心をひらく

 太陽に心をひらく

20170202ta.jpg


今日は、午前中から 14年ぶりに対面してのカウンセリングを行っています

おばあさんになったと思われるかな~と、ドキドキです



誰もが 人にどう見られているかを気にすると、身構えて 心を開くことが遅れて
しまいがちですが、

そんな時は、毎朝、太陽に心を開くことを 自分に呼び掛けていくといいですよ

自然の愛とエネルギーに包まれて、ほわっとした感覚になるはず

その、喜びと安心に心を開く感覚のままに、
何も考えずに 相手の気持ちに心の耳を向けるようにすると 自他ともに

心をひらいて、楽に過ごせます






 自分は会いたいかどうか

20170130tzmejiro (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

メジロさんが目を閉じたところが かわいいです



昨日の電話カウンセリングでは、派遣の契約を更新せず、登録先を変更しようかと
思い始めて、いくつかの候補の中から 次の 安心できる職場を

探したい人からのご相談にお答えしました


聞けば、一年前に 私が「ここがいい」とお伝えしたところの給与が安かったので
そこへ行かず、「ここは、大変ですよ」と申し上げたところで働いて、

「本当に大変でした」とのこと

で、今回は 神様にお伺いしながら「ここは、すばらしい」というところを
お勧めして、


さらに、最近会ったばかりの男性が 熱心に好意を示してくれて、
「この人、大丈夫なのかしら」と思った その人は、

「とても優しく感受性が豊かで、あなたと居ると落ち着く人」なので、
「心をひらいて お付き合いを進めて だいじょうぶですよ」とお伝えしました


慎重すぎる人は 「ふつうは もっとこうでしょ」と、頭で考える癖をなくして、

自分の心は、誘われてうれしかったのか?
自分の心は、彼に 会いたいと思っているのか?ということだけを確認して

素直に ”初デート”に 行ってみることが 人生を切り開くこともあります






 夫婦の日

20161206tz-kamo (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

寝ているのかもしれませんが、頭を背中に乗せている姿が 愛らしいですね



2月2日は 夫婦の日ですが、

心をひらいたから夫婦になったのでしょうけど、たいていは 日々の
「えっ!?」ということ、「どうして 頼んだことも ちゃんと してくれないの」ということ 

などの不信感と悲しみと怒りが365日ずつ 積み重なって

どんどん 扉を閉めていき、

一緒に寝るのは嫌、一緒に出かけるのも嫌、一緒に食べるのも嫌、とエスカレートして
いくか、

あるいは

慣れて、あきらめたり、折り合ったり、合わせたり していくうちに
緊張しないで居られる同居人になって、

たま~に 助けられることがあったり、毎月 経済的な支えをいただいたりして
認め合う関係になるか・・・・でしょうね


神様に、夫婦が長続きして仲良くするうえで、大事なことは何ですか?
とお聞きしましたら、

「正直になること」と、意外に感じたお答えで、

でも、よく考えると、そうかも・・・・と 思い当たるふしもあったりして
なるほど~でした






 病人にも心をひらく

20161128tz6 (350x263)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

見ている側を緊張させず、ほぐしてくれる花ですね


長期遠隔ヒーリングで お母様の癒しをさせていただいている方からのご報告で
見舞いに来た娘たちを見て お母様が「ようやく笑顔が戻った」というようなことをつぶやき、

久しぶりに生き生きした笑顔を見せてくれたそうです


娘さんたちは、深刻な顔を見せないように普通にしていたつもりだったようですが、
お母さんには、何らかの不安や緊張感などが伝わっていたのでしょうかね


余命や癌であることを告知しない場合などもありますから 気をつかいますけど、

それでも 病人に対してこそ 心をひらいて 気持ちを聞いて 寄り添う心がけが 
必要な気がします


「ここが痛いんだね」「早く管が取れるといいよね」といった 何気ない共感の声掛けが
うれしい薬になることもあります






 自分が正直で居る

20170201idumi1 (500x242)


これは 「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんに いただいた朝焼け

自分では 拝むことがない(寝坊)ので、助かります



ラジオで聞いた外国の言い伝えに、(うろ覚えですが)

今日、幸せで いたいなら、 散髪に行くことだ
一生 幸せで いたいなら、正直で居ることだ

というような格言があるらしいのですが、いい教えだなと感じました



心をひらいて 幸せなお付き合いをしていくには、
まず、自分のほうが いつも 正直でいることが 大事なような気がします

自然にも、人にも、自分にも 心をひらいて、正直に 素直に 向き合えるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR