問い方

 はじめに意志ありき

20170116ta.jpg


私は、自分が今日、ヒーラーとして、カウンセラーとして、妻&母&飼い主として
役割を良く果たしたいという意志を意識してから、

「今日は、どんな色を身に着けるとよいですか?」と
その日の服装担当の天使さんに聞く心づもりを 持って、尋ねています


その結果「オレンジ」と言われた(カードを目を閉じて選んで)としたら、
手持ちの中の、どのオレンジ色の服にするかは、まず、自分の直観と好みで

選んで(見つめて)から、「これでいいですか?」と再びカードに聞いて
「イエス」のカードが出たら、決定するというように、

すべてのプロセスで、まず、自分の意思をはっきりさせる、
そのうえで、天界に確認するという かかわり方が 幸せを作ると感じています






 ストレイト・ストーリー

20170115麻実明治神宮 (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある麻実さんにいただいた
明治神宮の森

溜まった怒りを浄化してくれる光が注いでいる画像です



先日、「ストレイト・ストーリー」という、のんびりした、しみじみする映画のDVDを観ました


糖尿病で 目が見えづらく、手術しないと立ち上がることもままならない腰痛持ちの体で、
手術を拒否した 貧しい老人が、

ケンカ別れして10年になる兄が 脳卒中で倒れたのを知って、
耕運機を改造して リヤカーをくっつけて、野宿しながら 途方もない距離を

一人で 州を越えて 旅をして 会いに行く、実話に基づいた物語


アメリカ映画にも、人を殺さず、ヒステリックにならず、爆破も セックスもないものが
あるんだなと、新鮮な印象を受けました


そのおじいさんが、自分の意志を貫きながら、相手の好意も程よく受け入れ、
自尊心を持ち続けつつ、人生を振り返りながら、

マイペースに、あきらめず 州を越えて とろいながらも 進んでいく様子に
いつしか3人で応援していました


自分の過ちも、家族の運命も、許していくような様が、
少ないセリフで ゆっくり流れる畑の景色の中に 溶けて・・・美しかったです

愛のある 人の行動が、言葉による説明が要らない理解と共感を生むのだなと
改めて教えられました






 真実が隠されている時

20161225tz3 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

不思議な模様は、心理テストのインクの滲みのようで、見ていて 飽きることがありません



先日の電話カウンセリングでは、あとから職場にやってきた上司から
「〇〇さんが、あなたに不満を持っている。ほかにもいますよ・・・」というような指摘を

されて、みんなに嫌われて 誤解されていると感じて、居続けるのが苦しくなった方に、

天界にお聞きしながら、

「本当は、その上司が 先輩のあなたに指導されたことで あなたを 恨むようになった」

「〇〇さんは、職場のトップに気に入られたくて 同調しているが、むしろ あなたを
羨ましく思っている」

「笑顔で、居続けなさい」
「人に認められていないと思い込む癖を なくして」などと アドバイスをさせていただきました



困ったとき、人がああ言った、こう言ったということに とらわれず、
「あなたは、どうしたいの?」と 自分の心の奥に聞くと 不安が消えます

「意地悪に負けて、去りたくない」
「ちゃんと やりきって、自分でもういい、と思ってから次の職場に行きたい」などと、

とても すてきな答えが 心の真ん中にありますよ






 すべての答えをつなげてみる

アイス屋さんのヤギのせつこさん (263x350)


でへへへへ、これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた スタジオラップス
佐野まさ枝先生からいただいた、アイス屋さんの看板娘 ヤギのせつこさん

なんとも、なごみますね~。
お手紙、出した~い 「ファンです」

せつこさん、男性のお客様には 自分から 愛想よく近づいていくんですって~
やるわね~、せつこさん



先日の電話カウンセリングでは、好きな人が 別の女性と親しく過ごしていることを
知ってから、仕事を続ける気力が失せた方に、

天界に一つずつ確認してから、全体をつないで、

「3月に辞めて、海外でリセットして、気になっているB男さんと お付き合いを
するように導かれていますよ」とお伝えしました

失恋と退職と、海外で過ごすことと、新しい恋・・・・というように、
ばらばらに見える出来事も、同時に、連続して起きることには、

仕組まれたストーリーとでもいうような 「道」があるようですよ


起こっているすべてのことに 意味があるし、導かれていると信じ切れるかどうかが
幸せへの速度です






 一番いいのは、どうなることですか?

20161229tomomi (500x281)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた夕暮れ

黒いシルエットから オレンジを経て 青のグラデーションが美しいですね


自分にも、相手にも、みんなにも
「一番いいのは、どうなることですか?」と聞いていくと、

みんな、その人なりの平和と安心を願っていることに 気づくことができます

では、異なる望みをミックスして叶えていくのか、まん中を取るのか、
それとも あえて誰かを尊重するのか、と次の選択に 移るときにも、

いったん吐き出して伝えたし、聞いてもらえた満足が、
意見調整をスムーズにするような 気がします


ご自分にも 望みを聞いてあげること、忘れずに お過ごしくださいね

ご自愛って、そういうことでもあるような気がするんです


コメントの投稿

非公開コメント

先生のカウセリングって、そこまで個人をはっきり言い当てるんですか!?

移転した年や名前まで…………
それに、信じ切れるかどうか、ですか
信じてる相手が色々あるだろうに、力になれない、立場が違うから力になれないって状態なんで……
カードに聞いても謎だらけでした
レッドが出たりゴールドだったり、同じ人なのに、怒ってるのかと聞くと違うと言われたり

なにが起きてるのかわからないですけど、どんな道に導かれてるのかわからないですけど、もう少し信じてみます

特定は、相談者様の心です

かずきちさん、コメントをありがとうございます。

電話カウンセリングでは、相談者様が「所長の〇〇さんが・・・」というようにご相談くださるので、「〇〇さんは、相談者のAさんをどう思っていますか?」というように 問いかけることで 個人が特定されるだけですよ。

「男性のことを気にしていますね?」とこちらから ぼかして言うことで、相談者様が「ああ、その彼とは、もう終わったっていうか~・・・」と話し始めて、個人が特定されることも多いですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR