著作権

 ご冥福を祈りながら

20170201ta.jpg


この頃、おばあさんやお兄さん、お父様がお亡くなりになった方からのメールが
多いので、お悔やみの気持ちを込めて、「黒」を身に着けました

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、ご遺族様が癒されるよう祈ります






著作権

20170130tzotiba (300x225)


これは 電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんからいただきました

白い羽を見つけると うれしくなりますよね



私のの読者さまから、

リトルライオンの経営意匠プランナーの小野和彦氏の
「オノカズブログ ヒトの事がわかるドットコム」の中の 色の心理効果の記事が 

高坂美紀の著作で成美堂出版発行の本「幸せを呼ぶ色使いレッスン」からの
無断転載であることを教えていただき、出版社とも相談のうえで、

「著作権の侵害であるから削除してください」と求めましたが、
まったく削除されない件があり、とても残念に思っています


同じ被害者を増やさないようにしたいと思いました






 きさらぎ

20170130tzpanji (300x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

それぞれの色が光に照らし出されて きれいですね



もう2月、「きさらぎ」となりましたね


きさらぎって、なんだか キラキラした感じの美しい呼び名だなと思いました


寒くて、重ね着をしてしまうことから「着更着」という説

陽気になる時節だから「気更来」または「息更来」という説

そして、草木の芽が出てくる時だから「生更木」という説など いろいろあるのも
面白く、味わい深いですね


こうして、はじめは 誰かが 名づけたのでしょうけど、
詠み人知らずの歌のように、後世に残って、愛用されたものが残っていくようなことも

いいなと思います






茶葉を食べる

20170130麻実明治神宮 (198x350)


これは 遠隔ヒーリングをお受けくださった麻実さんからいただいた明治神宮の森

社交性が評価され、仕事で頼りにされるようになるエネルギーが注がれています



多寿子さんから、宇治あたりでは、煎茶や玉露などの 上質な茶葉を
お茶を淹れたあとに、

塩やポン酢などで、お浸しのように食べたり、ごはんに混ぜることが
勧められているとお聞きして、

さまざまに実験中ですが、

「山椒ちりめん」という佃煮のようなものと 混ぜるとおいしいような気がしました

皆様も、おいしい食べ方が見つかったら 教えてくださいませね


レシピにも、著作権みたいなものが あるんでしょうかね


天使が「グリーンカレーはダメ」「てんぷらはいい」と教えてくれたので、
”茶葉のグリーンカレー”を作ってみたくなりました(こらっ)






 みんなオリジナル

20170101tztukuroi (274x300)


これは パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

いろんな柄が混じったような個性がかわいいです

動物さんの世界では「それ、俺の柄」みたいな争いは無くて、いいですね






雲の作品

20170201tomomi1 (500x281)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

おもちゃの犬か龍のような、おもしろい雲ですね


雲の作品を作っているらしい天使さんは、楽しんで見てほしくて 作ったんでしょうかね


音楽から映画、本に至るまで、自分が著作権を持つ側に立つと、
「ルールを守ってよね」と思い、

違法であると知りつつ、タダで便利に作品の楽しみや知見を享受する側に回ると、
「いいじゃん、少しぐらい」みたいな気持ちになるところもあるのが 人間なのかも・・・。


本の場合、著作権者に了解を得る、
出版社名と、本のタイトル、著作者名を出典として明記するといった配慮が必要です

それでも、何行にもわたって、他者の作品の文章をそのまま転載することは、
著作権侵害なのです

みんなが マナーを守り合う社会になると いいですね


自分のことはさておき、PPAPを今後もピコ太郎さんが 使えるといいなと
応援したい気持ちでいます


あなたが正しい方法で、よい著作物に癒されたり、気づきや知識を得たりして、
夢を実現できるよう、応援します


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR