かわいげ

 黄色いチューリップ

20170109ta.jpg


黒い服だと、硬くて 重い印象になりますが、
黄色のチューリップを持つと、かわいらしさをプラスできるような気がします

人から、可愛がられたい人は、どこかに「黄色」を身に着けてみると、
話しかけられたり、笑顔になれたりして、

可愛がられる交流が生まれるきっかけになると思いますよ






かわいげのある親

20170109sakiko.jpg


これは、クリエ・スクールで学んでくださった咲子さんにいただいた年賀状

クジャクの羽をまとったニワトリのような感じで、
丁寧に色を塗ってくださったのがうれしくて、大日如来の隣に飾りました



かなりの大手術をお受けになった方々の長期遠隔ヒーリングを、それぞれの娘さんからの
ご依頼で させていただいて 感じたのは、

「可愛い親になるって、大事なことだな」ということ


ICUに長くとどめられて、昼夜もわからなくなったり、
何日も、絶食せざるを得なかったりした時に

「うなぎ、すき焼き、ステーキ」と言ったり
「食べ物の夢ばかり見た」と 告白したりする中で、

本能丸出しで 子供っぽいぐらいの親に、娘さんたちは ほっこりした気持ちになって、
癒されているように 感じました 


「嫌だ」「うれしい」「食べたい」など、病気のおかげで 正直に感情を出せている人たちを
見ると、感情の浄化という点では「良かったね」と思います






 楽しみに待つ

20170109jisin.jpg


これは、ある方が ご自分を大切にできるようになれるように 描かせていただいた
「天使の羽」

天界に聞いたアドバイスの手紙とともに、天使や女神のエネルギーを入れて
お届けしています


何かを楽しみに待っている人って、可愛げがあって、
それに 応えたいなという気持ちを抱かせるような気がします

先日、テレビを観て メモしてあったレシピの端に、
娘の字で「楽しみ~!」という 落書きを発見して、

つい、その料理を作ってしまい・・・・・「やられたな」と思いました







不器用なところがある

20170101tztibita (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただいた、
ちび太さんの鏡餅猫(口の癌は 平行線で、癒しを続けています)

「かまってもらってうれしいけど、柑橘系のにおいは迷惑」といった微妙な お顔が
かわいいです


猫さんは、フェンスの上でもすいすい歩くけど、セーターに引っかかった爪を
うまく取れなかったり、

舌をスプーンにして(舌先を後ろに曲げて すくっている)水が飲めるけど、
唇がないせいか、食べたいものが口の端からこぼれたりして不器用で笑えます


人も、どこか 不器用なところがあるぐらいのほうが、可愛げがあるような気もしますね






土の下で待つ命

20170106亜弥葉ボタン (350x247)


これは、セミナーにご参加くださった亜弥さんにいただいた葉ボタン

冬に強い植物の 強さと美しさが 励ましてくれるようです


土の下で、何年も待った植物が、枯れたと思ったら枯れていなくて、
芽を出し、見覚えのある葉をつけて 成長してくるのを見つけると

本当にかわいいと思います


健気さ、黙って頑張る姿に、人は「可愛げ」を見出すのかもしれません






 喜ぶ姿

20170103明子1 (320x213)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった明子さんにいただいた冬山

なんて大きな木なんでしょう

「白い恋人」のパッケージを思い出しました


素晴らしいものを見たり、うれしい経験をして「わ~い」と喜んでいる姿は、
可愛げのある姿のような気がします


成人の日、
成人して久しい人も、可愛げのある 喜びの表現ができたらいいなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR