クリスマスを待つ頃に

 人間ツリーになってみる

20161221ta.jpg


昨日、スーパーのサービスカウンターを通り過ぎたら、誰かに呼び止められた感覚があって、
Uターンしてみたら、雪だるまが連なった飾りを売っていました

あらっ、これ、ネックレスにいいわね(違う気がする)というわけで 買い求め、
ご覧のような状態に

娘が猫に「お母さんは、楽しみを提供しているんだよ~」と話しかけていました




20161221o-na.jpg


ま、正しく飾ると、こうなります

クリスマスの飾りは、手作り感があって、楽しいものですね






 胃がんに 可視総合光線療法

20161211河原由美火葬場黒猫 (214x300)


この猫さんは、遠隔ヒーリングをお受けくださった由美さんにいただいた、
火葬場に居て、「心が傷ついた女性をなぐさめるお役目」で ひっそりと働くお方

冬の太陽が、寒がりの猫さんを温めて、殺菌していますね



光線研究所が発行する「光線研究」という新聞に
胃がんの人は、ビタミンD不足であることが多いという研究結果が掲載されていました

そのビタミンDは、胃がんの細胞の増殖を抑えることが分かったそうです
(韓国の研究)

さらに、ビタミンDは、ピロリ菌の抗体を生み出す力を増すようにする働きもするそうです
(イランの研究)

ビタミンDは、食べ物で摂る以外に、太陽光を浴びることで産生が高まるようですが、
”赤外線+赤~紫の可視光+体に害のない範囲の紫外線”から成る

「可視総合光線」の光と熱を体に照射することで、太陽光を浴びたのと同じように
ビタミンDの産生が促され、深部体温が上がり、免疫機能が高まるので、

胃がんの予防、治療、手術後の回復などに効果を上げているらしいです

逆流性食道炎、ひざ痛などにも効果があった例が報告されていましたよ


痛みのない治療を広めるお手伝いをしたいなと思って、お伝えしてみました


冬至を迎え、冬こそ 日向ぼっこをしたいものだと 改めて 思います






 近松物語

20161128tz13 (400x305)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

着物姿の誰かが現れそうですね



先日、夫と「近松物語」という1955年のモノクロ映画のDVDを観ました

江戸時代の作品を、昭和に映画化したわけですが、
駆け落ちして追われる二人に、はらはら し通しで、

お茶を飲むことも忘れて「早く~」「そんなこと(抱擁)してないで行きなよ」と
二人して、応援してしまいました

長谷川一夫の なまめかしさに、「男にも 色気ってのがあるのね~」と 感じました






 愛のお荷物

20161219tzpk (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

たしか、Pi-さんに「ヒメツルソバ」と教わった 愛らしい花群

金平糖に見えてしようがないですね


この頃、古いモノクロ映画を観る 家庭内ブームがあって、
1955年の 日本映画「愛のお荷物」というコメディを観ました

戦後の”産児制限”時代に、その担当大臣のお宅の48歳の妻をはじめ、
身内に次々に 赤ちゃんができて、ドタバタするのですが、

時代が変わっても、愛の結果としての妊娠は、喜ばしいことだなと思いつつ、
若き日の「菅井きん」という女優の、それなりの若さと、変わらぬ雰囲気に笑いました






 ダラス バイヤーズ クラブ

20161212lulum1 (280x210)


これは、天使と妖精の画家Lulu.Mさんに いただいた、愛らしい一枚


先日、「ダラス バイヤーズ クラブ」という映画のDVDを観て、
エイズに侵された主人公が、必死で 臨床試験中の新薬を手に入れ、

余命宣告の時期を過ぎても元気に、エイズの薬を世界中から買い集めて
新薬をほしい人に合法的に売るためのクラブをつくり、

製薬会社や州を相手に、患者が薬を選ぶ自由を獲得するための裁判を起こしたり
していく 実話のお話に 「すごい!」と感動しました


薬の安全性と、スピーディな許認可と、利用できる値段の実現は、
今も、世界中の課題ですね

日本でも、薬価の見直しが 今までよりも頻繁に行われるようになる動きがあるようです






 シーズンを楽しむ

20161219tz2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

冬の木立と空・・・・好きな眺めです



音楽、オーナメント、プレゼント、ケーキ、パーティなど、
シーズンを楽しむことを考えた時に、一番楽しさに満ちているのが

クリスマスのような気がします


あらゆる国が 平和であるように、祈りたいと思います


飾り一つで幸せな気持ちになれるって、いいですよね

あなたも何か、心惹かれる「自分へのプレゼント」と出会えるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR