芽吹き

 何度でも新しくなる

20170117ta.jpg


500円の花束を買うことができたので、それだけで 今週は幸せです

実は、このほかに アネモネが10本加えられて、全部で500円なんです

むちゃくちゃな色の取り合わせも、いろんな幸せのようで、楽しい感じ


この頃、自分の細胞の多くが変わるような、魂が向く方向が少し変わるような、
自分が 「見えない力の作用で 作り変えられている」感じを 味わっています

転機とか、生まれ変わったようになることが、頻繁にあっても、
具体的に どうなるのか 分かっていなくても 怖くなくなったのが、ある種の成長かなと

都合のいい解釈をして、楽しむことにしました






 1月のいちご

20170117takako.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた隆子さんから
茨城県の「健康たっしゃか村」の「深作農園」の 大きなイチゴをいただき、

朝から大騒ぎをして、娘が遅刻しそうになっていました


神様にお聞きしたら、同じ作物でも 出荷時期によって エネルギーが違うようで、
1月のいちごは、新しい始まりを祝福し、

すべてのエネルギーを新しく、さわやかにするのだそうです

そういう意識をして 食べてみると、また違った味わいがあり、
いい「気」が いただけそうですね






 芽吹きが始まっている

20170116tz12 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました

吹雪にかすむ 五色の布と、木々の枝が 夢の中のような景色をつくっています




20170116tz3 (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました


しっかりと寒い一月の中にあっても、もう 梅がほころんでいるところもあるんですね


買い物や ゴミ拾いの行き帰りで、 か細い枝にも たくさんの芽吹きが見られると
「先にそなえた活動をしていて、偉いな~」と思います






 次へ行こうとしている人たち

20170116tz14 (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

酉年だからか?、例年以上に「鳥が可愛い」と感じることが多いです



今までは、癌などで闘病している人やご家族の遠隔ヒーリングをさせていただいたり、
職場がつらくなって転職するかどうか悩む方に 電話カウンセリングをさせていただくと、

「病気と向き合って、戦っている人」のサポートの役割だとか、
「人間関係の学びで、疲れた人」の背中を押すのね、という感覚がどこかにあったのですが、

この頃、みんな「次へ行こうとしている人だ」と思えるようになりました

それを、まるで産道を抜けて生まれる赤ちゃんのように、
するっと行けるように、ちょっと手を貸したり、姿勢を変えるようにアドバイスしている・・・

そんなふうに 感じるようになりました


苦しみのための苦しみではなくて、意識と行動が 良いほうへ変われるように、
向き直る寝返りのようなものが 誰の身にも、繰り返し起こるような気がします






 一進一退の時

20161223yosimi7 (211x350)


この子たちは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった 由美さん宅の
むぎちゃんと のりちゃん

堺が分からないように 混じり合いながら、ディスプレイのように美しくまとまっていて
それぞれが何を思っているのかな?と 想像する楽しみがあります



手術を受けた後や、何かを変革していこうと 心を切り替えた後に、
一足飛びに 順調に 容態や事態が改善せず、

まるで いったん元に戻るかのように、少しだけ良くなったかと思えば、
別の問題が発生したり、低調になったりして、一進一退となることがあります

でも、神様にお伺いすると、それこそが「浄化」のプロセスなんだそうです

雑巾が行ったり来たりするように、繰り返し、取り残しのないように、
大きな問題が解決したようでも、次の問題の「芽」を残さないようにしていくんですかね


たまたま、今 長期遠隔ヒーリングをさせていただいている人たちが、
当人同士は面識がないのですが、同じ病院に 入院していらっしゃるので、

そこには、たくさんの天界のエネルギーが注いでいて、
病院がキラキラしているんじゃないだろうか、と妄想しています






 冬の日差し

20170106tz1 (375x500)


これは「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただいた、
大きな木と 大きな太陽の、絵本のような一枚


冬空は、とても キラキラして 日差しが暖かくて、ありがたいですね~


猫と一緒に 日向ぼっこができる幸せも、冬の楽しみです


あなたの中に芽生えてきた、ワクワクするような思いや、ウフフな思いを大切に
次の幸せに向かってください

コメントの投稿

非公開コメント

感動‼︎

高坂先生

昨日はありがとうございました
(^ ^)

私 何も言っていないのに
通りすがりの一言は『まさに図星』
びっくりし過ぎて笑ってしまいました。

また、同じ職場で働く仲間の変化 笑顔...前向きな姿を見て嬉しく思っています。

その空気から私もまた力をもらっているような気がしています。

先生の真面目な横顔も笑顔も大好き❤です。いつも癒されています。
╰(*´︶`*)╯♡

私こそ、癒されています

高橋さんが、いつも てきぱき 動いて、親切に 新人さんをご指導なさっている背中を見ると、自分も 頑張ろうという気持ちになるので、
癒されているのは、私のほうです。

言葉にならないほどの、かすかな心配と疲れは、相談するほどの悩みではないので、相手から伝えられることはないですから、

神様に聞いて、許可が降りたら、その時に「伝えてよい」と言われたことを 伝言のように お伝えしています。

短い一言が杖になることって、あるみたいですよね。


お仲間の方も、まだまだ これから 良いほうへ変わっていかれますよ。

次に会う日の、第二弾をお楽しみに。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR