変えること・変えないこと

 天使のおすすめ色を着ること

20161227ta.jpg


今年も変わらずやってきたことは、毎朝、12色のカラーカードを使って、
服やアクセサリーの色を決めることで、

より快適に、楽しく、健康に 役割を果たせるようにするカラーヒーリングの実践



今年 意識的に変えてきたことは、
夏も、冬も、スカートを短くして、楽しさを味わうこと

長いスカートが古着屋に売りに出されるにつれて、
私の「気」が 軽やかになりました


あなたの「変えること」「変えないこと」を明確に選択すると、
人生の道が明確になりますよ






 顔ヨガ

20161223yosimi3 (169x300)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんを お頼みくださった由美さん宅の むぎちゃん

べっぴんさんです




20161223yosimi2 (169x300)


美容のための ストレッチは 欠かせないようです



20161223yosimi4 (169x300)


顔も ぶんぶん ぶん回します


私も カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた京子さんに
勧めていただいた 顔ヨガ(変顔を10秒ずつ続けるようなこと)を続けています

毎日、写真を撮るたびに、笑顔になるのも 顔のストレッチになっているかも
しれませんね


一時期、頂きもので行っていた顔パックは、しゃべりにくいのと、
「ケアしたい目の下が覆われていないんじゃない?」と感じて、止めました


10秒、30秒、の積み重ねが 顔をつくり、もしかしたら 人生を変えていくのかもしれません






 ゴミ拾いスクワット

東本願寺 2 (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

中国の映画に出てきそうな立派な建物は、東本願寺だそうです

門だけでも 圧倒されますね~



私が、雨の日も続けているのは 自宅~スーパー~古着屋の道と公園のゴミ拾いを
兼ねた 意識的に腰を落とす”ゴミ拾いスクワット”

地域もきれいになって、子供たちに「社会貢献」の例を見せることができて、
自分の足腰が強くなるという行動です




東本願寺 能楽堂 (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

東本願寺の能楽堂ですって、すばらしい舞台ですね~


一時的にやっていたけど、足が痛くなって止めたのは、スロージョギング

体にいいことなんでしょうけどね、どうも 走る運動は 続きません






 ベジブロス

20161225tz5 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクを お頼みくださった多寿子さんにいただきました

肉厚の葉の緑が美しいですね


野菜の皮や根、種などを煮だした 野菜のだし汁「ベジブロス」を味噌汁などのスープの
ベースに使うことは、まだ 続けています

美容のための アサイー+ヨーグルト+きな粉+黒ゴマの、寝る前のデザートは、
効果は分からないのだけど、習慣になって、続いています


「ガッテン!」という番組でおいしくて健康にもよいと紹介されていたものの中で、
なめらかな豆腐づくりは、だんだん面倒になって、やらなくなりました






 ペットボトルはさみ

20161225よし穂 (413x550)


この、羽が躍る空は、エンジェルカラーカードというオラクルカード31枚がついた
「幸せカラーセラピー」をお求めくださった よし穂さんにいただきました

(高坂美紀著、ご購入ご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

優しくて、美しい人になれる(男性は男前になれる)空ですよ



寝たきりを予防して、尿漏れなども防ぎ、ヒップアップにつながるエクササイズ
「ペットボトル挟み」(太ももの間に挟んで立ったり、歩いたり)は、

「化粧をする間だけやる」ように ”ながらで実行する”癖をつけましたので、
毎日できるようになりました

洗面所の見えるところにペットボトルを置くのも、大事なポイントでしたよ


骨盤底筋のように、見えないところを鍛えるのは 意志の力がないと 継続できないから
一日にして成らずですが、

将来の体を作る責任は 自分に あるので、自分の老後を快適にするために
やっています


でも、主人にもらった ”足裏を刺激する凸凹の板”には乗らず、ホコリを載せています

どうやら健康に良くても、痛いことは 続かないようです


あなたにもたくさんの「変えたこと」「変えないこと」がおありでしょうね

来年は、何を変えましょうかね

来年も、変えないで続けたいことは、何でしたか?


SMAPも解散して、5人での登場は無くなりましたが、メンバーそれぞれの
自由な意志で選んだ 今後の活躍を 楽しみにしたいと思います


あなたの「変えたいこと」は、きっと 幸せの種

楽しんで 見つけて 育んでくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR