多様性

 インコのように

20170124ta.jpg


私は、通夜と葬式と見舞いと 結婚式以外では、自由に 好きな色の中で、
天使の勧めがあった色を着ています


結果として、ミッフィーかインコのように なりがちなんですけど

自分では それが楽しいし 元気になるので、うるさくなるのは承知のうえで、
カラフルにしています


人が好きに色を選んで 好みのファッションをする多様性は、認められたほうが
元気な社会になる気がしますが、

冠婚葬祭では、喪主や主催者の気持ちに配慮するという意味での制約が、
自主的に行われたほうが 傷つく人がいなくて、いいかなと思います


仏陀の教えに、「行き過ぎた善行は、意味がない」というようなことがあったような
気がしますが、

多様な民族を受け入れつつ、現実的には、根底にある人種差別は抜けきれないまま、
「これ以上の受け入れはNO」という方向に 舵を切ったようにみえるアメリカの

「多様性を受け入れる」政策と、その逆の「自国の利益を強固に守る」政策への
”大きな振り子が揺れるような 転換の時”に立ち合いながら、

理想的な多様性の、さじ加減について 世界が学ばないといけないのかな~と
アメリカのデモの報道を見ながら、思いました






 住まい方の多様性

20170101tzkuro (350x196)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんに いただきました

自由に暮らす猫さんたちの のびやかな様子が伝わります



昨日の電話カウンセリングでは、親元→アパート→UR都市機構の賃貸住宅へと
お住まいを変えた方が、お引越ししたい件でご相談くださり、

神様にお伺いしながら、埼玉県ではなく都内で、
ある特定の駅に近い「UR都市機構の賃貸住宅」に、来年引っ越すことが

豊かさと安定につながっていることなどを お伝えしました


誰でも、親元を離れてみたい気持ちがあると思います

賃貸住宅には賃貸の良さがあり、
マンションにはマンションの良さがありますが、

事情が許せば、便利な立地で 自然な庭もある 一戸建ての住宅の購入を望む人が
多いのかもしれません

中古の空き家の再生をして、シェアハウスで暮らす自由もあって、
生き方の表れが 住まい方の多様性になっていく時代に なりつつあるみたい

独身の人は、住まい方の好みが合う人と 結婚できるといいですね


私は「猫が飼える家」が理想でして、夫も「緑がある地面」が好きなタイプでしたから、
家選びでは 協調できたように思います






2月5日カードのセミナー 参加者募集

20161224aya2 (169x300)


この おいしそうな葉は、
カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた彩さんにいただきました



2月5日(日)に行う「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」に ご欠席の方が
いらっしゃって、1名様分の空席があり、参加者を募集しています


エンジェルカラーカードを使いこなして、他者にアドバイスができるようになりたい方は
この機会に学びませんか

カラーヒーリング入門コースで学んだけど、もっとたくさんのスキルを学びたい方にも
おすすめです

ご自分で読み解く時に、「意味が分からない」「的外れに感じてしまう」のも、
カードの意味の多様性を理解していないために 起こること

本には書ききれない たくさんのことを知って、もっと天使と交流できるようになりませんか


ご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください

タロットなどのカードリーディング経験のない方、
ご自分は「スピリチュアルな感受性が無い」と感じている方でも 大丈夫ですよ






 メディアとの向き合い方の多様性

20170106tzsazanka (300x225)


これは パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

私は なかなか 山茶花を このように魅力が伝わるように 撮れません



映画は、公開された時に 映画館で観るのが 迫力があって 一番ですよね

でも、100円で借りて観るのも 自由で楽しいし、
ほかにもたくさんの 方法がありますね

私は、同時性というか、偶然に見聞きする形での「導き」も好きなので、
テレビは 録画をせずに、つけた時に放映しているものの中から観るスタイルです


パソコンからスマホに軸が移りつつあるような時代に、

私は 自然から感じ取る力、体一つで自然に向き合う力を守るために、
一定以上は、機械から情報を受け取らないようにしようと しているのですが

それは 多数派から見ると、滑稽な原始人かもしれません


レコードやカセットテープ、インスタントカメラが 再び人気を集めているのを
知って、人間のバランス感覚は健在なのだなと、ちょっと ほっとしました







 天気の多様性のように

いづみ220170118 (500x495)


これは「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんにいただいた空

太い飛行機雲みたいな雲と、太陽のそばに尾を引く鱗のような雲など
多様な雲がありますね

こんなに動きがあるのに、安定と落ち着きと収穫をもたらす空なんです



アメリカのTPP離脱のニュースが、PPAPに聞こえてしまう 私は、

TPPは「環太平洋 戦略的 経済連携協定」
PPAPは「ペン パイナップル アップル ペン」と、クイズに出るわけでもないのに

復習しています


前前前世から(それはアニメ映画の歌でしょ)今生まで、
そして 生まれてから今まで、あなたも多様であったのかもしれません


歴史や価値観が多様でも、人類が向かっているところが、一つの地球に住む仲間の
「調和しながらの 平和的な存続である」という点で集約していけたら

いずれは多様性を認めつつ、暮らしやすい社会を作るためのコントロールが
人々の良心によって、出来上がっていくのではないかと

期待しつつ、地球のエネルギーヒーリングをしています


家庭でも 職場でも 国家でも
多様性が 混乱ではなく、互いの自由意志を認め合う秩序に つながるように祈ります



毎日多様な天気が、芝居の演目のように 目まぐるしく変わって演出されている
ような気がしてくる この頃

多様な天気の空が 変化しながら 一続きであるように、
多様な 利害がある人々が 時代の変化の中で 折り合うことができたらいいですね


大雪に困っていらっしゃる地域の方、お見舞い申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR