気をつかう

 花が引き立つように

20170110ta2.jpg


ディズニーのキャラクターの襟巻を古着屋で買ったので、それをつけようとしたら、
連日 天使さんから「ダメ」とのことで、

「なんでだろう?」と思っていたのですが、

今朝、撮った写真を見ていて「花が引き立つように、気を遣ったんだ」と
分かりました

天使さんも、いろいろ 気をつかうのですね






子供に負担をかけないように

20161031tz3 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

マカロンみたいな色が愛らしいです



子宮などの摘出手術からの回復のために 長期遠隔ヒーリングをさせていただいている
方が、(腸の調子も回復途中なので、よくあることですが)下痢をなさって、

娘さんに下着などを洗ってもらうのが嫌で、ご自身で洗われたけど、お体がきつく、
「おむつを買ってきて」と、娘さんにお頼みになったのを知り、

看護師さんにも、ご家族にも 気をつかって 遠慮してしまう そのお気持ちがわかるやら、
お気の毒やら・・・・・で、下痢を止めて、苦にせず ご家族に甘えられるように 

癒しを 追加させていただきました



ふと、アメリカに渡った日本人の霊能者&ヒーラーさんが、
「日本人のように 繊細に まわりに気を遣う民族は いないですよ」と、ぼそっと

つぶやかれた言葉が 思い出されました


それは、霊的なステージが高い人たちの 特徴だとも おっしゃっていらっしゃいました






 卵づくし

つばめママ那智大滝、三重塔 (350x329)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった つばめママさんからいただいた
那智の大滝と三重塔らしいです

ずいぶん立派な、見晴らしのよいところですね~



昨日、昼食後に タンパク質が足りなかったと 思い返して、
冷蔵庫に溜まっている卵を処理しようと、ゆで卵を作って、3時に二つも食べたのですが、

炊事当番の夫が 夕飯に作ってくれたのは、
野菜炒めと、豚しゃぶのサラダと、多めの厚焼き玉子!

再び仕事に出かけるために、立って食べている人に、
「今日、卵、三個目・・・」と 告げる勇気は持てず、

こっそり、半分を残して 冷蔵庫にしまい、翌朝 そそくさと食べました


こういうことって、家族でも ありますよね






 変化をつけて、健康に

20161223yosimi5 (300x296)


素晴らしいストレッチを見せてくれたのは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった
由美さん宅の なる君

昔 テレビで観た ドリフターズの加藤茶さんの、ステテコ姿でピンクの光の中、
ヌードダンサーの真似をするときの、音楽がつい口から出てしまいます



犬や猫も 大事な家族ですし、しゃべらないからこそ、不満も我慢もあるだろうと
餌に変化をつけたり、添加物の少ないもの、あるいは無いものを選んだりと、

幸せと健康に 気を遣いますよね






 環境保全に気を遣う

まさ枝元旦3 (500x375)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 静岡のスタジオラップス
佐野まさ枝先生からいただいた、2017年の元旦の光景

長く大きな金色の光が 見事です

金色の水引をかけた ギフトのようですね


気を遣うのは、他者への配慮であることが多いと思いますが、

中国の大気汚染が、地球全体の環境汚染であることに もっと 強い責任を感じて、 
同じ星に住む世界中の人に きちんと 気を遣って

中国政府は、早く 現実的で 効果的な対策を 講じていただきたいなと 願っています


自然に気を遣い、さりげなく 気を遣われるような、
優しい暮らしで、心も環境も 豊かになったらいいですね


コメントの投稿

非公開コメント

タブー

加藤茶ストリッパー、確かタブーって曲名?今、独りで遅いランチ休憩中ですが、思わず吹き出してしまいました。先生は、ギャグのセンスも秀逸ですね!
思いきって電話カウンセリングした後に臨んだ試験、何とか合格してました~~ありがとうございました!

この試験は8科目あり、二年間ですべてクリアして修了となるもので、これでようやく3科目クリアです。来月また試験があります。一回でも足踏みすると、後が過酷になるので、気を抜けません。

あの時、カウンセリング受けておいて本当に良かったです。また頑張ります。





3科目クリア、おめでとう!

明子さん、2年以内に8科目もクリアしなくてはならない試験にチャレンジなさっていたのですね。すご~~~い。

私なら、それを聞いた時点で 腰が引けています。

見事3科目目の合格、おめでとうございました。

電話カウンセリングで、もやもやが吹っ切れて、すっきり集中できたかもしれないのだとしたら、うれしいです。


あなたの年代でも、ストリッパーの加藤茶さんを 思い出せるのですね。

てっきり、お若い方には 何のことか 通じないと思っていました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR