時間がかかる

 身支度

20170119ta2 (225x350)


風は吹いていないのに(たぶん天使の祝福)
スカートが真下からふわっと 持ち上げられて、楽しくなります


着るものを選ぶところから、着替えとヘアメイクと、撮影の花の用意までで
40分ぐらいかかっているのですけど、

20年前は、起きてから 一時間で、子供と自分の支度をして
出かけていたな~と思ったりして、

「あらゆることに 少しずつ 以前よりも時間がかかるのは、老化なのかしら?」
と、天界に聞きましたら、

「元気で楽しめているなら、そのままでいい」

「時間がかかりすぎることが不満なら、やることを減らせばよい」
とまあ、ごもっともな ご意見を頂戴しました



ま、時間をかけることを、丁寧に生きることと思えば、それもまた良しですね





猫の世話

千鶴猫カフェ (205x300)


これは カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた千鶴さんに
いただいた、猫カフェで 爆睡する猫さん

自分の寝顔を見てしまったように、ドキッとしますね


カリカリ(乾いた餌)、猫缶(ウェットな餌)、ゆでた餌、生の餌などを一日3回用意して、
猫砂(トイレ)を数回 きれいにするぐらいで、

犬さんのような 散歩もないのですが、

老化した猫の食が細くなると、何とかして 気に入ったものを  食べてもらおうと
試行錯誤が 新たな手間を生んでいます


でも、よく考えると、手間をかけて 時間がかかるのは、愛を注いでいることで
何ら後悔もなければ、時間の損失でもないですよね






 ヒーリング

20170116tz8 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

ダリアのようで、ダリアじゃないような花ですね



遠隔ヒーリングも、知り合いの猫さん数匹、姑などへのボランティアヒーリングと、
ご依頼者様の症状の変化に応じた 有料の細かいヒーリングで、時間がかかっています


たとえば、癌の摘出手術からの回復の長期遠隔ヒーリングでは、
手のしびれ、足の痛み、貧血、排尿障害、むくみを取る・・・・と、後遺症に応じて癒すことが

増えていく時期があります


ご高齢の方は、手術後に認知症、せん妄、被害妄想、食欲の低下、飲み込みにくい
などの、老化が加速したような状態が一気に出てくるので、それらを全部

一つ一つ天界に確認しながら癒していますから、大きな項目は一人5項目でも、
細かくは一人30項目ぐらい 癒していることが多いのです


これも、考えてみたら、私が ”自分が納得のいくように対応した結果 増えた”だけでした

時間がかかることは、豊かな経験をさせていただいていることでもあるのですね






 ブログ

20170116tz15 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

紅梅も かわいらしくて、めでたい感じで、いいですね


たぶん、私の生活で、一番時間がかかっているのが ブログかもしれません

少しは若く見える自分の写真を選んで、天界にテーマを相談して、
天界に確認しながら、その日のテーマに合わせて ご紹介する写真を選んで、

記事を書いて、絵文字を選んで・・・の繰り返しの、
項目を減らせば 時間がかからなくて いいわけですが

綴っていくうちに、今頃あの人が職場でつらいだろう、あの方は、まだ経済の心配が
あるかな・・・などと、気になる人のことが 浮かんできて、

つい、これも 言っておこうと、増えて いつもの長さに


貢献したと思えるようなことをしたいのか、自己表現の楽しさにはまっているのか、
生徒さんや カウンセリングをお受けくださった方を応援したいのか、

いろんな思いが混じっているような気がします






 集中すればいい

いづみ420170118 (500x375)


黄色い太陽が昇る 美しい朝焼けは、「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんに
いただきました

「今日は、いいことがありそう」と思えるような、気持ちが上がる一枚ですね


神様にお尋ねしましたら、
「時間がかかる」ことを気にしているのは、今に集中しきれていないからで、

その都度、今 やることに集中していけば、効率が良くなるし、
「時間がかかりすぎている」と思うことなく、「いっぱいできた」と満足できるとのこと


ふーむ、

そういえば、庭で バランスボールにまたがって びよんびよんしながら、
自分への光のヒーリングに集中している数分間は、30分にも匹敵するな~と

時間の感覚の差を思い出しました


あれもこれも やらなきゃと思いながら、散らかった気持ちで 何かをするのではなく、
「今は、これ」で、それだけに意識を向けるといいのでしょうね


あなたの時間がかかっていることの中の「集中」と「納得」と「選択」について、
10秒ぐらい、考えてみませんか

「時間がかかっている」という反省から 「時間をかけている」という納得に変わることで、
一日が さらに豊かに感じられるように なるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

若く見える写真

 いつも、ブログで先生の写真を見て、若々しいーと思っていましたので、先生が少しでも若く見える写真をと選ばれているのを知り、ちょっとのびっくりと、親近感を覚えました。
 ちょうど昨日の夜、職業訓練の講座に添付する写真を、写真が趣味の夫が、いいカメラで至近距離から撮ってくれたのですが、歳相応の顔のたるみや法令線、疲れた感じなどがはっっきり!!と写って、驚愕でした(泣)。普段は見えてないのか、見えていないようにしているのか、カメラって怖いです。顔に全く陰のない、中学生の娘が、お母さんは写真写り悪いからと慰めてくれましたが…。さっそく、しばらくしていなかったパックをしたり、顔の美容体操などを始めました(笑)。怖い体験でしたー。 
 歳を取るのは仕方ないですが、できるだけゆるやかであってほしいものですねー。

写真

ミモザさん、ご自身のお写真に、いろいろ はっきり写っていると感じられて、びっくりなさったのですね。

私は しょっちゅう 「げっ」「うわっ」「ありゃー」と、現実に凹んでいます。

高画質になって、見えすぎることに悩む女優さんのお気持ちが ちょっと分かるような、気もしてきます。


職業訓練の講座、楽しそうですね。

笑顔で、楽しんでください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR