メリー クリスマス☆

 イヴ イヴ サンタになってみた

20161223ta (220x420)


古着屋で調達した衣装で 早めのサンタになってみました

イヤリングは、チョコレートのオーナメント
(味に期待していなかったけど、おいしいです)

「半袖でミニ丈じゃあ 寒いんじゃない?」と天使にぼやいていたら、
やけに 温~~~い日になってしまって、「やりすぎ」と ひそひそ話をしています

「袖のゴムがきついよ。子供用かい、これ」と 独り言でクレームをつけていたら、
化粧をしているうちに ゆるくなりました

天使さんたちも、人間の世話が たいへんです

ま、とにかく メリー クリスマス みなさん






 ガラケーでもメリクリ

20161223由美ナツオス白内障 (169x300)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんのご実家のナツ君

白内障と認知症があるそうですが、
私は、この子が大 大 大好きで、どうしてか わからないけど 

メリークリスマスと言いたいです


由美さんは、スマホを買ったけど不慣れなせいか、今は苦手で、ガラケーでお送りくださり、
ガラケー仲間の私も ほっとしました

子供に勧められて スマホにしたけど、メールもできなくなった70代の方も
いらっしゃって、

便利になることは、人によっては ストレスが増えることだなと感じます






 火災見舞

20161129まさ枝一宮 小国神社1 (375x500)


これは、セミナーでも学んでくださった スタジオラップスの 佐野まさ枝先生にいただいた
一宮 小国神社 の川と紅葉

紅葉が美しいですね


昨日の 新潟県糸魚川市の大火災で被害に遭われた方が お気の毒で、
すべての面での救済が行き届き、

一日も早く、安心して暮らせるようになるよう お祈りします






 栄養バランス

20161223tonsan.jpg


これは、中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」のエントランスの飾り

毎年、ほんのちょっと、置き方が違っていて、間違い探しゲームのように
密かに楽しんでいます





20161223tonyuri.jpg


同じ店の廊下のユリですが、花のある豊かさは いいなと思います


白い花を見ると 「豆腐 食べないと」という、白つながりの連想をしてしまう私


とかく 外食では 炭水化物が多くなったり、野菜が少なくなったり、
タンパク質も さほど 摂れていなかったりすることに 気づくことがありますが、

あなたは どうですか


雰囲気が違って、珍しい食材が食べられて、調理法や盛り付けの勉強になって
たまには外食もいいけど、

体のためには、家でバランスよく食べたほうが 栄養バランスが
良さそうだと、外食するたびに 思います




20161223tonama.jpg


これも 同じ店のトイレのお花ですが、光とお花の芸術に触れる美術館のようです




20161223tonbara.jpg


トイレの個室のお花がこれ

ちょっと 長居をして、見ていたくなります






思い出深いクリスマスになるように

20161222武田明子筑波山山頂 (400x224)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある明子さんからいただいた
筑波山の山頂での一枚

日本でも、こんな景色が見られるんですね~

自分は登ってないのに、なんだか「やったー!」と感じています


今の自分で、今の家族で、今年の出来事と環境の中でのクリスマスは、一度だけ


皆さんにとって、思い出深い 幸せなイヴと、クリスマスになるよう
お祈りします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ最近の先生のクリスマスバージョンが可愛いです。
前の記事で「角も撮って」というところを「ツノ」ではなく「かど」と読み間違えて「かどってなんだろう~??」と2分くらい「かど」を探していました。
(笑)

クリスマス

のんさん、コメントをありがとうございました。

クリスマスバージョンの服装を楽しんでいただき、うれしいです。

近所の、幼い女の子が「サンタさんだ~!」と立ちすくみ、

スーパーで 私を呆然と見てしまった男性が、妻らしき連れに、「早く、(袋に)詰めてよ」と催促され、「いや、サンタだから・・・」と言い訳をしていました。

同じスーパーで、わざわざ、私の周りをぐるっと回って確認した おばあさんに「サンタクロースね。素敵」と声をかけていただいたり、

魚屋さんが、スマホで「いつも、決まってますね。いいスか?」とサンタのまま買い物をしている私を撮影、など いつもよりも反応が強く、 

ごく狭い範囲で、喜んでもらえたみたいでした。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR