自分の声

20170105ta.jpg


濃い緑の葉ランが育ったので、それを持っているのですが、
なぜか 私の写真だけ、どんどんオレンジピンクの光がかぶって、濃くなるので

葉が、枯れたように見えています


20代までは、低くて、鼻にかかっている自分の声が 好きではなかったのですが、
しだいに、どんな音色であれ、声が出ることで話ができて、教育もカウンセリングもできている

のだから、ありがたいと思うようになりました


たま~~~に、上の娘と電話で話すと、”自分の声の反響”を聞いているようで、
変な感覚になります

あなたも、お母さんの声にそっくりとか、姉妹で声が似ていると、言われたことがあるかも


声などの音も、色と同じ波動なんですけど、不思議ですね






 ONE OK ROCK

20161206tz-hikari (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

下にあるピンクの光のところが、ブルーグリーンになることが多いので、
「おっ、いろんな中継者が居るのかな」と 感じました



私は 音楽に詳しくないのですが、
そして、ロックは さほど好きではなかったのですが

この頃「ONE OK ROCK」というバンドのピッチとか、ドラムとか、ヴォーカルの声に
惹かれています

英語の歌詞の音がきれいで、言葉を大切にしている感じがするのです

日本語の音の構造のせいか、音楽に乗せにくそうに歌っているのが
ちょっと気になるので、いっそ 全部 英語でもいいのかなと 勝手に思っています






 X-JAPAN

20161225tz2 (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

枯れたような枝から 燃えるような赤が いずる不思議に酔います


それまで 名前を知っている程度だったのですが、
紅白歌合戦に出演してくださったおかげで、X-JAPANのYOSHIKIさんの 整ったお顔と

優しい声と、
美しいピアノ演奏や、高速で流れるようなドラム演奏のファンになりました


1997年の解散から、2007年の再結成までを 待ち続けたファンの方々のお気持ちが
少し 分かるような気がします






 サラ・オレイン

20161210aya2 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただいた、エレガントな一枚


ラジオで流れる歌声を聞いて、思わず そばにあったティッシュのボックスに名前だけ
走り書きしたのが「サラ・オレイン」

語学の番組のパーソナリティを務めていたのも、その方だったのに びっくりでしたが、
話している声よりも、歌っている時の声が好きです

作詞、作曲、翻訳なども手掛ける歌姫の、スレンダーなお顔とスタイルも素敵






 Adele(アデル)

20161207亜弥アレクサンダー2 (195x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

いつもより、大人っぽいショットですね


その、ひっかかるような、かすれたような、悲しみを含んだ、
それでいて、強く立ち上がる魂の叫びのような声の持ち主であるAdele(アデル)の

声は、4年前から好きです


「Hello」と 一節を歌っただけで、人生の切なさがにじむようなことって、あるんだなと
驚きました

すぐに歌が始まらず、電話をしている部屋の中のような生活音がある
ミュージックビデオも、芸術的な映画のようです






 星野 源

元旦20170104まさ枝 (500x375)


これは、セミナーで学んでくださったことがある スタジオラップスの佐野まさ枝先生から
いただいた 2017年元旦の 静岡での日の出

穏やかで 清浄で、落ち着いた中に 晴れがましさもあって、素晴らしいですね



ドラマの中の俳優の星野 源さんも、歌っている星野 源さんも 大好きですが、
その歌詞と、誠実で優しい印象とが重なって、魅力を感じます

娘が”人生で最も幸福な時”を過ごした、自由の森学園高校の先輩でもあるらしく、
アーティストを輩出しやすい 自由と自治の校風が、

星野さんの個性を守ったような気がしました


今年、あなたは どんな「素敵な声」「惹かれる声」に出会えるでしょうか

生理的で、本能的で、理屈では処理しがたい個性としての声を感じ合う交流の中で、
言葉以外の 「音」としての「声」を手掛かりに、

魂が求めている人を探してみませんか


あなたが、惹かれる声に うっとりできる日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR