日本茶



20170131ta2.jpg


別に何の日でもないのですが、赤と青を着たら、「強烈だな~、白がほしい」と思って、
古着屋で買ったビッグな手袋を着けてみましたら、楽しくなりました

一人で両方をちゃんとはめることができなくて、主人に「引っ張って」と頼んで撮影

撮影後も「取って」と、まるで介護のよう

夫も、「こりゃあ、いいや」とはめてみて、「あ!指が4本しかないっ」とあわてていました

一本の中のスペースが広いので、一本のところへ 楽々二本入るのです






 日本茶

20170116tz10 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

家から逃げ出したいけど働くには幼すぎた昔、裏山のシダの中に しばらくうずくまっていた
頃を思い出します

小さな世界の、力強い 命の営みを見ていると、慰められました



多寿子さんが お茶づくりをお手伝なさった、京都の古背茶園の「山背の玉露」というお茶を
正しくていねいに(ぬるい温度で)ゆっくり淹れて 飲んだら

おいしくて おいしくて、「これが無くなったら さびしいな」と思ったら、
その朝に、香典返しの「玉露」が入ったお茶の詰め合わせが届いてびっくり


色、香り、うまみ、甘味、渋みなど、本当に日本茶は、奥が深いですね


緑茶は 殺菌力も強いので、家では 夫が煎茶をすりつぶして 抹茶にしたものを使い、
夜寝る前に 濃い緑茶でうがいしてから、薬みたいに いただいています


緑茶に限らず、丁寧にゆったり生活することが 幸せなんだと、最近 気づきました






 2月は許す学び

20170130tzdaikon (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

しなびたほうの大根に親しみを覚えた自分が「歳をとったのだな」と自覚しました



天界にお尋ねしましたら、ブログ読者様の2月は、何かと ひどい態度の人を許す学びの
月になるのだそうです


この時期、うまく許していくことは、ストレスを引きずらないで タフになるコツなので、
家族や上司、同僚などに「まったくもう!」と、頭に来たら

「あ、許す月だった」と思い出してください

「守護天使さん、私が今すぐ〇〇さんを許せるようにしてください」と頼むといいですよ


実はこの、許せないところを許していくにも、お茶の葉のような暗い深緑色が
役立つのです

深緑色を見たり、着たり、飲んだりして、「許せない!」という思いを洗い流してください






 2月26日 
  高坂美紀カラーヒーリング無料体験セミナー


20170130tzhane (250x108)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

お寺さんに居る白い鳩さんの羽かもしれないそうです



2月26日(日)に東京の新宿で、クリエ・スクール主催の
高坂美紀カラーヒーリング無料体験セミナーが開かれます


子育てが一段落したら、あるいは 定年退職したら、人を癒すような仕事をやってみたい
とお思いの方は、学んだあと、それをやってみる時間が必要ですから、

早めに学んで、たくさん練習して、自分に合った方法を組み合わせて、
自分なりのサービスのスタイルを作ったほうがいいのです

そういう人にとっては、高坂美紀のカラーヒーリング無料体験セミナーで体験してみる
ということが 前進の、大きな一歩になります


守護霊と話せるとか、オーラが見えるとか、そういう能力が無くても、
色を使ったり、自分の体を使ったり、

あるいはエンジェルカラーカードを使って スピリチュアルな世界と交信して、
人を癒したり、アドバイスをしていくことが できるようになりますよ

ご参加をご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
早めに ご連絡のうえ、お席のご予約をなさってから お出かけください






正す力

20170130tz7 (500x375)


これはパワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

今ある豊かさに感謝するほど、もっと豊かになることを教えてくれる画像です



トランプ氏の大統領令という指示書の内容に対して、世界から避難の声が上がり、
アメリカの裁判所や議会の抑止力が働く部分もあったりして、

世界が「正す力」を強めている気がします


”今日 3回目の胸の手術を受けている人”の遠隔ヒーリングをさせていただきながら、
お茶を味わえる健康と 平和な日常のありがたさを 実感しています。


緑は、バランスをとって、中庸を実現する色、

緑茶を飲んで、緑を体に入れて、
自分にも 周りにも 平和というバランスが保たれるように してみませんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR