黒か白か

ホワイトを頼んだらブラックが来た

20161219ta.jpg


12月7日以降、全国的にパソコンが壊れたり、電話が不通になったりすることが
同時に多発しているようで、政治や軍事なのか、はたまた宇宙の戦いなのか

分かりませんが、平和的に落ち着いてほしいものだと思います


で、導入したばかりの新パソコンもマウスやキィボードが機能しなくて
返品して、新しいパソコンが再びやってきたのですが、

「ホワイト」を注文したら「ブラック」が来てしまい、
もう 笑うしかない反転で、これも 天の采配と 受け入れて使うことに


そしたら、画面が大きくて(53センチ)、フレームが2ミリと薄く、キィボードも見やすくて、
入力の音が静かなのも なかなかで、結果 気に入っています



白と黒というのは、運命や運気を良い意味で 次の段階へと 大きく動かすときの
魔法のような配色なので、

「天界は、私をどうしようとしているのだろう」と、策略がわからないままに
術にはまって、それを楽しんでいるような感じになっています


今までは、しょっちゅうパソコンを覗いて メールチェックをして、
「早く返信しないと」と 必要以上に 急いでいたのが、

「2~3時間後でも、大丈夫だ」と、落ち着きました


あなたの身の上にも、何らかの「間違い」が、天使の計らいで
発生しているかもしれませんよ






 125%

20161219yuzu.jpg


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた、スタジオラップスの佐野まさ枝先生が
新サロンオープンに合わせた 「高坂美紀カラーセミナー」開催の記念に 
お庭に植えてくださった

柚子が実り、同じく お庭に実をつけた みかんとともに おすそわけくださったもの
ケーキのように並んで、かわいいですね

とても、皮が柔らかいので、スライスして、サラダでいただきます


老眼というのが パソコンの文字や小さな記号を見づらくしてしまうのですが、
今回、インターネットもメールも125%で、大きく見えるように

設定してもらったので、「おーーっほっほ、な~んて、見やすいんでしょっ!」
という 環境になりました

その上は「150%」っていうのがあるらしいので、
「まだまだ 行ける」と、わけのわからない 安心をしています







一人暮らしか親元か

20161218智美イラスト (300x209)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんが、
一人暮らしを始めたあとに、ご実家のお父様と、カフェでランチをご一緒なさった時に、

お二人でご注文なさったものを メモなさったイラスト


丁寧に暮らしていて、
お金を大切にして、お父さんに感謝していらっしゃることが うかがえて、

良いお二人で、よいひと時でしたねと、しみじみ 見つめました


一人暮らしには、一人暮らしでしか学べないたくさんの自由と心細さと、
生活費の問題があって、

親元には、親元でしか 味わえない 安心と、こすれあうような感情と、
見えない圧迫と、経済的な救済がありますね


どちらにも よいところがあって、学びがあって、
できれば 両方を体験してみると、たくましくなるのではないかと感じています





 白も黒も茶色もいいね

20161211由美4 (300x233)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の なる君

振り返るっていうのは、人でも 動物さんでも、かわいい仕草ですね


白黒の動物さんに魅力を感じるのですが、白黒は犬しか飼ったことがなく、
よそ様の白黒猫を見ては、長いこと 目で追っています

白と金茶の子は、穏やかな性質である気がします

ふと、白黒の子は、白黒はっきりつけるタイプなのかしらん?と、
新たな疑問が湧きました


天界にお聞きしてみましたら、

白黒の子は、すばらしく
白と茶色の子は、自由で
白い子は、純粋で、
黒い子は、新しい、珍しいものが好きで・・・・と、個性があるらしいですよ






 喜ばせようとしていく

20161206tz-kinoha (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

いいことがありそうな気配を運んでくる画像です



天界の教えに、

「心配しないで、自分と、周りの人を喜ばせようとしなさい」というのがあるのですが、

願望と情熱と才能が「喜びのあるほうへ向かう」と、自他ともに 幸せな毎日を
過ごせるようになるのかも しれないな~と 思います


自分だけ喜ばせても、お金が入ってこないし、
周りの人だけ 喜ばせても、長続きしないですもんね~

年末で仕事を辞める人に、いい仕事が見つかるといいな~と思って、
ヒントになりそうなことをお届けしてみました






水仙が咲いたよ

20161216まさ枝1 (500x375)


これは、何度かセミナーにご参加くださった スタジオラップスの佐野まさ枝先生からいただいた
とても 浄化力の強い空で、どうしても今日掲載しなさいと 天界から強く薦められた一枚

大きな羽があるようで、癒しの太陽と、祝福の飛行機雲の 矢のような筋が見えます



今朝、庭で呼び止められた気がして、ふと見れば、一輪だけ水仙が咲いていたのでした

「摘んでいいの?」と聞いたら、「どうぞどうぞ」と言われた気がしたので、
一輪だけを大切に花瓶に挿して、パソコンの脇に置いて、

時々、くんくんしては、「は~~~、いい香り」と吸っているので、
香気が少なくなってしまいそうです



水仙も、その土も、一緒に引っ越してきて、来春で3年目

お互い 元気で 一冬 一冬を越せたことに、感謝したいと感じました



「今年も一人か」と クリスマスのイルミネーションを見つめる人にとっては、
切ない季節でもありますが、

みんな、そんなときもあって、だからこそ 二人になったり、家族が増えたりしたときに
暖かい輝きに感じるように なるのかもしれません


運命の輪が、 あとで あなたが「本当に良かった」と思うほうへ 回っていくものだと
信じて、今 できることをして 安心して進んでください



私には「大掃除をしなさい」と お告げをいただきました

きゃ~~っ、聞かなきゃ良かった~


コメントの投稿

非公開コメント

白と黒

白と黒というのは運命や運気を良い意味で次の段階へと大きく動かす魔法、、ですか。。

私も次の活動に向けて、家のパソコンを最近購入したのですが、Sメーカーの白にするか、Rメーカーの黒にするか直前まで迷いました。

白にしたかったのですが、白の方がう~んと高い!そして白の方をもの凄く気に入っているとも思えないので、結果黒にしました。。

家に着いたら新しく軽く薄く使い易そうです!!!

新しく次の段階へ大きく動くといいな~と思います!!!

黒仲間

まみさんも、最近 パソコンを 黒になさったのですね。

なんだか、黒仲間で、ちょっと うれしくなりました。

私は、使用時間が長いので、2年持つかどうか・・・・ですが、次に 新しくするときは、ウィンドウズライブメールをはじめ、使い慣れたあれこれが使えなくなっているので、その時は「慣れてください」と、エンジニアさんに言われていて、今から 心配していますが、時の流れ、時代の船から降りるわけにもいかず、覚悟をかためようと、ちょび~~っと思い始めました。

まみさんも、白から黒への魔法が、よく かかって、一気にハッピーになれるといいですね~。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR