臨機応変

 朝からカウンセリング

20161229ta.jpg


ご依頼者様のご希望で、朝から電話カウンセリングをしています

午前中に 集中力を高めると、一日全体の エンジンのかかりが早くなるので
結果、たくさんのことができたり、

仕事と家事の合間に「休憩」できたりしますから、
相手に合わせることで、そういう体験ができるのは、ありがたい導きだと思います


年末年始にブログをお休みしている間も、ご要望があれば、カウンセリングを
お引き受けしますし、遠隔ヒーリングは年中無休ですから、ご遠慮なくお申し付けください






 ゴミの保管

20161206tz-sikasuwa (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんに いただきました

動物さんたちは、糞や食べ残しも 土に返して、ごみを出さない暮らしをしていますね


人間は、年末年始にごみの集荷が休みになるだけでも、
溜まったゴミの置き場に 困るありさま

洗濯物を入れる大きなプラスチックのバケツを、生ごみの保管に使ったり、
空の段ボールを重ねて、縦にごみを置いて、スペースを確保したり、

何かと、窮すれば 頭を使うので、ボケ防止になりそうです






 12月29日天使のエネルギーヒーリング

20161224aya4 (197x350)


この 光あふれる画像は、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた 
彩さんにいただきました



12月29日は新月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様を癒す
ボランティアの遠隔ヒーリングを午後11時から行います

詳しくは、昨日の予告をご覧ください

皆様に目安として、夜12時まで行いますとお伝えしてありますが、
11時44分に「終了してよい」と、天界からお許しが出ることもありますので、

そのような時は、終了して、有料の遠隔ヒーリングを行ったり、
瞑想をしたり、天界へのお礼を長く述べたり、夜空にお礼を言ったりしています






違うやり方でもOK

20161225tz4 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

山茶花がきれいな時節ですね


庭の山茶花の枯れた花を、その都度 取って、枝には きれいな花とつぼみしかない
ようにするのが好きでしたが、

それを雨風に任せるようにしてみたら、それはそれで 気持ちが悪くないことに
気づきました


また、今朝の電話カウンセリングでは、ご家族の魂の関係について 天界にお聞きする時に
これまでのように実名ではなく、イニシャルで、「〇〇さんの義父のKさん」としても

かまわないと、天界から了解をいただき、
慣れた、自分が落ち着く、同じやり方に固執しなくても、臨機応変に 相談者のお気持ち

に合わせて 行っていけばよいのだと、学習させていただきました






 臨機応変に

20160910haru3 (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた晴子さんに
いただきました

虹色の光に包まれた♡の太陽が 可愛いですね

いたわり合い、認め合うことで、居心地のよい環境と関係を築けるように導く空です



それまでより狭い家に引っ越す際に、食器戸棚が小さくなって、食器を捨てても 整然と
納めることができず、困って 腹立たしくなっていた時、

天界から「臨機応変に」と言われて、「あ、そうか、重ねればいいや」
「別の物がとなりにあってもいいか」と思い直して、

丼の隙間にワイングラスを置いたり、異なるデザインでも、大きな皿は
全部重ねたりしたら、どうってことなく 納まり、使い勝手も 案外 悪くないのでした


最近では、引っ越しが延期された築地市場の 出店の皆様が、卸から小売りへと
臨機応変に 工夫をして 変化していらっしゃるのを見聞きして、

臨機応変というのは、柔らかくて 素直で 楽しい 生き方だなと
学ばせていただきました


あなたにも、今日 楽しい臨機応変の経験が あるかもしれませんね

苦肉の策が、素晴らしい改革になること、いっぱいあると思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんにちは。

今年も毎日先生のブログを拝見できたこと、ありがとうございます。
掲載される素敵なお写真をPCのスクリーンセーバーに入れています。

今日のブログで臨機応変に、ということを読んではっとしました。
一昨日、初めての美容室で予想外!?のヘスタイルになり、昨日は息子に、「前の方が良かった、なんでそんなに切ったの?」と言われ、ずっとヘアスタイルのことが頭から離れず、イライラして切ったことをとても後悔していました。
切る前に、天使様に「気に入る、似合う髪型にしてください」とお願いしたのに・・・(T_T)と、思っていました。
今も、「気に入った」とは言えないのですが、髪はまた伸びるし、職場でもイメージがとても変わったと思われる(と思います)のも、いい変化かもしれない、と気を取り直しました。
何度も、鏡を見てはため息をついていましたが、もうどうなるわけでもないので、気持ちを切り替えよう、他の人が見れば、「いいね」と思う人もいるかもしれない、と思えるようになりました。
ありがとうございました。
今晩も天使のエネルギーヒーリング、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
明日の今年最後のブログも楽しみにしています。
どうぞ、風邪などにお気を付けておすごしください。(いつも薄着で写っていらっしゃるので、天界の守りは素晴らしいと感じ入っています)

新しい髪型

Pi-さん、今年も 花の名前を教えていただき、ブログをごらんくださり、コメントもいただいて、ありがとうございました。

おかげさまで、パソコンは、代替わりしましたけど、私のほうは、風邪もひかず、休まず 好きな恰好をして、自分の日々の気づきを 皆様とシェアさせていただくことができました。

今も、素肌にセーター一枚で過ごしております。


Pi-さんの新しい髪型が、息子さんには不評だったようで、がっかりでしたね。

私も、いつも 美容室から帰るなり、(言っても伝わらないので、面倒だから、そのまま帰って)自分でハサミでジョキジョキ切って、スタイルを作り変えています。

お金を払って、期待したのに 気に入らない時は、本当にがっかりして、悔しいし、悲しいですよね。

お顔になじむまで 数日かかりますし、耳を出してみたり、クリップやピンで横の前の髪を上にひき上げても、印象が変わります。

天界に聞いたら、ムースやヘアスプレーを使って、気に入るシルエットにしたり、襟足をすっきりさせていくと、いいみたいですよ。

今までの印象が良かったとしても、さらに クールといいますか、洗練されたカッコよさへと進化するチャンスらしいです。

お休みの間に 試行錯誤を楽しんでください。

No title

高坂先生、お返事ありがとうございます。

ワックスやスプレー、耳だしなど、色々トライしています。
「洗練された格好良さ」が表現できるよう、このお休みに色々試してみます!
新しい自分!という気持ちで新年を迎えようと思います。

今年も大きな地震や台風、大雪など災害が続きましたが、癒しがどこにもどなたにもあるようにと思います。

よいお年をお迎えください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR