう、
などと、多くの人と同じ時期に 同じことを経験できないのではないか ということを

心配するあまり、今のすべてを楽しめず 疑心暗鬼に陥ってしまうこともあります


疑う心の中にいる暗い鬼は、自分で追い出すしかないですね

皆様に「福は~うち」

あなたらしく 心の鬼を祓って 節分を楽しんでください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR