ママ振り

 プルートとクロモジ

20170112ta.jpg


いつも以上に、怪しい いでたちになっておりますが、
古着屋で買ったプルートのえりまきを巻いて

花屋で 初めて見て「クロモジ」と、その名を教わってきた枝を持っています


ドッグフードを見てるプルートのイメージです(そんなテーマ要らんて)




くろもじ


ぼやけてしまいましたが、これが 枝を折るといい香りがして、
高級なつまようじに加工されたことから、つまようじのことを「クロモジ」と呼ぶように

なったという歴史を持つ、クロモジ(たぶん、実)


で、どうしても試したくなって、下のほうをちょっと折ってみたら、
なんと個性的で、スパイシーな 山椒のような香りで、気に入りました

昔の人は、暮らしを 楽しむ感性が 豊かだったのだな~と 改めて感心したしだいです






 ママ振り

江戸五色不動江戸川区台東区文京区、目赤不動 (350x205)


これは、カウンセリングをお受けくださったことがある 西村ひろみさんからいただいた
江戸五色不動を回った中の一枚だそうです

心の傷を癒し、自らも 癒しにおいて貢献できるようにする光が注いでいます



先日の成人の日に「ママ振り」と呼ばれる、お母さんの着物を、
「かけ襟」とか「帯あげ」、あるいは「帯」だけを、現代的なものに変えて着ている

振袖姿の娘さんたちを テレビで見て、そのミックスした感じが とても愛らしいし、
堅実さが感じられて、

「お母様も、お着物も、喜んでいることでしょう」と思いました


着物というのは、そうやって二世代、三世代までも、受け継いでいくことが
できる、優れた服飾文化ですよね


”未婚の人が着るもの”なんて 縛らずに、既婚だろうと、バツイチだろうと、熟女だろうと、
着たい人が 着て楽しんでいったら いいなと思います






 1月12日 天使のエネルギーヒーリング

20161230麻実明治神宮 (236x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった麻実さんからいただいた、明治神宮の森

こころを新しくして、環境も新しくして、進んでいけるように 浄化する力が強い一枚です




1月12日は満月ですから、公益団体にご寄付をなさって「天使のエネルギーヒーリング」
にお申込みくださった方々を 浄化して癒して、天使や女神のエネルギー注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時~12時に、ヒーラーの高坂美紀が行います


今回は、みなさんが「苦にしていること」「イライラの種」「ため息が出てしまうようなこと」
を浄化して、優しく、美しく、健康で、愛されて、

たくさんの人から感謝される仕事ができるようにしていく ヒーリングを行います


詳しくは、昨日のブログの 予告をご覧ください






 パパママ柄

20161223yosimi9 (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅のなる君が
のりちゃん?かな と寝ている姿

犬さんや猫さんは、振袖のようなおさがりは 無いけど、
パパとママの柄というか、遺伝子をミックスした結果の「柄」をオリジナルでもらっていて、

素敵なことですね


数日前に、娘が携帯で見せてくれた、白黒の猫さんで、胸の下のほうに、白地に黒の
ハート柄がくっきりある、美猫さんの 素晴らしい柄が 忘れられません






 和装の中の季節

まさ枝大晦日夕暮れ (500x375)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた、スタジオラップスの 佐野まさ枝先生
からいただいた、2016年の大晦日の夕暮れ

うれしかったこと、悲しかったこと、大変だったこと、成し遂げたこと、
みんな包んでくれるような 空ですね

暮れには、月と金星がブローチのように きれいでしたよね



和装には、花などで季節が表現されていて、俳句や 茶席のもてなしの 生け花の
あしらいにも似た、自然と一体になる 楽しみ方、暮らし方が そこにあるような気がします


「ママ振り」がある人も、無い人も、
「ママ振り」を受け継ぐ相手が居る人も、居ない人も、お幸せに


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR