せまりくる時

かぶりものはぬくい

20161226ta.jpg


サンタの帽子が暖かくて、ヘアのアレンジ要らずで 快適だったのに味をしめて、
ヒョウ柄のかぶりものを タンスから引っ張り出して着けてみたら、

夫が突然「ジス イズ ア ペ~ン」と言い出して、ははん、ヒョウ柄つながりか・・・・
と放っておいたところ、

「小太郎っていうの?」と質問してくるので、「はあっ?・・・・!ピコ太郎でしょっ」
と朝から面倒な指導が必要でした(Piが抜けてますがな、しっかりしいや)






 クリスマスから正月への場面転換

20161226yosiko.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある佳子さんにいただいたカード

青に癒されます


25日の午後に、スーパーの棚が真っ白になっていて びっくり
そんなに何かが売れたのかと見ていたら、

「クリスマス」を撤収して「正月」の売り場に 作り変えているのでした

誕生日に、急かされる感じのイエス様が ちょっとお気の毒で
「イエス様、お誕生日おめでとうございました」と言ってみました


クリスマスを過ぎて、一気に正月に向かう この時期
大変な行事の幹事を引き受けているわけでもないし、すごいおせちを作るわけでも

ないのに、なぜか 目に見えぬ「時の神」のようなものに
追い立てられているような、

分からない変化が せまってくるようなかすかな恐怖が感じられませんか


こんな時にどう対処したらいいのかを 神様にお聞きしてみましたら、

規則正しい生活をして、消化のよいものを 適量食べて、
緊張し続けないで、心身を緩める時を持つようにすると 良いのですって




20161226sik.jpg


私は クリスマスと正月をつなぐ癒しに、白いシクラメンを選びました

ほどよく 凛とした感じが ちょうど 季節に合っているかもしれません

うっすらとピンクを含んだ白い花びらが かがり火のように立つ姿と
肉厚で深い緑の♡の葉に、薄い緑の♡の斑が 入っているのが 好きなんです


落ち着ける鉢植えを 友として 迎えるというのも、いいかもしれませんよ





 今年もありがとう が行き交う時

20161226omo.jpg


これは、セミナーで学んでくださった由香倫さんにいただいた
おもしろい アクセサリーと、女の子のカード

海辺に吹き寄せられたキラキラみたいだなと感じました




20161226kuro.jpg


同じく由香倫さんからいただいた 魔女っぽいアクセサリーを並べていたら
顔になりました




20161226yukari.jpg


由香倫さんは、紙の箸置きや 水引のアクセサリーなど
日本の伝統工芸品の美も 与えてくださり、

繊細であることは、美しいことだと 気づかせていただきました


「今年も、その人が生きていてくれたことが ありがたい」と感じる人が
いらっしゃるでしょう

タレントさん、アーティストさん、お子様、伴侶、犬さん、猫さん、親など、
たくさんの命への「今年もありがとう」が 行き交う時だと思うと、年末も悪くないですね






セルピコ

20161224aya5 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた 彩さんにいただきました

大小のつやつやした恵みを見ていると、妖精の笑い声のようで、うれしくなります



昨日、「セルピコ」という名前の警察官が、アメリカの警察内部の腐敗と堕落と収賄の
内部告発をするまでの、事実をもとにした映画のDVD「セルピコ」を観ました

麻薬の売人だけでなく、警察内部の上司に至るまで、すべてを敵に回して、
正義を貫いた、命がけの戦いを終えて、

その人が退職して、スイスで暮らしているという 最後のテロップに
「本当に良かった」と安堵


たまに不祥事はあるものの、「日本の警察は、ちゃんと機能していて、
助けてくれる警官ばかりで、ありがたいね~」と 夫と語り合ったことでした

今年も、勇敢な警察官と、その警察官を送り出したご家族のおかげで
平和に年の瀬を迎えられています






 分からないから わくわく がある

20161223remon (500x203)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれたレモンさんに いただいた虹

こんなに なが~~~く 見えるって、いいですね~



来年がどんな年になるのか、何が待っているのか、分からないからこそ、
わくわくしたり、ちょっと楽しみになったりするのですよね


12月に手術を受けたのに、もう一度 胸を開けて骨を削る手術を受けることになった方の
遠隔ヒーリングをさせていただきながら、

家で、自分の体で 息をして、食べて、眠ることができるという幸せをいただいている
のだなと、改めて神と天使とマスターと先祖に感謝していきたいと思いました


辞意を表明してからの ”居心地の悪さ”の中にいる人、
終わりが見えない 親の介護の先行きが心配な人、

たくさんの人を 優しく 等しく 包んで 、あと5日で今年が終わろうとしています

分からない部分に、たくさんの「福」が詰まっている2017年になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR